How does Lost Ark actually compare to Diablo II?

A bearded man shoots pistols to his left and right without looking in a Lost Ark screenshot.

みたいなゲームのときはいつもロストアーク』が出てきて、それは大衆がまだ見た目も音も演奏も同じものに飢えていることを示している。ディアブロ。 『Lost Ark』は、『Diablo』のようなものの魅力の最も粗雑な部分、つまり最小限のクリックで敵を蒸発させながら一度に千匹のさえずる敵が飛んでくるというものを提供しているが、私はそれが愛情を込めて作られたバージョンであるとは言えない。白雪姫の悪い魔女と、法的に区別される邪悪な魔法の継母と書かれたビニール袋に入ったハロウィーンの衣装の違いのようなものです。しかし、Lost Ark 全般と、それが何であれ [手をたたく] バージョンについて、私が高く評価している点もあります。

Lost Ark の少し古い (時代遅れとも言える?) 感性の精神で、90 年代のゲーム雑誌でゲームをレビューするように、ゲームをその構成要素に分けて分析していきます。ケーキを焼いた後に卵を取り除くことができます。はっきり言っておきますが、私は正しいことをしていませんロストアークのレビュー。その栄誉は、より現代に溶け込んでいるエドに与えられます。MMORPG私よりも。私がここに来たのは、ロストアークがディアブロと比べてどうなのか、そしてどう違うのかについて、特に話したいだけです。ディアブロ II、それが一番良いからです。

ロストアークの前提は基本的にディアブロと同じです。つまり、悪魔を追っていくつかの異なるエリアを通過し、混乱に対処し、最終的に悪魔を殺します。 Lost Ark を除いては、綿毛がたくさんあり、誰もが少し頑張りすぎているように感じます。話によると、昔、悪魔が何人かいて、その悪魔たちが殴られて箱舟に鎖でつながれ、あなたは熱い悪魔の少年より先に箱舟に辿り着こうと競争しているということです。各エリアには、サブデーモン (疫病、山賊など) によって引き起こされるモンスターと狂気が満ちており、それらを止めるにはオーブまたは少しの石を入手する必要があります。

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それはすべて問題ありませんが、Lost Ark は無料でプレイできるという性質上、正当に聞こえるように少し努力しすぎている明らかな詰め込みがたくさんあることを意味します。すべてのキャラクターの会話は、ビッグファンタジー便利な用語の参考書から引き出された単語のメランジ、コラージュ、ブレンドされたミルクセーキです。これには「運命の光」を、そしてこれには「頭の悪い人の球体」をすべて与えます。私はアーサン以外の登場人物の名前を思い出せません。アーサンは金髪の怒りっぽい僧侶兼博覧会のエンジンです。ぶらぶら、大きな戦いをするように頼み、そしてすべての功績を横取りします。

A player character (a female gunslinger in hot pants) sits on a cart next to a solemn blond priest in Lost Ark
この男はアーサンではなく、実際にはアーサンよりもはるかにクールです(ネタバレなし)、代わりにゲーム全体を通して彼と一緒に過ごすことができたらいいのにと思います。

一方で、実際には登場人物の名前を覚える必要はありません。それらはどれもまったく重要ではありませんし、ゲームでは重要であるかのように振る舞う必要もありません。特にチュートリアルを終えて本格的に始めると、複数回話しかける必要がある NPC はほとんどありません。だから私はそれを尊重しなければなりません。たとえば、「トカゲの尻を6つ集めに行って、わかりませんが、二度と会えないでしょう」とだけ書くことができない場合は、ずっと反対の方向に進んだほうがいいでしょう。 『ディアブロ II』では、トカゲの喧嘩がかなり減り、実際、全体的にクエストの提供もかなり減ったので、会話の中に運命の重みをあまり感じません。悪魔を見つけて、悪魔を殺します。バダビン、バダブン。

グラフィックス

Lost Ark の見た目については、本当にほとんど不満がありません。二度とキャラクターの顔をクローズアップで見ることのないゲームのため、キャラクタークリエイターは非常に詳細に作られていますが、髪が紫色であるのは楽しいです。モンスターのデザインは実際には本当にクールなので、約100万羽のカミソリや知覚を持ったオナラが群がる中、立ち止まってそれらを眺めることがないのは残念だ。

『ロストアーク』は、エリアデザインの大まかな点で『ディアブロ II』と同様のテンプレートに従っているようだ。湿った草のエリアが徐々にゾンビのいる洞窟や幽霊の出る修道院へと移り、そして見ているのが痛くなるほど明るい砂漠が登場する。ダンジョンや遺跡はどれもダンジョンっぽくて廃墟感が強いですが、エリアデザインに関しては正直ロストアークの勝ちだと思います。

