Baldur's Gate 3 はどのようにして Baldur's Gate が始まった図書館の要塞、キャンドルキープを復活させたのか

ビデオゲーム、特にロールプレイング ゲームには、恵まれた環境で育つ環境がぎっしりと詰まっています。プロローグのような無邪気な時間と場所バルダーズ・ゲート、キャンドルキープの広大で要塞化された修道院で展開されます(ここからはネタバレに注意してください)。

BioWare 史上初RPG疑いを持たない選ばれし者が老賢者ゴリオンからコツを学ぶところから始まります。巨大な城塞を巡るフェッチクエスト、ちょっとした戦闘訓練、幼なじみのイモエンのようなキャラクターたちと過ごす居心地の良いチンワグなどがあります。しかし、もちろん、それは長くは続きません。ゴリオンは殺害され、あなたは彼を殺した人物を追ってソード コーストを歩き回らなければなりません。ゲームの後半でキャンドルキープに戻ると、かつては誇り高き学習の砦だったこの場所は、ゴリオンや他の知人のドッペルゲンガーで埋め尽くされ、チャットボットのパレードがあなたの背中を刺そうと待ち構えています。

しばらくの間、ラリアンはキャンドルキープを再建することを考えました。バルダーズゲート 3、それは何年も後に始まります。そして、私たちが考えているように、それらの計画を私たちに導いてくれるのは誰よりも適していますゲーマーネットワークの買収そして素晴らしい副編集長アリス・ベルの退職、RPS の古い友人、つまりサイト自身の元賢者の 1 人より、バルダーズゲート 3のリードライターであり、2019年まで副編集長を務めたアダム・スミス。

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クラクフで開催された今年の Digital Dragon カンファレンスで、Baldur's Gate 3 の執筆に関する特徴的に明るく非企業的なプレゼンテーションを行った後、私は Adam に Candlekeep について話しました。そのプレゼンテーションのハイライトは、「悲しみのソーセージ」、会話の執筆がプレイヤーを行き止まりに導くことを表すラリア語の用語、そしてアダムが人々に Baldur's Gate 3 のさまざまなロマンス シーンが「悲しみのソーセージ」に該当するかどうかを判断するよう求めた視聴者参加型の要素です。 YouTube コンテンツ ガイドラインの観点から見たセックス。クンニやクンニは言うまでもなく、ビデオゲームのカンファレンスで他の種類のソーセージが上映されるのを初めて見たゲイルがこのシーンで何をしているのか

後で私が彼と話したとき、アダムは性的な説得についてさらに多くの洞察を持っていました。私が彼らをどうするか決めたら、覚悟を決めてください。それまでの間: Baldur's Gate 3 のキャンドルキープの問題。「それについてはたくさんのアイデアがありました」とアダムは説明しました。 「これは良い設定だと思います。すべてが始まった場所に戻るという理由もあります。だから、常に説得力がありました。でも、学術的なダンジョンが手に入るからです。その種の図書館のダンジョンには何か興味深いものがあります。広大です、あなた。」伝承の中で、研究か何かをするために行く必要があるこの場所があるという考え、あるいはそこに降りる必要がある、そしてあなたはまた、ここがBhaalspawnが育てられた場所であると言います。わかっています、それはとてもとても魅力的です。」

画像クレジット:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

私自身、巨大で邪悪なアーカイブのファンです。私は少なくとも 3 レベルのダンジョンを埋めるのに十分な量の本を所有していると確信していますが、そのうちの 1 冊には崩れかけた GSCE の詩集だけがストックされているでしょう。では、なぜキャンドルキープが Baldur's Gate 3 にないのでしょうか?

「最大の問題は、地理的にバルダーズ・ゲートに向かう途中にあるということです」とアダムは続けた。 「つまり、途中で止まるのか?入ってまた出てくるのか、どうやってそのように配置するのか?ゲームは多くの異なるバリエーションを経た。バルダーズ・ゲートに入って、また出てくるように指示されましたが、ペース的には問題がありました。なぜなら、第 2 幕のエスカレーションとクライマックスがそこにあるからです。 、私たちは何をしたいのですか?それで、実際、私たちがやりたかったのは街に行くことでした。」

