あなたがそれを作るなら:SimCity Moddingで水をテストするMaxis

信じられないかもしれませんが、EA と Maxis は常時接続を主張しているにもかかわらず、シムシティモッドがあります。公式ツールが不足しているため、特に精巧なものではありませんが、人々は簡略化されたシミュレーションの隠れたフードの下でなんとかいじくり回してきました。しかし、これまでマキシスは、そのことをまったく認めていませんでした。しかし今、開発者は心変わりしたようです。モッダーとの対話を開始したいと考えている公式フォーラムで、朗報です!えー、ちょっと。問題は、MOD ツールの計画はまだなく、Maxis には MOD 制作者が望むものを何でも変更できるようにするつもりはないということです。

マキシスは改造を奨励していると同時に、首にリードを掛けているようだ。 Maxis が非常に間違って省略されていると感じる機能を追加したいと考えている場合は、がっかりするかもしれません。

「私たちは、『ユーザー生成コンテンツ』と呼ばれる新しいフォーラムセクションで、ユーザー生成コンテンツとシムシティでのMODの作成についてファンと議論したいと考えています。私たちの目標は、すべてのプレイヤーに確実に場所を提供することです。ゲームプレイ エクスペリエンスが安全で整合性があることを保証しながら楽しむこと。何が「良い」または安全な MOD であるかを判断することは困難であり、UGC のガイドラインを明確にすることは、プレイヤーがその境界線を理解するのに役立ちます。最終的には、どのようにプレイしても、誰もがゲームを楽しんでもらいたいと考えています。」

開発者はいくつかの明確なガイドラインも投稿しました。残念ながら、ここが大きな問題です。「マルチプレイ ゲームや機能のシミュレーションに影響を与える UGC は許可されていません。」残念ながら、シムシティしません持っている従来の意味ではシングルプレイヤーですが、現時点ではこれがプライベート リージョンやサンドボックス モードでどのように機能するかについては発表されていません。おそらくこれらはモッダーにもう少し自由度を与えることができるでしょうか?

しかし現時点では、Maxis はアセットの交換やその他の外観上の変更を通じて「プレイヤーの創造性を促進する」ことに主に興味があるようです。それは創造性の非常に限られた範囲ですが、では、これは私たちが話している新しいシムシティ。あまり良いことは期待していないと思います。そしてそれは――それでも、どういうわけか――私を明らかに悲しくさせます。