特に、名前を忘れようと私が選んだ大陸にある塩原砂漠は、巨大な青い鉱物の結晶と塩田、そして明るい青い水の細い水たまりがいっぱいの、本当に興味深い場所です。サボテンなどのような奇妙なモンスターがいっぱいです。大好きです!正直なところ、『Diablo II』の多くの繰り返しの床タイルやさまざまな色のイエティよりもはるかに記憶に残るものです(公平に言えば、当時のテクノロジーによって妨げられていました)。平ディアブロ IIIちょっと、ゴシック魔術師の城みたいなところが多かったです。

Diablo シリーズのサウンド デザインは、私のお気に入りの 1 つです。 NPC はフルボイスではありませんが、対話すると重要なセリフをいくつか言います。 「ちょっと待って聞いてください!」と書かれたTシャツが何枚あるか想像もできません。正面には今日の世界に存在します。 『Diablo II』の獣の鳴き声も素晴らしく、女性のオーガズムの叫び声と牛の喉を殴られたような叫び声が混ざり合っています。

うーん!

Lost Ark は、NPC もフルボイスではないにもかかわらず、どういうわけか決して黙っていないため、これと比較して注目に値します。多くの人は、特に最初の町プライドホルムでは、彼らの怠惰なキャラクターが 2 フィート以内を通過すると吠えると言うでしょう。地元の店にはいつも、商品の重さについて文句を言ったり、高すぎると文句を言う人がいます。人々は「冒険家、どこから来たの?」と言うでしょう。漠然と軽薄な方法で。その後、ある看守は、まるで自分が看守になることから遠ざかろうとするかのように、「あの看守の何人か」が疫病に感染していると絶えず不平を言い続けた。モンスター、特に鳥は、明らかにただの人間が「ルルルル」と鳴いているだけです - そして、モンスターの騒音の多くは、熟練した人間が「ルルルル」と鳴いていることをある程度知っていますが、実際にはそれが可能です見るロストアークでレコーディングブースにいる人が「うーん」ってなった。

ただし、ファストトラベルするには素晴らしいギターリフを演奏する必要があるため、ボーナスポイントが発生します。

ゲームプレイ

違うものに嬉しい驚きを感じましたロストアークのクラスオプション(ただし、一部の上級クラスが性別に制限されていることには不愉快に驚きましたが、これはすべてのプレイヤーにとって不公平に思えます)。私は今でも自分の戦闘スタイルをとても楽しんでいますガンスリンガー- ちなみに、レベル 20 を超えてまだ残っている人は、ピーター・パンツレス(とはいえ、彼女が暑さに適した服装をしている砂漠では、あまり面白くないでしょう?)私は彼女が遠距離攻撃スタイルと少し遠距離攻撃スタイルを切り替えられる方法が特に好きです。

一方、Lost Ark は、何もせずに何度も右クリックするだけで、神に穴を開けることができるように感じます。

その意味では、『Lost Ark』は『Diablo II』よりも遊びやすいです。後者では、ディアブロの戦闘のバランスのせいで、本当に 4 人でチームを組む必要があるというしつこい感覚が常にあります。一方、Lost Ark は、何もせずに何度も右クリックするだけで、神に穴を開けることができるように感じます。ある意味、どのクラスを選択するかはあまり重要ではありません。物を見て爆発させるだけのゲームなのですが、爆発するのがとても楽しいんです。

再生可能性

Diablo と Lost Ark はどちらも友人と一緒にプレイするのが理想的ですが、他のことについてチャットしているときにほとんど後付けとしてプレイすることもあります。しかし、自分のキャラクターや手に入れたクールな装備に投資することもできます。ロストアークは、有利にも不利にも機能する形で、無重力です。食料品店を破壊したり、檻から囚人を解放したりするクエストが頻繁に発生しますが、クエストを完了するにはそのうちの 1 つまたは 2 つを実行するだけで済みます。 4 人目の村人を解放し、まだ檻の中にいる 3 人に向かって「助けて!誰かいる?!」と言うのは非常に面白いです。やるべきことリストをやり終えたので肩をすくめます。新しいエリアに到達するたびに、クエストのハンドインはすべて次のマイルストーン内およびその周囲に集中します。 Lost Ark は、非常に賢い方法で常にユーザーを動かし続けるので、プレイしているゲームについて立ち止まって考えすぎないようにすることができます。

カーテン裏のゲームには注目しないでください!

私は Diablo II のキャラクターに時間と注意を注ぎました。 Lost Arkでは、ゲーム内でドロップされる興味深い武器に遭遇したことがありません。最高のギアはお金を払って買ったものです。どちらが重要ですか?お金を注ぎ始めない限り、このゲームをプレイし続ける理由はありませんし、実際にはそうしたくありません。私は、ゲームの一部をつまらないものにするためにお金を払うのではなく、品質がわかっているゲームを前もって購入することを好みます。 Lost Ark は気にする必要がないので、簡単に引き込まれます。しかし、それはまた...私はそうではないということを意味します。