早期アクセスインプレッション:最も暗いダンジョン

今年の最初のお気に入りのゲームアラート!

Steamは、RoguelikesとRoguelite、Roguelikelikes、そして実際には、私がこのRogueのギャラリーへの新たな追加を目のあるすべての追加を見ることができないすべてのゲームについて、あらゆる種類のゲームが非常に過度に人気になっています。とても多くの、とても速くたくさんの死。それからたまに、私は致命的な場所を再び冒険することに深く恋をします。昨年は太陽のない海でしたが、今回は最も暗いダンジョン。エレベーターピッチ:ファンタジーrpgとしてのXcom、そして少しシムズ

最も暗いダンジョンあなたのためにあなたの汚い仕事をするためにヒーローの分隊を送ることであり、彼らのスキルが向上するにつれて彼らに付いている(または少なくとも彼らがいくつかのダンジョンの走りを生き延びるとき)、彼らが戦場で死ぬときに必要な失恋に苦しむことです。しかし、最も暗いダンジョンは彼らに新しいレベルのケアを求めます - 彼らはスケルトンを刺して真っ黒な邸宅をrawっている間にストレスを増やします。 。

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それに加えて、各ヒーローの特性は、それらが生き残るダンジョンランの終わりに得られます。これは有益ですが、多くの場合、それらを脆弱または責任を負わせます。たぶん彼らは暗すぎるならば、彼らはびっくりします、多分彼らはそれが明るすぎるならば、彼らはびっくりするかもしれません、多分彼らは町でストレスを解消することができる唯一の方法 - ミッション間の基本モード - ブロテルにあるかもしれませんまたは自己蛍光で。

これらのすべての欠陥と強迫観念は、管理するのが面白く厄介なキャラクターに結合されます。私のチームには、暗闇と光の両方を恐れている女性がいます。ニンフォマニアックであるが売春宿から禁じられている男がいます。別の女性は、自分のために金の半分を盗むのが好きです。他の誰かが忍び寄る咳をしています。誰もが何かを持っており、それらのほとんどは複数のものを持っています、そして、それらのすべてがあなたのために戦うためにそれらを送る時間が多いほど多くのものを開発するでしょう。最も暗いダンジョンは、暗い場所で不敬lyなモンスターと戦うのに費やしたキャリアが、あなたの友人が死ぬのを見て、恐ろしく傷つくのを見て、明らかに重い精神的な犠牲を払うことを反映しています。

他のほとんどのダンジェリングゲームの完璧な輝く暗号ではない結果、私のヒーローは血まみれのお尻の痛みです。彼らは時々消え、不法の巣でしばらく失われ、それ以上の恐怖に直面することができないからです。さて、そうしませんか?私は彼らの故障と対処メカニズムに同情しているのと同じように、特にめちゃくちゃになったキャラクターがクエストの途中でバケツを蹴ったとき、私は時々うれしいです。

どこ不正なレガシー同様のアイデアで遊んで、これはそれほどギミックのようなものではありません。最も暗いダンジョンの中心的な課題の1つは、このマニアック、フリーク、恐怖症のコレクションの世話をする方法と、それらを最も便利にする方法です。ネガティブな特性は療養所で取り除くことができますが、これはコストがかかり、ヒーローをクエストしたり、障害を激しく治したりするまでストレスを解消することもできないことを意味します。

ゲームの開始近くに、各ミッションから選ぶ健康的な新鮮肉の長いリストがあります(一度に最大4つを取り出すことができます)が、墓地にいない人はストレスを感じ、混乱している人はあまりありませんそこに戻るという考えに怒って反対します。言い換えれば、XCOM募集式のひねりは、古い兵士が本質的にルーキーと同じくらい問題があるということです。誰かが完全に台無しにされていなくても、彼らは概念的に馬鹿げている可能性があります - たとえば、1人のキャラクターはハンセン病患者であり、幼虫の両方でした。 「安全なセックス」はおそらくそれをカバーし始めません。

