Horse Armor To Go: DLC が Steam に登場...

...そして、その DLC はベセスダほど卑劣なものではありませんが、悪名高く侮辱的な最初の追加コンテンツオブリビオンでは、「馬の鎧」というフレーズがゲーム用語の一部になっていることがとても気に入っています。ゲームの「ジャンプ・ザ・サメ」です。

とにかく、本題に戻ります。ハードドライブを備えたコンソールは、無料かどうかにかかわらず、追加コンテンツをダウンロードするための遍在するゲーム内システムを楽しんだり苦しめたりしていますが、PC では標準化に近いものではありません。ゲームを提供するゲームには、別個の、競合する、しばしば不格好なストアやサービスが多数存在します。その理由の一部は、PC の常時オンラインの性質によって可能になるような、クラップシュートの洪水に私たちが悩まされていないことです。

(DLC 全般については、それほど否定的ではないはずです。ただ、360 で私が見たものの多くがトークン的で、価格が高すぎるように思えます。最終的には優れたコンテンツが生まれることにほとんど疑いはありませんが、今のところ、まだ流行の段階に留まっているようです。また、無料パッチでよく得られるボーナス マップがマイクロペイメントのために枯渇する可能性もあり、それは悲劇です)。

Games For Windows Live がその標準になりたいと願っていますが、PC ゲーマーからの広範囲にわたる毒と、コミュニティの基盤に少なくとも半分耳を傾けているパブリッシャー/開発者からの完全な無関心を考えると、それが実現する可能性は低いことを意味します。ただし、Steam が DLC の流行に乗り出すと、私たちは立ち上がって恐る恐る注目します。ダウンロード ストアには、何かを導入することでトレンドのスターターとみなされるほどの力があります。

最初に門を出るのはインディーズ風のパズルゲームですザ・マウ(どれのについて書きました先週はかなり熱心に取り組んでいましたが、まだ完了する機会がありません。悲しいことに、同志たちは、最初の創意工夫はゲームの後半では急激に低下すると考えており、それ自体が私が戻ってくるのを思いとどまらせています)。食事ベースの骨董品に対する批判の 1 つは、約 3 時間では短すぎるということです。つまり、Steam 史上初の DLC はいくつかの追加レベルであり、購入するとゲームの実行順序にスリップストリームされます。これらの追加レベルは Maw の XBLA バージョン用に以前にリリースされているので、PC ゲーマーが Mawing を見逃していないことを知るのは素晴らしいことです。 Steam DLCとしてはかなり高貴な初手となりそうだ。

価格は 1.25 ドルでアメリカ人にとっては悪くないように思えますが、メイン ゲームと同じように (あちらでは 10 ドル、こちらでは 9 ポンド)、我々イギリス人は悲惨な扱いを受けています。最近為替レートがあまり有利ではないのはわかっていますが、ポンド1.10 は 1.25 ドルにほとんど相当しません。しかし、これは偶発的なうめき声です。さらに重要なのは、これがどれだけ前例となるかです。これはDLCの新時代の到来を告げるのでしょうか?数週間前、私は「いや、Steam はそうではない」と言っていたかもしれません。それしかし、Dawn of War II や Empire: Total War などの大きなサードパーティのリリースとどのように統合されているかを考えると、これはおそらく、マイクロペイメント DLC を他の大きなゲームに導入するメカニズムの始まりであると考えられます。実際のところ、数か月以内に、これら 2 つのゲームのストア限定ユニット、ペイント、アーマーがすべて登場するだろうかと疑問に思っています。例えば- 見逃した購入者向けに、Steam で DLC として登場します)。

プレスリリースのキーフレーズは次のとおりです。

「最初に Steam 経由で購入したのか、小売店で購入したのか、または他のデジタル アウトレット経由で購入したのかに関係なく、Steam 上のすべてのゲームに DLC を追加できるようになりました。」

それについて私たちはどう感じますか?まあ、実際のところ、余分なものの品質に依存します。今のところ、これを買うのが過剰になるのは見たくありません。それを費やしてください!私の大好きな Steam ゲームのタワー内やその周囲にメッセージが送られてきますが、それがすべて良いものであれば、私は大歓迎です。ある意味、これは Valve が実現しようとしたエピソード モデルの自然な進化ですが、このモデルに関してあまりにも (同意どおりに) 完璧主義になったため、いくぶん台無しになってしまいました。ハーフライフ 2エピソード。

要するに、DLC を膨大な Steam の塊に直接叩きつけるこのオプションを、horse Armor mk.2 の合図にしないでください。誰かがこの機会に何か特別なものを作るのを見てみましょう。

ああ、公式プレスリリースもあります:

2009 年 3 月 16 日 - ベストセラーのエンターテイメント製品と先進テクノロジーのクリエイターである Valve は本日、同社の絶大な人気を誇る PC ゲーム プラットフォームである Steam にゲーム内ダウンロード コンテンツが登場したことを発表しました。ゲーム内 DLC を使用すると、開発者やパブリッシャーは独自のゲームをゲーマーに追加コンテンツを販売するためのプラットフォームとして使用できます。

この新しいゲーム内 DLC 機能を利用した最初のゲームは、Twisted Pixel Games の The Maw です。最初の DLC リリースは、The Maw: Brute Force および The Maw: River Redirect というタイトルのレベルです。各 DLC レベルは、オリジナルのレベルの間に「削除されたシーン」として挿入することで、The Maw のストーリーラインを拡張します。

Twisted Pixel の CEO である Michael Wilford は、「Steam の顧客に Maw ストーリーの大幅な拡張を提供できるようになり、ゲームをプレイしながらより多くの Maw をゲーマーに直接届けることができることを嬉しく思います。」と述べています。

最初に Steam、小売店、またはその他のデジタル アウトレット経由で購入したかどうかに関係なく、Steam 上のすべてのゲームに DLC を追加できるようになりました。これは、ゲーム開発者やパブリッシャーが利用できる無料のツールとサービスのスイートである Steamworks の機能でもあります。