感想:メガバイトパンチ

感想:メガバイトパンチ

キックはキロバイトのためです

親愛なる読者のあなたが大乱闘スマッシュブラザーズをプレイしたことがある(そして愛している)と仮定できれば、この記事は明らかに短くなると思います。もしそうなら:メガバイトパンチは、ビデオゲームの記憶の奥深くに深く響くインディー ゲームです。古代の人気タイトルのコントロール システムと、これ以上ないほど多くのキャラクターのカスタマイズとレベルの探索を組み合わせたものです。ローグレガシーで。死ぬほど好きになるだろうし、そうしないと自分自身に絶対的な不利益をもたらすことになるそれを拾う

残りの皆さんは、次回の購入に何が必要かを確認するために読み続けてください。

戦闘システムの違いは何ですかメガバイトパンチ同時代の人々から見れば、その自由な形状の性質が特徴です。ヒットカウンターも、相手を永遠のヒットスタンに閉じ込める事前に構築された無限の連打もありません。代わりに、すべてをその場で処理する必要があります。パンチでターゲットを空中に飛ばし、追撃の準備を整えることもできますが、それでも完全にコントロールできます。 1 回押してトリガーし、その後の展開を観察するような映画のような操作はありません。タイムリーに反応しなければチャンスは失われ、もう一度チャンスを探らなければなりません。敵は従来の「ダメージ」も受けず、代わりに壁との衝撃で敵が割れるまでノックバックを受けやすくなります。それは標準と比較して挑戦的で不親切です。間違いなく、短期間では困惑するであろうかなりの学習曲線です。

でもとても良いです。

それで。クソ。良い。

それは、適応を強制するために手を繋ぐことを取り除く究極の方法です。他のアクション ブローラーでは簡単なことでも、ここでは難しく、その見返りがさらに魅力的になります。ゲームに数多く存在する弱い敵の一人を、ヒットを落とさずにコンボで死に至らしめ、最後のスマッシュの前に一連のタイミングの良い攻撃で敵を空中に跳ね飛ばしたとき、私は声を上げて反応した。レプタイルにいる優秀な人間たちも強調の仕方を知っている、あの必殺の一撃が爆発的な減圧に似た見事なスピードで哀れな敵を景色の中に打ち上げるのだ。衝撃を受けると、彼は金属的な研磨で地形の弱いブロックを引き裂き、最後の満足のいくポップ音が床の上にビット(通貨)を広げました。その後、事態は非常に巧妙になりました。

Megabyte Punch のレベルは、部分的にロボットで、部分的に自然なカラフルな部屋が広大に広がっていることがわかります。これらはさまざまな手段で互いにリンクしており、おそらく地雷で壁を爆破したり、プラットフォームを飛び越えて先に進むことができます。しかし、地形に完全に囲まれており、まったくアクセスできない、宝箱や敵の隠された隠し場所があります。ただし、前述したように、ファイナルヒットは周囲を掘り抜くほどの速度で敵を吹き飛ばします。倒れた敵兼ドリルの死体に向かう途中、彼が戦利品で満たされた洞窟を開けていることに気づきました。見た目だけでなく、できるだけスタイリッシュに敵をコンボさせようとしているだけではありません。いいね; 彼らの危険な出発を無駄にしないように、どのような表面に彼らを吹き飛ばす必要があるかに注意を払っています。

モジュール式のカスタマイズがキャラクターの成長の鍵となるため、探索には十分な報酬が与えられます。最初の適切な戦闘ゾーンに入ってから文字通り 1 分以内に、翼、銃、そしてダメージを強化するサイに似た新しい頭を手に入れました。 1時間ほど経った今、ほぼすべてを再び交換し、両足が改善されてスピードと防御力が向上しました。片方の腕がより強くなり、もう片方の腕がレンガの壁を築くことができる間、私の頭は3回目のジャンプを与えます。それぞれのアップグレードには独特の外観があり、私の若いロボットはかつては弱虫な印象を持っていましたが、今では片腕にシールドを備えた、赤と黄色のとがったジェットパックを装備した戦車になりました。手のドリル

最初、私は 4 つの能力スロット (パッシブな利点を与えるピースもあれば、これらのアクティブな効果を与えるピースもあります) がすぐに埋まってしまうのではないかと心配していました。しかし、それよりも複雑でした。組み合わせによっては、それぞれの部分を合計しただけでは役に立たないものもあります。三段ジャンプとジェットパック、そして短時間の飛行能力は、並外れた垂直能力です。それぞれが貴重なスロットを使用します。アクティブな飛行の代わりに、柔軟性を向上させる空力ブレードを選択しました。これにより能力スロットが解放され、ドリルアームを発揮できるようになりました。これは要素間の絶え間ない必死のバランス調整作業であり、ゲーム全体を通して同じ古いスタイルに固執するのではなく、実験することをお勧めします。

ちょっとしたメッセージを一段落させていただきたいと思います。爬虫類よ、適切な保存システムを実装してください。現時点では、進行状況はレベル間で保存されず、エリア全体がクリアされた場合にのみ保存されます。セッションの途中で休憩が発生するような他の時間の要求がある場合、これは重大な後退となる可能性があります。すべての「ライフ」が失われた後にレベルの最初にリセットすることは、プレイヤーにセグメント全体をやり直すことを強制するのではなく、許容可能な妥協策です。しかし、それは私が文句を言わなければならない唯一のことです。基本的なプラットフォームと戦闘は崇高ですが、正直言って十分にお勧めできません。

『メガバイトパンチ』は8月6日発売無駄およびハンブル ストア (経由)メインウェブサイト) Windows、Mac、Linux 用。で投票することもできますグリーンライト