冒険/戦い自体については、モンスターや閉じ込められた部屋を旅し、廊下を結びつけているので、飢starと狂気の脅威が突然の死と同じくらいあなたを追いかけています。最も暗いダンジョンは癒しの機会をあまり提供しないので、それはあなたのヒーローにとって本当の持久力テストです。そして、時々、あなたのために。明らかに私はゲームについて学ぶことがたくさんありますが、私はロックボトムのヒットポイントと最大のストレスでパーティーと少し時間を過ごしすぎており、それについてできることはあまりありません死を待つか、早く救済してください。それは希望と絶望の間の細い線ですが、私はますます後者の側に落ちています。

戦闘は美しく提示され、すべてが突然の紙のカットアウト風のキャラクターにズームして、シンプルだが大きくて特徴的なアニメーションを演奏しますが、おそらくゲームで最も成功していない側面です。特にキャラクターが少しおかしくなり、各アクションの間にドゥーミーボンモットを言わなければならないと、それは少し長すぎます。たとえば、虐待をした人は、彼の仲間の戦いの腕前を順番にs辱するので、彼が彼の作品を言うのを数秒待たなければなりません。結果として。

戦いの過程で、あなたはそれが実際に物事を密集させている(またはclobberedされている)よりもはるかに多くの時間を費やしており、それはイライラしています。あなたのキャラクターが精神的な健康のきれいな法案を持っているので、あなたがそれだけではるかに多くを続けることができるときでさえ、それは少し繰り返しです。ファイナルファンタジースタイルのランダムエンカウンターモデルを中心に構築されており、これらのゲームの中断の多くと同じくらいひどいようなものはありませんが、戦いは私の好みには少し長すぎます。彼らは4v4です(以前の戦いであなたがあなたの男を失ったのでなければ)ので、耕すことがたくさんあります。一方、あなたは通常、最後の足に乗って安心を祈っているので、長くて危険な戦いに引っ張られるとストレスレベルが上がります。基本的にあなたのキャラクターへの同情。

時々私はイライラしているかもしれませんが、私も絶対に夢中です。これは複雑で邪悪なゲームであり、私は非常に多くのボールをジャグリングする必要があることを本当に楽しんでいます。生き残ったクエストは一つのことであり、死亡と狂気のマウントが別のものであるため、効果的なチームを維持することが別のものです。非常に多くの要素ですが、それらはとてもよく一緒になります。

あなたのヒーローの欠陥や戦場への配置の重要性をよりよく扱うために、町の建物をアップグレードするなど、私が言及していないものがたくさんあります(各ヒーローは、彼が正面にいるかどうかに応じて異なることをすることができます、スタックの背面または中央)、またはダンジョンで見つけた非常に頻繁なギアが常にマイナスの効果とポジティブな効果をもたらす方法。それは非常に残酷なゲームですが、同時にそれは完全に管理しやすいゲームです。なぜなら、あなたはいつでもより多くのヒーローでドラフトできるからです。死ぬ人は永遠にいなくなりましたが、あなたは試してみることができます、もう一度やり直してください。

早期アクセスステータスに関しては、これは優れた形の未完成のリリースです。エンディングはまだありません。さらに多くのモンスターやヒーローは追加されていますが、滑らかで安定していて、物がいっぱいです。おそらく、それが未完成であるとは知らないでしょう。少なくとも、終了しない数十時間まではないでしょう。早期アクセスはあなたの一部にとって道徳的な問題であることを知っていますが、この例では、これを見ていれば、あなたは間違いなくガタガタした、断片的なゲームを購入していません。それはまた、ゴシック様式のコミックアートでかなり美しく、あなたも戦うときの素晴らしいドゥーミーのナレーションがあります。

やや熟した戦闘はさておき、最も暗いダンジョンは、今年のこれまでの新しいゲームで最高の時間でした。