注目の意見: アサシン クリード ヴァル​​ハラのマップにはもっと多くのクエスト マーカーが必要です

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著しく異なる


「少ないほど豊かだ」。典型的な広告スローガンですね。私は、控えめに折りたためる棚と、光沢のある白の空間にガラスのコーヒーテーブルが置かれたミニマリストの家を想像しています。多くの場合、不必要な騒音を遮断してスペースを経済的に利用できるとして宣伝されています。私は同意しません!どちらかというと魅力はわかります。でも、私は少し個性のある家の方が好きです。いたるところに感傷的な物があり、机の上に散らばった本の山、低い梁、古い暖炉。これらは私が好きな種類の空間で、散らかったものすべてに歴史があり、その場所に個性を与えています。

ユービーアイソフトの明確なデザインアサシン クリード ヴァル​​ハラ前者のパンフレットが開いていて、私は彼らが作り上げた世界は確かに美しいが、やるべきことがほとんど欠けていると感じながら、ハンズオンデモを終えて帰りました。遊んでいる間ずっと、私はこの感覚を切望していましたアサシン クリード オデッセイアイコンがちりばめられた地図を突き進み、洞窟や砦、宝箱に激突する様子を私に教えてくれました。マーカーの間をダッシュ​​したかったのですが、代わりにイギリスの田舎で空転することになりました。

Ubisoft がリリースするすべてのゲームにブロートウェアが確実に爆発するというのは、よくあるジョークになっているので、Ubisoft がここでクエスト マーカーのトーンを下げた理由がわかります。オデッセイを例にとってみましょう。それは 1 兆年の長さで、ほとんど乗り越えられないほど多くのやるべきことが詰め込まれていました。そのほとんどは、文字通り2秒先に住んでいる誰かの友人にハーブのパケットを渡すなど、些細なことです。他に気になるものを探すために地図を開いていると、ある種の圧倒された状態ですべての地図マーカーを塗りつぶすことになるでしょう。

しかし、少なくとも私にとっては、ユービーアイソフトがアクティビティを少し取り除きすぎているようにまだ感じます。もし彼らが世界をブティックのように扱って、マップ上に厳選された職人技のコンテンツを配置して、何を見つけても深くて豊かな体験が保証されていたら、私はこれほど情熱を注ぐことはなかったと思います毎回。その代わり、私が夢中になったほとんどすべての副業は、以前よりも複雑には見えませんでしたが、唯一の違いは、その数が減ったということです。

好例: (珍しい) クエスト マーカーに向かって銃を撃ったところ、そびえ立つ節くれだった木々を背景に古代の祭壇に遭遇しました。不気味なシンボルが石に刻まれ、枯れた骨の横でろうそくが灯され、その中心には血が飛び散ったボウルが立っていた。よく調べてみると、不思議なことが起こるためにはウサギの足を3羽捧げなければならないことがわかりました。うわー。これは不気味なはずだ。それで、不器用な狩りを短期間続けた後、私は3羽のウサギの足をボウルに放り込み、適切な幽霊が出ることを熱心に期待しました。

フラッシュ!スキルポイント。おお。

別の石でも同じことが起こりました。それぞれに大きなルーンのスライスが 1 枚ずつ刻まれていましたが、すべてが一致して全体としてルーンを形成するには、特定の角度で立つ必要があることにすぐに気づきました。それを理解した後、私が地面に沈んで瞑想し、青いエネルギーが地面から立ち上るという甘いアニメーションが起こりました。

邪悪だ!スキルポイント。おお。

さて、私が非常に不機嫌であることは承知していますが、実際に遭遇したいくつかのサイドクエストは本当に楽しかったということを公にしたいと思います。危険なキノコを食べて、動くものなら何でも戦うと決意した、がっしりとした男を、古き良き笑い声でエスコートしていたのを覚えている。結局、山賊の野営地で腹を立てた彼を家まで連れて帰らなければならなかった。