インタビューの追加の背景: 当時、私は Gamer Network の買収について学んでいました。その結果、私は少しショックを受け、店中を歩き回りながら問い合わせをしました。幸いなことに、アダムは、ラリアンの CEO、スウェン・ヴィンケで構成されるバルダーズ・ゲートのパーティに参加して私たちのチャットに来てくれました。彼はコンパニオンダイアログ形式でフォローアップの質問をしてくれました。 (上層部の読者の利益のために明確にするために、私は会話中に買収について口を閉ざしましたが、これは機会損失です - を考えるとゲーム業界の人員削減に関する彼の過去のコメント、ゲームメディアの現状についてのヴィンケ氏の見解を知りたかったです)。

「そこに入れたすべてのもの、すべてのクレイジーなたわごとを覚えていますか?」ヴィンケはアダムに尋ねた。 「ええ、ええ、とんでもないことがたくさんありました」とアダムは言いました。 「遠い領域の予言者がいました。ええ、すべて覚えています。ええ。」

「なぜなら、あなたは非常に曖昧なことを言ったからです」とビンケはジャーナリスト的に詰め寄った。これに対してアダムは、「まあ、あなたの最愛の人をリサイクルすることについて私が言ったことを覚えておいてください。」と答えました。

(「最愛の人をリサイクルする」は、人気のあるクリエイティブなマントラ「最愛の人を殺せ」のスミス版の救いの言葉です。別名、大好きだが根本的に非現実的で、時間と注意を奪われすぎるアイデアです。デジタル ドラゴンズのプレゼンテーションで、アダムはこれを次のような言葉で説明しました。大量の死体の山の画像。これが彼が異形のロマンスシーンを上映する前だったのか後だったのか思い出せない。ごめんなさい、イリシドシップの人たち。)

ヴィンケの介入のおかげで、私たちのキャンドルキープでの思索は続けることができました。 「問題は、キャンドルキープに関する言い伝えを読んでみると、実際、私たちが開発中にウィザーズが『キャンドルキープ ミステリーズ』という本を出版したということです。私たちはその初期のコピーを入手しました。」とアダムは続けた。 「そして、知識に満ちた世界は禁断の知識に満ちているような気がします。そして、それは私にとってすぐに非常に興味深いものです。それで、フォーゴトン・レルム、あるいはD&Dユニバースには、ファー・レルムと呼ばれる場所があります。伝承では、そこがマインドフレイヤーの始まりだと言っています - そこは宇宙の恐怖の場所です。

「それで、私はこの先見者がいるだろうと考えていました。キャンドルキープの底に座っていて、彼は基本的に遠い領域を見つめていて、ご存知の通り、完全に狂ってしまいました。そして、あなたはそこに行って見つけなければなりません彼が見てきたものを考えると、それはとてもクールだったと今でも思うよ。」

「これはそれ自体がゲームだ」とヴィンケ氏はジャーナリスト的に示唆した。

「おそらくそうだね」とアダムは続けた。 「しかし、第 2 幕の重要なポイントに到達したら、その後はもっと密度の高い試合をすることができたかもしれませんが、人々を疲弊させていたと思います。そして、ご存知のとおり、次のような点があります。そうですね、これはコンテンツのためのコンテンツですか? 私は「コンテンツ」という言葉が嫌いですが、それは実際に私の冒険の物語や旅に追加されるものですか?クライマックスも疲れます。もうセックスの話はしてないよ。」

ラリアンは現在、D&D から手を引いています。彼らはBaldur's Gate 4 は作らないまた、彼らは Baldur's Gate 3 にさらなる大きな追加を計画しているわけでもありません。これは悲劇のようです - 近い将来、D&D のより良い適応を考案する人がいるとは想像しにくいですが、BG3 があなたにどれだけのものを与えてくれるかを考えると、同様に文句を言うのは難しいです、(とにかく私のお金のために)プリンを詰め込みすぎずに。アリスB役私たちのレビューに書いた、「BG3 では、だぶだぶの余分なものはありませんが、ブーツの説明にジョークを入れるスペースや、サウンドトラックで完全にオプションのボスに自分の尻を蹴る自作の曲を与えるチャンスなど、無駄なものは何もありません。多くのプレイヤーはそれを聞くことすらできないでしょう!」

それでもラリアンならするある段階で D&D に戻ると、彼らがキャンドルキープの蓋を破り、おそらく迷宮の底からあの狂った先見者を掘り出すことはよく想像できます。 「ここからバルダーズ・ゲートの物語が始まった」とアダムは結論付けた。 「だから、いつも頭の中にあるんだよね?」


開示: 元 RPS 副編集長のアダム スミス (RPS in Peace) は現在、ラリアンで働いており、Baldur's Gate 3 のリードライターです。元寄稿者の Emily Gera もこの作業に取り組んでいます。