Self-Interviewing Devs: Proteus And "Walking Simulators"

開発者へのセルフインタビュー: プロテウスと「ウォーキング シミュレーター」

そもそも「ウォーキングシミュレーター」とは何でしょうか?

私はインタビューを行う新しい方法を発見しました。興味のあることについて漠然とツイートし、その後、あなたが好きで尊敬する 2 人のゲーム デザイナーがそれについてチャットし、ログを送信するのを待ちます。私は慎重に私の餌を置いた: 「私は『ウォーキング シミュレーター』を熱心に使っています。歩き回っていろいろなものを見て考えを巡らすのが大好きです。ウォーキングは素晴らしいです。最大限にシミュレーションしてみましょう。」

私の友達のエド・キーとリッキー・ハゲットはその罠にかかりました。エドはウォーキングシミュレーターを作成しましたプロテウスリッキーが作業している間ホクム、PlayStation 用のクソシム。パズルが少なく、ウォーキング シミュレーターと呼ばれるかもしれません。彼らは何の疑いもなく議論したプロテウス、「ジャンル」、探索と放浪、そして「ウォーキングシミュレーター」とは何ですか。その後、彼らはチャットについて自分たちでブログに書くのではなく、「アリスにメールで送信するだけ」と決めました。 「彼女はそれを『ニュース』にすることができる」と彼らは言った。吸盤!

「ウォーキングシミュレーターだ!」と盛り上がりながら。ゲームについて他の人が「それは歩くシミュレーター」という言葉は、「それはゲームですらない」と同じ口調で(そしてしばしばその後に続きます)「それはゲームですらない」です。私はそれを不平不満から取り戻したいと思っています。なぜなら、それは楽しいし、面白いからです(もう使い古されたジョークとしては)、さらにはたとえその名前がナンセンスであっても、それが指すゲームの曖昧で素晴らしい領域を理解できるので、それは役に立ちます。

Steam ユーザーのうち何人がタグ付けしたかはわかりません44試合ラベルを貼り付けるのに十分な「ウォーキングシミュレーター」は、他の人への友好的な援助または緊急の警告としてそれを行いました。しかし、中にはテロ対策 FPS のようなゲームを中傷として使用するほどウォークエムアップを明らかに嫌う人もいます。テイクダウン:レッドセイバー「このゲームは悪いと思います」という意味です。ここは、The Proper Games と Proper Games を台無しにする悪いインディーズ ゲームの間の想像上の戦争における、奇妙なトラブルのホットスポットです。

私が想像するに、これが、私たちが会話の途中で私の小さなパットに加わったときに、エドが完全に満足していない理由の一部であると思います。

リッキー:つまり、あなたが反対しているのは「ウォーキング」の部分よりも「シミュレーター」の部分ですか?

エド:「シミュレーター」は歩行を増幅すると思いますが、おそらく両方でしょうか?

リッキー:アリスが本気で言ったかどうかはわかりませんが、私は彼女に完全に同意します。歩くことは素晴らしいことです。歩いて半分探検して自分の考えを考える感覚をシミュレートするゲームは素晴らしいです。

I certainly do enjoy finding ocean-facing hillside graveyards for quiet contemplation.

エド:私が「ウォーキングシミュレーター」に対してイライラしている大きな部分は、YouTube などでよくある「散歩に行きたければいつでも公園に行ける」というコメントを言い換えていることだと思います。

それに対して私がいつも思うのは、「山の絵についても同じことが言えるでしょうか?」ということです。とか。

では、「シミュレーター」とは何かという問題が重要なのではないでしょうか?実際には 747 を操縦できないからフライト シムをプレイする人がいるでしょうか?

リッキー:正しい考え方で行けば、公園で散歩することがプロテウスで遊ぶ代わりになるというのはその通りだと思いますが、全く異なる環境を探索できるという事実は非常に強力です。

エド:本当にやめて? "代わりの"?

リッキー:つまり、両方の力は達成できる考え方です。

エド:そうですが、これらは交換可能ですか?

