Larian Studios は、大成功を収め、「すべてを収納するには、おそらく 10 個の新しいトロフィー ケースが必要なほど多くの賞を受賞した」作品のメーカーですバルダーズゲート 3、作りませんバルダーズ・ゲート創業者兼最高経営責任者(CEO)のスウェン・ヴィンケ氏が4日発表した。また、DLC や拡張機能も作成しません。バルダーズゲート 3さらに言うと、スタジオが次のことを考え始めるときのスタンスは、私が100%尊敬しています。
報告によるとIGN, ヴィンケ氏は昨日のGDCパネルでこのニュースを発表し、スタジオは次のゲームではダンジョンズ&ドラゴンズから完全に離れ、バルダーズ・ゲートのライセンスをウィザーズ・オブ・ザ・コーストの手に戻すと述べた。
ヴィンケさんもやりましたエクスウィッター昨日はこう言った:「人々は私たちが作ったものを気に入ってくれたので、失望することがあるのは理解していますが、これは始まり、中間、終わりのある物語であり、それ以上のものは必要ありません」と付け加え、「これ以上のことはありませんでした」これはラリアンにとって正しいことだ。」
私たちが作ったものに人々が恋に落ちてしまったので、失望する人がいることは理解していますが、これは始まり、中間、終わりのある物語であり、それ以上のものは必要ありません。
— スウェン・ヴィンケ @どこ? (@LarAtLarian)2024 年 3 月 22 日
Baldur's Gate 3 の決定版を期待していた人にとって、これは間違いなく失望となるでしょう。Larian が大作でいつもそうしてきたことです。RPG過去に - など神性: 原罪II では、ゲームのオリジナル リリースの 1 年後に Definitive Edition がリリースされ、パフォーマンスの改善、追加のストーリー クエスト、その他の機能強化が統合され、ゲームの最高の、そして最も決定的なバージョンになりました。
繰り返しになりますが、ディフィニティブ エディションは通常、これらのゲームがコンソールに登場する時期を示すものでもありましたが、すでに PlayStation 5 と Xbox で Baldur's Gate 3 がリリースされているため、ラリアンがリリースする必要性をほとんど感じない理由がわかります別の特に、昨年 8 月に初めてリリースされて以来、すべてのプラットフォームにわたって継続的にパッチと改善が追加されている場合はなおさらです。
ラリアン氏は以前、Baldur's Gate 3 にさらに DLC や拡張機能を追加する可能性について、小さな噂を立てていました。IGN彼らは次に何をするかについて「話し合い」を行っていたが、当然のことながら、それについて正式な発表は一度も行っていない――もちろん今までだ。
では、ラリアンの次は何でしょうか?確かなことが分かるまでには、おそらくしばらく時間がかかるだろう。そして正直に言うと、それでいいのです。この人たちには休んでもらいましょう。彼らはそのために十分な努力をしてきました。彼らに成功を楽しんでもらいましょう。もちろん、最も明白な仮定は、Vincke が言った Divinity: Original Sin 3 だと言うことかもしれません (また、IGN)は「いつか」「間違いなく」起こりますが、実際には誰にもわかりません。それが何であれ、ヴィンケは彼の言葉を締めくくった。Xwitter スレッド昨日は「チームはBg3中に大きく成長した。その成長が次の試合にどんな意味をもたらすかとても楽しみにしていると思う。」