崇高なスクリーンショット: このワイルドな深淵を見つめる

崇高なスクリーンショット: このワイルドな深淵を見つめる

ポジティブに崇高に見える

ほぼ 2 週間にわたって、このスクリーンショットは他にもいくつか毎朝、それが何なのかまったくわからないまま、RSS リーダーに表示されます。どのゲームの話だったか思い出せなかったし、特に気にもしていませんでした。険しい、凹凸のない山々の上に輝く太陽が私を幸せにしてくれました。毎朝、ブログ投稿を開いて、スクリーンショットを眺めて少し振り返り、それから未読としてマークして、明日また楽しむのです。 RPS の職員室でそれらの山について 2 週間おしゃべりした後、今日、私はそれらを投稿するように促されました (半分は私を黙らせるためでした)。

ゲームは多くの場合、アイデアや頭の中で夢想したり、アイデアとして機能したりするため、もっと詳しく調べてみたいと不安でした。幻想を壊したくなかったのです。幸いなことに、彼らの元となったゲームは、このワイルドの深淵へ、素晴らしいですね。これは短い一人称視点のゲームで、「極寒の島で生き残るために奮闘し、最後の数時間に何が起こるかについての物語」であると説明されています。

凍結したエンドゾーンアーティストのリチャード ホワイトロックは、サバイバル ゲームと「」の両方からヒントを得て、Into this Wylde Abyss を制作しています。ウォーキングシミュレーター」 ジョン・ミルトンの叙事詩のリスト (すごい#エピックではありません)失楽園インスピレーションとして、それは崇高なもの、つまり自然界が私たちを満たしてくれる畏怖、喜び、恐怖という相反する感情と戯れています。

「比類なくユニークな瞬間に出会うのに、苦労や旅が伴わないとしたら、それはどれほど崇高なものであり得るでしょうか?」ホワイトロック氏は素晴らしいインタビューでこう語った。ビデオゲームツーリズム。作った後凍らないでください昨年、Ludum Dare ゲーム ジャムで 4 時間参加した彼は、ビデオ ゲームの崇高なものを捉える実験をしたいと考えていました。 (「ドントフリーズ」をプレイできます)ブラウザでただし、明らかにこれは非常にプロトタイプです。)

この Wylde Abyss では、プレイヤーは氷のような抽象的な荒野に落とされて死に、命を引き出すための暖かさのための焚き火を求めます。新しい光の中で世界を明らかにする写真を撮る不格好なカメラを持っているので、必要に応じて持ち歩くこともできます。ホワイトロック氏は同サイトに対し、「カメラを崖の端に持っていって長時間露光を続けるのは非常に困難で、死ぬことになるかもしれない」と語った。かっこいい写真を​​撮るために私がどれだけ死にたいか、あなたには分からないでしょう。

したがって、このゲームは、毎朝 RSS フィードで崇高なビジョンとして知るのに非常に適しています。世の中にどれだけたくさんのゲームがあり、どれだけやることがあるかを考えると、私は作られたゲームのほとんどをプレイすることは決してないので、毎日 30 秒間 Into this Wylde を眺めて満足していました。ゲームが何であるかを(再)学習すると、具体的なことで行き詰まって夢が台無しになるのではないかと心配していましたが、夢は広がるだけです。まだ発売日は決まっていないので、今は注目する必要があるだろう。