リッキー:ほとんどはそうではありませんが、主に実用的な理由からです。

エド:言う意味で2048年そしてスリー交換可能ですか、それとも 2 つの異なるコーヒーですか?

リッキー:ああ、なるほど。さて、YouTube のコメント「散歩に行きたければ、いつでも好きなときに公園に行けます」の場合、これは明らかに恣意的であり、それらが交換可能であることを示唆していますが、私はこれに同意しません。

私が言いたいのは、プロテウスのようなゲームをプレイする喜びは、脳内に占めるスペースの点で、別の種類のゲームをプレイするよりも、公園で素敵な散歩をすることにはるかに重なるということです。だからこそ、「ウォーキング シミュレーター」という言葉は潜在的にポジティブな言葉だと私は思いますが、もちろん、その誤用という文脈であなたがこの言葉にどのように敏感になるかはわかります。

Instead of this Endless Ocean 2 screen you may, if you wish, imagine World of Diving.

エド:重複については部分的には公平だと思います。しかし、それでは、ネクタイウォーキングシミュレーター?

リッキー:実は最初のほうはプレイしたことがないんですが、リンクストーリー、しかし、そうです。デフォルトでは間違いなく簡単なレベルです。そしてそれもそうです果てしない海、歩いていないにもかかわらず、スキューバ ダイビングをする Wii ゲームです。

エド:Steam タグを最新にしていませんが、ゴーン・ホームそしてスタンレーの寓話ウォーキングシミュレーターとも呼ばれますか?

リッキー:まさにプロテウスです親愛なるエスターへそして通路これまでのところ。多分ゴーン・ホームは。スタンリー・パラブルは間違いなくそうではありません。 [これで全員にタグが付けられました。 -編]

エド:おそらく...銃のないゲームはすべてそうです。

リッキー:動詞よりも歩くときの考え方が重要です。

But is Gone Home REALLY a walking simulator?

エド:Steam バカが「撃たない FPS」を表すのにすでに使用している用語ではなく、別の用語を見つけてはどうでしょうか?

リッキー:「より適切な用語」は「瞑想的なゲーム」ですが、これにはひどいヒッピーっぽい雰囲気があり、私は好きではありません。

エド:あるいは「探検ゲーム」。

リッキー:いいえ、探索はまったく異なります。考え方が違います。どの分岐を選択するかを考えたり、パワーアップを使用する場所を覚えたりする必要があるニットストーリーの部分のように。

エド:何かをウォーキングシミュレーターと呼ぶということは、探索を除外することですか?

リッキー:はい、そうです。特に理由もなく散歩に行く感覚を表現するためにこの用語を使用しています。

エド:これは、Dear Esther と Proteus の大きな違いだと思いませんか?

リッキー:『Dear Esther』の最初の 15 ~ 20 分間は、目的のないものがあります。もっと何かがあるように感じますが、その後、それは非常に直線的なものであり、ただ歩いてそれに従うべきであることに気づきました。

エド:まあ、散歩もありますし、歩く。たとえば、ルートをハイキングしたり、何百回も歩いた公園を歩いたりすることです。

Dear Esther, Everyone keeps telling me that you're not even a game. What's their deal? Yrs, Alice XXXO

リッキー:うん。オリエンテーリングのことを言っているわけではありません。いつでも自分がどこにいるかを知っていると言っているのです。どこへ行くのか必ずしもわかりません。分岐点に着いたら、気の向くままに左に行っても右に行ってもいい。脳は歩く仕組みと、沼にはまらないようにすること、沼にはまらないようにすること、殺されたりしないようにすることに専念しているが、それはそれだけだ。多くの。視覚的にはかなり夢中になっていますが、直接集中する必要があるものには集中していません。

エド:歩行の仕組みは別の問題です...同様に、飛行「シミュレーター」は主に飛行の仕組みに関するものです。

リッキー:そうですね、「シミュレーター」と「ウォーキング」を組み合わせると、ちょっとばかげています。

エド: QWOP私の例です...

