インディ・ジョーンズとグレート・サークルは、より「リラックスした」ウルフェンシュタインとリディックにナチスを加えたものです
ゲームディレクターのジャーク・グスタフソン氏がハンズオフデモを通して語る
MachineGamesが作ったまともな生活強力な二丁拳銃を使ってナチスを無茶苦茶に殺害する風刺的な歴史改変のクリエイターとして。戦うべきナチスがいるインディ・ジョーンズとグレート・サークル- ロストアーク時代のハリソン・フォードをフィーチャーした世界を駆け巡る、墓荒らしの冒険 - しかし、ルーカスフィルムの適応から期待されるように、流血はかなり少ない。
『ウルフェンシュタイン』のアンティックな頭蓋骨の破裂は、インディの拳がファシストの顎骨と結合するクリーンでスピルバーグ風の「PAF」に取って代わられた。確かに彼はピストルを持っていますが、それと同じくらいますます鞭に頼ることになります。鞭は敵をつまずかせるためだけでなく、物を振り回したり、遠くの小道具を引っ張ったりする手段としても使用されます。そして、彼の派手なフェドーラ帽を忘れないでください。意識を失う前に這い上がって、落ちた帽子を取り戻すことができれば、KO から復活できるスキルがあります。これは、ゲーム ディレクターのジャーク グスタフソンの言葉を借りれば、「軽快なマチネ アドベンチャー」の装飾音であり、彼と同社の古い一人称ゲームからアイデアを取り入れ、根性や汚れを取り除きながら、いくつかの晴れやかな華やかさを加えています。それ自体の。
「このゲームをデザインするとき、私たちは自分たちの歴史を遡ることさえしたと思います」とグスタフソン氏はGamescom前のハンズオフプレゼンテーションで集まったジャーナリストに語った。 「一人称視点が主なプレイの視点ですが、私たちはこれを三人称視点と組み合わせています(鞭で振るなどのアクションについて)。これは、私たちが昔にやったことと非常によく似ています。リディックゲームと暗闇ゲーム。また、ゲームプレイのバリエーションを豊富に組み合わせたキャラクター構築とストーリーに重点を置いた最初のゲームであるこれらのゲームにも似ています。そしてそれは私たちがここで非常に力を入れてきたことです。私たちはプレイヤーに、さまざまな障害や課題にさまざまな方法で挑戦できることを実感してもらいたいと考えています。」
ストーリー - ベセスダのトッド・ハワードが監督。スターフィールド経験 - ジョーンズ博士は、勇敢なジャーナリストのジーナに助けられ、息を切らした第三帝国のトレジャーハンター、エメリッヒ・ヴォスに反対されながら、名ばかりの大圏を形成するさまざまなポップ史跡の探求に乗り出す。ギゼーのピラミッドから夜のヨーロッパの都市に至るまで、ゲームの環境は、コンパクトに構築され、ほぼ直線的であるにもかかわらず、発見すべきさまざまなルートやサイドアクティビティに満ちているという点で、MachineGames の Wolfenstein プロジェクトに匹敵するように思えます。広々とした空間はあまりないようですが、路地やトンネルがたくさんあります。
より大きなセットアップでは、卑劣になったり暴力的になったり、特定の順序で警備員を倒したり、死体を隠したり、金具を利用したりするオプションが提供されます。たとえば、槍を投げて、スイングするための表面を作成できます。変装をするオプションもあります。変装が必要なストーリー エピソードがあり、状況に合わせて変更できる衣装のワードローブを構築します。特定のシナリオでは、あなたが使用人を演じて、悪意のあるファシストにワインをもたらすかもしれません。これがエージェント 47 レベルの社会的カモフラージュの演習であるという印象は受けませんが、インディの墓の 1 つを舞台に、妨害されたストームトルーパーが登場するヒットマン レベルというアイデアには、一定の魅力があります。
墓といえば、スパイクピット、サソリの水たまり、中央の台座をいじると砂が溢れ出す部屋など、予想通りの罠でいっぱいです。すべての古いインディがスタンバイします。また、特注のパズルも多数用意されています。グリフ マッチングなどの決定的なパズル ミニゲームは実際にはなく、難問は設定によって異なります。グレアムの耳に音楽が届くことを願っていますが、パズルの一部は古いポイント アンド クリック インディ ジョーンズ ゲームからインスピレーションを得ています。しかし、おそらくインディアナ州の墓荒らしで最も興味深い側面は写真です。探索すると、パズルの小道具の絵や陰謀の推測の落書きと並んで、バックストーリーや今後の進め方についての手掛かりとなるスナップショットが日記帳に記入されます。日記自体は素敵な作品で、落書きや犬のようなものばかりです。中折れ帽を使って復活することは別として、それが私が最も魅力的だと思う The Great Circle の側面です。
魅力的ではありませんが、非常に魅力的です。ジャブ、パリィ、ヘイメイカーを交互に繰り返す戦闘システムです。グスタフソン氏は再び『エスケープ・フロム・ブッチャー・ベイ』の影響を挙げ、「リディックの話に戻りますが、私たちが長い間取り組んできた、一人称視点での挑戦となる可能性があるのは、これらの非常に激しい白兵戦と、もちろん鞭と組み合わせることで、ゲーム内の戦闘に別の要素が追加されます。」ナチスの伐採と結びついた進行システムがあるかどうかはわかりませんが、本を見つけてロックを解除すると、間違いなく冒険ポイントを獲得できます。このアイデアは、新しい能力やパッシブバフへの渇望を満たし、探索することを奨励することです。何かを見逃した場合は、ゲームの世界地図を使用して、クリアしたエリアを再訪することができます。
Gustafsson 氏によれば、The Great Circle は「MachineGames がこれまでに作った中で最大のゲーム」です。それが彼らにとって最も野心的なものかどうか、私は見極めようとしている。 The Great Circle は、ライセンスを取得した翻案であるため、開発者の過去の作品で私が気に入っていた点を薄めています。MachineGames がナチスをこれほど、いや、穏やかに描いているのを見るのは奇妙です。そして、より怒りっぽい文章が懐かしいです。アイデンティティのダイナミクス同社の Wolfenstein 製品の一部。映画アーカイブ資料へのアクセスを得るためにルーカスフィルムと「密接に」協力してきたルーカスフィルムの制約がなかったら、マシンゲームズは卑劣な墓荒らし考古学者のキャラクターをどうするだろうかと疑問に思う。
それでも、『The Great Circle』は面白い大騒ぎのように見え、すべてのPAFと不可解さであり、牛ほどの大きさの武器によってまとめられていないMachineGamesの作品であるという点で興味深いと思います。 「チームにとっても、この激しいBJブラスコヴィッツの銃ベースのゲームから、多くの点でもっと親しみやすく、ある意味でよりカジュアルでリラックスした、より集中したものに移行することはかなり大きな一歩でした」パズルを解くことと探検することです」とグスタフソン氏は最後に言います。 「これも、私たちがここで慣れ親しんできたものからかなり大きく逸脱していますが、それでも核心は同じままです。私たちが目指しているのは、実際に自分が世界の一部であるかのように感じるこの体験です。主人公の立場になって、自分もこの大きな冒険の一部であると感じることができます。」
『インディ・ジョーンズ アンド ザ グレート サークル』は 2024 年末までに公開される予定です。詳細については、スチーム。
Gamescom 2024 の最新ニュースとプレビューをさらに詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください。Gamescom 2024 ハブ。