極度の馬アレルギーがあるにもかかわらず、地元の見本市で目がひどく腫れ上がり、妻に家まで案内してもらったことがあるにもかかわらず、私は今でも動物に完全に魅了され続けています。今週『ロード・オブ・ザ・リング』を再視聴しているのですが、専門的に訓練された馬がニュージーランドの景色を駆け抜け、CGIのオークを表すテニスボールに立ち向かい、ヘルムの隣の信じられないほど急な坂道を突進する姿を見て、本当に心を掴まれました。深い。馬に乗って、ある方向に延々と走り続けるのが大好きであることは言うまでもありません。レッド・デッド・リデンプション2そしてアサシン クリード オデッセイ(カサンドラの「フォボス!」という素晴らしい命令で乗り物を呼び出すことができました)。
私の今の馬の魅力は、偶然のタイミングで出会いました。ウィンドストーム: キイモリの伝説、今年 9 月に早期アクセスが予定されている今後のゲームですが、私が推測できるのは、デス・ストランディング-広大で容赦のない地形を越えて物を届けるゲームのようなもの - あなたが赤ん坊に縛り付けられているのではなく馬に乗っていることを除いて。
どうやら『The Legend of Khiimori』は、馬との友情を描いた Windstorm ゲームの長期連載シリーズの最新作で、通常は「素晴らしい友情の始まり」や「予期せぬ到着」などの副題が付けられているが、Steam によれば、このゲームは映画化された作品に基づいているという。同じ名前の明らかにベストセラーの一連の本。
これまでのゲームは比較的現代に設定されていたように見えますが、Khiimori の伝説は 13 世紀のモンゴルに舞台を戻します。馬に乗るキャラクターは、オープンワールドの荒野で物を運ぶ任務を負った配達人です。
そのためには、野生の馬を繁殖させたり飼いならしたりして馬小屋を集める必要があります。その後、雪山や広大な計画から灼熱の砂漠に至る一連のバイオームを横断できるように馬の世話をしたり訓練したりする必要があります。 Aesir Interactive は「難しい」ミッションを考慮しています。これらのミッションでは、実際に馬に乗り出す前に、馬の特性や属性を利用して (もちろん世話をすることで強化されますが)、地形を駈歩しながら最適なルートを計画する必要があります。 Khiimori 自体は、ゲームのストーリーを動かす謎の中心に位置する神話上の風馬の神を指します。
これらのミッションの合間には、パオを建設して遊牧民のキャンプを構築する機会があり、そこで休んだりアイテムを作成したり、旅行に役立つようにキャンプを梱包して移動したりすることができます。このサバイバルとハブ構築の要素は、シリーズ全体にとって新しいものです。また、動物の配達から牧畜まで、さまざまなアクティビティを完了することで、モンゴルの他の住民の間での評判を高め、旅のための追加援助をアンロックすることもできます。
ご覧のとおり、ここでの焦点は実際には - なんとも - 馬遊びにあり、乗馬と環境の危険については明らかにシミュレーション的な雰囲気を持っています。発表の誇大宣伝で最も興味をそそられるのは、馬の専門家の意見と承認を得て開発された仮想乗馬を使用して、馬の動作とアニメーションが「比類のないリアリズム」を目指しているとアースィールが主張していることだ。馬に興味がある人なら安心してほしい。彼らはまさに馬のように感じるでしょう。馬と風景の光沢のある Unreal Engine 5 ビジュアルのおかげで、馬のようにも見えます。
Windstorm: キイモリの伝説Steam 早期アクセスにアクセスする今年9月、Aesir氏は、チームがコミュニティからのフィードバックと今後のロードマップの両方に基づいて追加と改善の実装に取り組む前に、最初は開発の「非常に初期段階」を期待すると述べた。私は仮想馬に乗ってあてもなく走り回るのが大好きであり、デス・ストランディングの禅のような文字通りのウォーキング・シミュレーターにどっぷりとハマっていたので、少なくとも自分でチェックしてみたいとかなり興味をそそられています。