私も自分でキノコをいくつかサンプリングして、奇妙な幻覚パズルのシーケンスを引き起こしました。いくつかのゲートが現れ、「それ」が何であれ、それを完了するには「兆候を観察」する必要がありました。この実例の兆候は、ゲートに向かってバタバタしたり、特定の方向にずんぐりした鼻を向けたりする実際のアザラシでした。私には一生わかりませんでした(でも、いずれにせよ、報酬はスキルポイントだったと思います)。

またある時は、人里離れた塔の外で警備員に立っている巨大なオタクに遭遇した。会話の中で、彼が韻を踏んで話していることが明らかになり、秘密のパスワードなしで入場したい場合は、フライティング レベル 3 が必要になります (基本的に、バイキング ラップ バトルを通じて習得する二次スキル)。

私には会話の才能はありませんでしたが、彼はパスワードが近くのどこかに隠されているというヒントを落としました。頭を軽くひっかいた後、私はそれが木の上に隠れているのを見つけ、侵入し、ためらいながら彼の後を追って薄汚い地下室に入りました。結局のところ、そこは、韻を吐き出すのと同じくらい拳を振るのが大好きな、汗だくで半裸の人々のための秘密のファイトクラブだった。

いくつかのスクラップに関わった後、テーブルの上に非常に感動的なメモを見つけました。そこには、それぞれの喧嘩が「汗だくで苦痛かもしれないが、必ず優しさで終わる」ことが描かれている。抱擁。背中を軽く叩く。頭突きだ。」そして、他に彼らが居たい場所はなかったのです。

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おそらく私がすべての挑戦者に勝てば、この親切で血まみれの人々の心を勝ち取ることができるでしょうか?おそらくカードにはロマンスが含まれているでしょうか?新しいバイキング襲撃の仲間?残念ながら、それを調べる時間がありませんでしたが、それは希望の光をもたらしました。おそらく一部のクエストには、実際にどこかに行く能力があるのでしょう。

この感覚を最も感じたのは、馬で小走りしているときに出会ったバイキング襲撃者志望の数人からでした。彼らは家に放火するかどうかで口論していましたが、私が彼らを助けることができるのか、それとも彼らがおしゃべりをやめるまで砂埃を蹴散らせば始まるクエストの一つなのか、私にはわかりませんでした。驚いたことに、自分の懐中電灯をかやぶきの屋根にかざすと、実際にその家の茅葺き屋根に明かりを灯すことができることがわかりました。

私はすぐに、彼らが巨大な弱虫であること、そして私が放火した家は彼らの母親の家であることを知りました。私が彼女のものを焦げてカリカリにしないようにすると、彼らは私に感謝して去っていきました。ここでの本当のハイライトはポップアップでした。そこには、私が「The Twit Saga、Part 1」を完了したと書かれていたので、長期にわたる新たなストーリーラインがイギリス中を駆け巡っているかもしれないという期待がさらに高まりました。ただ外に出て彼らを見つけなければなりません。

これらの楽しい経験のいくつかは地図上にマークされていなかったこと、そして Ubisoft が私を信頼して外に出て探検に出かけたことに感謝しました。私はそれらの多くにさらに多くのことを期待していました、そして少なくともいくつかは最終的にはウィッチャー3、最初は小規模ですが、本格的な叙事詩に発展します。これで、少なくとも、解明すべきものの欠如は補われたでしょう。

それは私が今でもアサシン クリード ゲームを高級ブティックではなく、ジャンク フード レストランとして考えているという事実に帰着するかもしれません。私は彼らとの時間を軽食として捉えており、ポイント間を移動し、クエストをクリアして、夕方にログオフします。アリス B はヴァルハラの探索に重点を置いていることにはるかに興味を持っていました。ステルスバイキングとは言えないが、私は明らかに、フライドポテトを口にぶら下げながら、散らかった世界を走り回りたい人間だ。