In Celebration Of Early Access Games

私は最近これについてよく考えてきましたが、早期アクセス (およびさまざまな名前での同じコンセプト) は私のゲームライフを改善するだけだという結論に達しました。

私が最も愛するゲームは、未完成のプロジェクトとわかっていながらリリースされることが増えており、それらを繰り返し再訪し、進化するにつれてさまざまな経験をすることができました - 新しい服や新しいストーリーを身に着けた旧友など。それには意味があり、それが今なくなってしまったらとても寂しいと思います。

しかし、私は現実に対して盲目ではありません。早期アクセスは、最終的には何の役にも立たないプロジェクト、ガタガタまたは骨組みの状態で開始されて何か月以上プレイする価値がないプロジェクト、そして最終的には最終的に完成するプロジェクトなど、早期アクセスが頻繁に悪用されてきたことは間違いありません。完全リリースのわずか数週間前に早期アクセスが行われるのは、一部のマイナー パブリッシャーが、より多くの人にこのタイトルに注目してもらいたいと、皮肉にも発売報道の二重苦を達成しようとしているためです。

腹を立てている人もいるし、計画を達成するためのリソースがないと気づいている人もいるし、絶望的に世間知らずな人もいるし、それはすべて PC ゲームがすべてであるという広く受け入れられている固定観念を永続させることになる壊れていて難解。早期アクセスの参入障壁を調整してほしいと思いますが、同時に、ゲームを完成させるためにそのような資金に依存する可能性がある小規模な開発者を誤って締め出してしまうのではないかと心配しています。

それでも、私はますます早期アクセスのコンセプトにある程度の愛情を持って見ていることに気づきました。私は完全にコルカーをいくつかプレイしました - 頭の上からすぐに、Sunless Sea、最も暗いダンジョンインビジブル株式会社– そして特に興奮したのは、数か月後に、非常に楽しんだゲームに戻ることができ、さらに多くのゲームが登場するという考えです。新しいコンテンツが追加され、さまざまな場所で驚くべき結果が得られ、見た目や感触がより滑らかで派手になります。お気に入りのホテルに戻って、すべての部屋にジャグジーが追加されたことを発見したり、ミニバーにもモンスターマンチのあらゆるフレーバーが揃ったことを知るようなものです。 「標準」ゲームの場合、そのゲームに戻るということは、根本的にその経験を繰り返すか、最初に見逃したものを探し回るということを意味します。

早期アクセスがうまくいけば、私は二度目の恋愛をすることができます。 Sunless Sea の後期バージョンには、新しいストーリーを持つ新しい港があり、全体が再び神秘的で魔法のようになりました。すべて順調にいけば、半年後の『ダーケスト ダンジョン』では、窮地に陥ったヒーローたちが正気を失うための新しい方法がたくさん登場して私を驚かせることになるだろうし、あるいは氷のように遅いキャラクターの吠え声が解決され、よりスムーズに流れるゲームのように感じられるだろう。新たな目的を持って。本当に楽しみにしています。リリース後のパッチや、さらには大規模な DLC に対して、これほどの期待を抱くことはできません。好きなものは変化し、進化するので、戻ることは大変なことになります。

もう 1 つの利点は、問題が解決され、手遅れになる前にゲームが改善される可能性があることです。再び Darkest Dungeon の場合、彼らはすでにパッチを適用して、私や他の多くのスピーチ/マイナス効果の遅延の一部を除去しています。不満を抱いている初期リリースでは。数日後、それはすでにより良いゲームになっています。もしそれが完全にリリースされたゲームだったなら、開発者たちが言い訳をして、作業を終えようとしていたプロジェクトに潜在的に重大な変更を加えたくなかった可能性があり、私たちは本当に腹立たしい何かに悩まされるかもしれません。

早期アクセスは、単に未完成であることを意味するのではなく、本質的に、ほぼすべての段階でユーザーベースの意見に耳を傾ける、ある程度のオープンな開発を意味します。それはより良いゲームを意味する可能性があります。 (もちろん、これは裏目に出る可能性もあります。おそらく、作りたかったゲームを作ることから離れてしまったり、声高でハードコアな少数派の難解な要求を満足させようとすることに集中しすぎてしまったりする可能性があります)。

ゲームのプレイヤーとしても、ゲームの批評家としても、早期アクセスによって事態がさら​​に複雑になることは間違いありません。壊れすぎたり、貧弱すぎたりして実際にプレイできないものにお金を費やすのは、恐ろしい気分です。不満を許していただければ、根本的に未完成のゲームを他の人が買うべきか買うべきではないと示唆することは、それほど不快ではありません。数週間後には変わる可能性のあるゲームを非難するのは難しい仕事ですが、まだ始まったばかりの何かを単に否定するのではなく、その可能性を評価しようとするのはさらに難しいことです。

クロックワーク・エンパイアこれは後者の好例です。これは私が非常に熱心に考えているコンセプトですが、それから数か月経っても最後にチェックインしましたが、比較的ほとんど実行されていません。彼らが目に見えて熱心に取り組んでいないというわけではなく、彼らが徐々に取り入れている多くの要素がすべて、私にとってまだ融合していないだけです。私が掴むには十分ではありません。ゲームが完成したらどうなるのか、私にはほとんど想像がつかないので、賞賛することは絶望的に楽観的であり、酷く無意味に残酷に思えます。 CEは木を見て森を見ないという状況ではないかと心配しているが、もっと確かなことは今でもそこから出てくるだろう。なぜなら、何か問題があったものが輝かしいものになり、さらに将来的にはさらに多くのことを達成できるのを見るのは、それもまた美しいリターンになるからです。

多くの PC ゲーム プレイヤーがこの件についてまったく異なる感情を抱いていることはよく知っていますが、彼らはそれについて私たちに知らせてくれるのでしょうか。一部の読者からはそうすべきだという繰り返しの要求にもかかわらず、早期アクセスは PC ゲームで非常に普及した部分となっているため、RPS が単純に無視できるものではありません。結局のところ、私たちは最も興味深く野心的な新しいゲームのいくつかを初めて体験する場所なのです。残念ながら、その分類に該当するゲームについては、誰かが投稿しないように要求したり、記事を読むことを拒否したり、PC ゲームはすべてジョークになっている、あるいはそのような趣旨のさまざまな辛辣な言葉を要求されない限り、投稿することはできません。正直なところ、早期アクセスには問題のあるプロジェクトがたくさんありますが、コンセプト全体を完全に拒否するのはとても悲しいことのように思えます。原石のダイヤモンドを見つけることについては、特にそのダイヤモンドが少し後にさらに輝きを増す場合には、語るべきことがたくさんあります。

おそらく私は、ゲームに旅があるというアイデアが好きなだけなのかもしれません。早期アクセスでは、これらがエンティティを変化させたり、方向を変えたり、妥協したり、予期せぬサプライズに遭遇したり、開発の最大の難所を乗り越えた後により多くのより良い要素を追加したりできることを強調しています。インストールされている Steam ゲームのリストを見ると、ほとんどが早期アクセス タイトルです。私はハードドライブのゲームを定期的に整理していますが、この仕事ではそうしなければなりませんが、早期アクセスのゲームは手元に置いておきます。彼らの名前は私に物語を伝えます。彼らの名前は小さな約束です。 「いつか、戻ってくるよ。はい、また来ます。」そして何かが変わったでしょう。

この機能はもともと先週、その一環として、そしてそのおかげで公開されました。RPSサポータープログラム