The PC Embraces The Dark(ness) (II)

The Darkness、別名「ゲーム内のガールフレンドと一緒に 30 分テレビを見ながら過ごせる Riddick のあのゲーム」。おそらくモダン クラシックの地位を獲得できなかったとしても、暗闇の中心と素晴らしいアイデアと雰囲気を備えたアクション ゲームです。おそらく、大手出版社が「いや、ふざけて」私たちの神聖な箱を無視した頂点で起こった出来事で、PC は敗退しました。今回はそうではありません。2K は Darkness II を発表したばかりで、それを入手しました。

しかし、それを理解していないのは、オリジナルの開発者である Starbreeze です。

開発業務は、Bioshock 2 のマルチプレイヤーと、苦い名前の失敗に終わった独自のフランチャイズ「Pariah」の開発者である Digital Extremes に引き継がれました。なぜStarbreezeはそれをやらないのですか?まあ、めちゃくちゃたくさんあるんですが、彼らはEAのシンジケートの再起動に取り組んでいて忙しいとのこと...

物語はオリジナルが中断したところから続き、悪魔に取り憑かれたマフィアの男、ジャッキー・エスタカドの単純とは言えない人生に新たな展開をもたらします。名ばかりの闇とは、彼の中に潜み、恐ろしい方法で人々を殺し、そしてそこら中に大量の物を投げつける、厄介な幻の触手のようなものです。 2K はこの操作を「四輪駆動の戦闘」と表現しています。
プロットの設定は次のとおりです。最初のゲームなどのネタバレが含まれます。

現在フランケッティ犯罪一家のドンであるジャッキー・エスタカドが、ザ・ダークネスを利用してガールフレンド殺害の犯人の男たちを殺害してから2年が経った。彼は自分の超自然的な力を隠して以来、ジェニーの死の記憶を振り払うことができず、今、闇がそれを望んでいます。ジャッキーの命に対する突然のいわれのない攻撃は、明らかに外部の力によって画策された本格的な暴徒戦争の始まりを告げる。この試みの失敗はダークネスの再出現への扉を開き、ジャッキーを地獄とさらに悪い旅へと導き、攻撃の背後にある謎とダークネス自体の動機を解き明かします。

今年の秋頃にリリースされる予定で、「手描きのグラフィック ノワール アート スタイル」が使用されており、とてもかわいらしく聞こえますが、残念ながら、上の唯一のスクリーンショット以外にはまだ何も示されていません。ちなみにクリックすると大きくなります。

また、本作では「ハードコアな優しさ」もフィーチャーされるようだ。うーん。それは本当に意味するのでしょうか?