リッキー:重要なのは、ウォーキングにはシミュレーションが必要ないということです。

エド:そうですが、シミュレーションにはホロデッキのような意味もあり、YouTube のコメント精神を強化します。

リッキー:はい、分かりました。私が好きなのは「シミュレーター」のバカバカしさだけです。

Or a running simulator, technically. Stumbling. Falling?

エド:ああ、これは最高のものの一つですYouTubeのコメント:

「ふーん、最近のソフトウェアは、私たちをそのデジタル欺瞞に完全に適応させようとしている。外に出たり、公園や森の中を散歩したりする代わりに、私たちはモニターの前に座ってこのピクセルの「世界」を観察することを選ぶ…そして想像(?) 」

別の:

「私はそのゲームをプレイしたことはないが、その気になれば極寒の森の中を歩くこともできるのに、なぜコンピューターゲームでそれを試みる必要があるのだろうか?」

リッキー:それに対して私は、「試してみるまではノックしないでください」と言いたいです。

エド:素敵なコメントもあります:

「冗談ですか? アートというものを聞いたことがありますか? 森を描いた絵について同じことは言わないでしょう?」

それに、それが自然の中の散歩を模倣しようとしているだけのフォトリアリスティックなグラフィックを備えたゲームであるなら、私はあなたの言い分を理解します。しかしそうではありません。それ以上のことがあります。好むと好まざるにかかわらず、これは実に素晴らしい、爽快なゲームです。」

リッキー:うん。

エド:ははは

「これはとても良さそうだけど、しっかりとしたプロットがあるかどうかは読んでからにしよう。もしあれば、間違いなく買うよ??」

Not graves.

リッキー:Proteus は探索ゲームではないと思います。それは探索を混乱させるようなものです。私はプレイしたことはありませんし、気まぐれに従って歩き回ったこともありません。私はそれについて体系的に考えたり、マッピングしたりしたことはありません。

エド:はい、それはどちらかというと、さまよったり驚いたりするゲームです。

リッキー:はい!放浪中。ワンダリングシミュレータです。

エド:「ヴィクトリア女王のためにこの大陸を探検する」というよりも、「ここに説明のつかないものがあり、その中に何があるのか​​を見る」という意味での探検です。しかし、おそらくそれらは同じです。つまり、必要に応じて探検したり、地図を描いたりすることもあります。

リッキー:まあ、それは考え方の問題だと改めて思いました。

エド:いいえ、つまり、探索とは測量や地図作成ではなく、新しいものを見つけることですが、Proteus では、主要な新しいものは最初の 2 ~ 3 回しか見つかりません。しかし、その後に新しい山が見つかるかもしれません。新しいものは最も暗いアフリカでしか最初に見つけられないn回。

リッキー:そうですが、アフリカに旅行するときは目的があります。 Proteus をプレイするときは、「何か新しいものを見つけようとしている」というようなものではありません。少なくとも私にとってはそうではありません。

実際にVitaでトロフィーを取得しようと始めたのですが、少し奇妙な気分になりました。これらのパズルを解こうとしても解けず、その「行き詰まった」感覚は非常に奇妙に感じられました。それで私はあきらめました。 (ごめん。)

エド:ふーむ!面白い。でも、それはそれでいいのです...明らかに、彼らはそこにいる必要があるからそこにいるだけです。

リッキー:実際、息子と遊ぶとき、私たちはいつも非常に特異な目的を持っています。それはカエルを見つけることです。それが彼がやりたいことのすべてです。

I assume working on an unannounced PC version of Hohokum is why you're too busy to blog, RICKY.

リッキー:ブログ記事を書かなければならないかもしれません(なかなか書けないでしょう)。

エド:ああ、それは私がそうしなければならないことを意味します。

これをポッドキャストにすべきだった。

リッキー:アリスにメールしてみましょう。彼女はそれを「ニュース」に変えることができる。

エド:ははは

わかりました、やってます。

リッキー: