ルーンテラでキノコをいじるのはやめたけど最悪だ
楽しみはとらえどころがない
について書いたときレジェンド・オブ・ルーンテラ先週、私はとても楽しい時間を過ごしました。クジラはキノコでできていて、敵の甲板を埋めるのに時間を費やした毒のあるパフキャップ付き。自分が何をしているのかよくわかりませんでしたが、それでも勝利の分け前を得ることができました。
1週間後、キノコを道端に放置してきました。私は賢いインターネット人からコピーしたデッキでプレイしていますが、最悪です。つまり、時間です。デッキではありません。
このデッキは単に良すぎるだけではなく、特に退屈な意味で良すぎる。それは「とらえどころのない」ユニットを中心に展開しており、他のとらえどころのないユニットによってのみブロックすることができます。私はそれらをできるだけ多くボード上で叩き、バフをかけて突撃します。私はブロックすることを気にしないことが多いので、彼らが生き続けることを確認できます。私は攻撃的で容赦がないです。 5マナ以上のカードすら持っていない。なぜなら、それらが重要になる前にゲームを終わらせることが目的だからだ。
ゲームは多くの場合、最後のバフで終わり、最後のカードが必要なダメージを与えてくれます。対戦相手はボードの自分の側をクモやナンセンスで埋め尽くしますが、私はそれをすべて上回って踊るだけです。ユニットを直接ターゲットにできる呪文もありますが、それについても答えがあります。
拒否呪文はこのデッキのもう 1 つの基礎を形成し、とらえどころのない嫌いな人への魔法の攻撃を防ぐことができます。とてもイライラするはずです。しかし、どれも私にとっては役に立ちません。
それは部分的には、何か他のことが起こるのを阻止するゲーム内の能力はくだらないからです。それが私が嫌いな理由ですドータ2のサイレンサーは、他の人が呪文を唱えるのを妨げている傲慢な魔法使い嫌いです。同じことが当てはまりますオーバーウォッチのソンブラ、ApexのEMPドローン。何か楽しいことをするボタンを私に与えるつもりなら、私のボタンをオフにするボタンを他の人に与えないでください。沈黙で窒息するよりは、大きなレーザーで蒸発させられたほうがマシだ。とらえどころのないユニットと拒否呪文は両方とも、対戦相手の選択肢を取り除くという同じアイデアを真似ています。
それは彼らにとっては最悪ですが、私にとっても最悪です。私はイベントのない連続ではなく、エキサイティングな往復を望んでいます。
自分の勝利の所有権を放棄したということもあります。私がキノコデッキで勝っていたとき、私は自分の決断のおかげでほぼ機能するばかげたものを組み上げました。今、私はコンセプトと実行の両方で、私にもかかわらず機能するデッキでプレイしています。このデッキを使ったすべての試合がギリギリまで進んだのは気に入っていますが、すべての試合に勝ったのは好きではありません。
ご存知のように、そうではないかもしれません。自分のデッキをいじり続けることができ、負けることも楽しむこともできました。もっと賢い人ならそうするかもしれない。しかし、私はランクのはしごを登りたいとも思っており、インターネットの知識でデッキを最適化した人々に負けるのは、それはそれで残念です。
マッシュマンが恋しい。私は、手札の味方に小さなバフを与える Inspiring Mentor カードが気に入っていますが、それよりも重要なのは、彼が見つけたカニについて語ることです。とてもネイティアンなファッション。 「TEA」、彼は時々「二人で」と叫びます。
でも、もっとワイルドな冒険ができるかもしれない。私は古い遠征デッキの 1 つにポロスを詰めました。ポロスは、さまざまな形やサイズのかわいい毛皮のような生き物です。私は彼らにおやつを与え、プレイしたすべてのポロをバフしてから、すべてのプレイしたポロをすべての統計とパワーを備えた大きな止められないポロボールに転がすスーパーポロで試合を締めくくりました。素晴らしかったです。それは厄介で刺激的で、捉えどころのないものの鈍い効率性とは程遠いものでした。
結局、ポロのおふざけの話に戻ります。適切なデッキをコピーするのに十分なカードを獲得したら。
こちらがデイブさんのものレジェンド オブ ルーンテラ デッキガイド, そのため、自分自身の楽しみも台無しになってしまう可能性があります。