Horizo​​n Zero Dawn PCレビュー

鉄のダチョウを粉々に打ち砕くのは、こんなに気持ちいいことはありません

私が言いたいことを何か読んだことがあれば、ホライゾン ゼロ ドーン今日まで - そして私は称賛されたそれ二度すでに - このレビューの論調は驚くべきことではありません。

おそらく私のこれまでで一番好きなアクション ゲームについての考えを変えるには、PC 移植版をプレイ不可能にするか、アーロイの相棒として不可解な賢明なペリカンを導入する必要があることはわかっていました。そしてここに来ました。 PlayStation DNA を駆使したゲームでは、いくつかのハードウェアの変更やマウスとキーボードの使用でいくつかの困難な瞬間があったにもかかわらず、ペリカンは存在しません。ホライゾン ゼロ ドーン私にとっては、まさにベストベストです。

ちなみに、最高に楽しいフォトモードもあります。

私は特にハードウェアに敏感な人間ではありませんし、見た目が良いかどうかなど気にすることもありません。とても良い。しかし、これほど美しいゲームであれば、それが PC 上でどれだけうまく機能するか、そしてそれを装備するためにハードウェアにどれくらいの価格を支払わなければならないかを知りたくなるでしょう。答えは嬉しいです。 Intel Core i5-8400 CPU と Nvidia Geforce RTX 2060 グラフィックス カードでは、「高」グラフィックス プリセットでゲームが快適に動作することがわかりました。いくつかのフレームレートのクラクションを経験しましたし、時々、誰かのファッショナブルな毛皮とケーブルの装飾品がお互いを切り裂くことがありましたが、それは私に悲しみを引き起こしませんでした。ただし、他のプレイヤーはさらに深刻な問題を報告しています。キャサリンもそれを調べています

HZD の PC ポートには幅広いディスプレイとグラフィックのオプションのほかに、世界に大きな違いをもたらす小さな追加がいくつかありました。まず、アーロイが走り回ると、葉が彼女の周りを動き回るようになりました。これはレビューの 4 段落目に注目すべき内容とは思えないことはわかっています。しかし、アーロイは、多く木の葉が茂り、ゲームの半分は背の高い草の中で羽音を立てる大きな野郎から隠れることに費やし、ゲームの植物(最初はとてもリラックスしているように見えました)が揺れるようになったことを考えると、それだけでより没入感が増します。

しかし、最大の特徴は視野を広げることができることです。アーロイは、賞賛すべきことに、臀部中心の 1990 年代のララ・クロフトのデザイン学校のヒーローではありませんが、それでも私は PS4 でのプレイスルーのほとんどを彼女のお尻に直面して過ごしました。なぜなら、彼女が画面の大部分を占めていたからです。 A) これまでにコード化された最高の景色のいくつかと、B) あなたを取り囲み、あらゆる角度から飛びかかってくるロボットの群れを備えた三人称視点のアクション ゲームで、アーロイをもう少しだけ押し込めることができるのは天の恵みです。画面の中央に。

ここでは、高度な画像操作技術を使用して、デフォルト設定でアーロイ (プロローグの赤ちゃんの頃) が埋めるであろう空間の輪郭をトレースすることで、視野を最大まで拡大したときの違いを示しました。いずれにせよ、これはアップクローズショットであるため、通常は違いがより顕著になることに注意してください。

Git の飛躍について言えば、PC 上の HZD の最初のハードルはコントロールです。持っていない場合は、これをプレイするためにコントローラーを購入する必要があります。実行可能な M&K コントロール スキームを作成する努力については、Guerrilla Games と Sony に全面的に敬意を表します。また、正確な弓の射撃を狙うマウスがご馳走だったことは認めます。しかし、バインディングをどれだけいじっても、それに慣れるまでに数時間かかっても、すべての重要な機能が安全に指の下に収まっているという安心感を本当に感じることはありませんでした。

そして今、私たちはここにいて、テクノロジーの長い草を抜けて、これがなんと素晴らしいゲームである広大な平原に出ました。あまり抒情的になりすぎるつもりはありません。なぜなら、すでに 2,000 ワードの負荷を使い切ってしまったからです。」クイックポスト「私はアリスに、1 月に HZD の PC リリースの噂が広まり始めたら書くつもりだと言いました。しかし、要約するために 3 段落を許可します。

現在、ビーストモードシティに入ります。人口: 巨大な電子ワシ。

Horizo​​n Zero Dawn は、感動的で悲しく、心温まる物語であり、独特の SF 設定で語られ、その伝承は、芸術的方向性の水準に達するという非常にまれな偉業を管理しています。 HZD のアートの質を考えれば、それは並大抵のことではありません。このゲームの機械仕掛けの動物寓話は驚くほど多様で、そのエントリーはどれもクリーチャー デザインのマスタークラスです。そして、エレクトロビーストはこのゲームの大きな大ヒットフックですが、彼らが生息する大自然もそれに負けず劣らず素晴らしく、アーロイの世界の最も平凡な側面にもインスピレーションを受けたビジュアルデザインの瞬間があります。

ファッションまず始めに: ゲリラ ゲーム社は、そのメーカーが天然素材と超ハイテク機械のコンポーネントの両方を利用できた場合、労働服、軍服、儀式用の服装がどのように見えるかについて、古くから考えてきました。 LED ケーブル、奇妙なポリマー シート、奇妙な幾何学的なスクラップ コンポーネントが混在しています。私はあまり服に詳しくないのですが、時間ができたらこのゲームのベスト衣装を写真特集で書こうと思っています。

ファッション! (ゲーム同梱のデジタルアートブックより)。

ボロックス: 制限のない賞賛を許可された 3 つの段落のうちの 1 つを、ズボンなどについて話して過ごしたところです。でもクソ、パンツは素晴らしいよ。ストーリーについても言及する必要があるかもしれませんが、それがこのゲームで本当に印象に残っている点です。確かに、美しい瞬間とともに忘れられない文章もあるが、トリプル AAA のオープンワールドの脚本に必要な膨大さを考えれば、それは当然だと思う。

肝心なのは、アーロイは私がこれまで本当に夢中になり、感動したと感じた数少ないゲーム主人公の一人であり、サポートキャストも悪くないということです。彼女の父親にあたるロストは、クレイトスが気難しいゲームのお父さんたちのサポートグループで出会った2018年版のような人物に似ているが、彼は依然として盤石であり、ノラの女家長たちはでっちあげの宗教政治を面白くするのに十分な肉付けをしている。部族のリーダー、アバドとエレンドはどちらも、さまざまな方法で頭の悪い人にならないように学んでいる男であり、ヘリスはクソマニアックで、サイレンスは... 興味をそそられます。彼らは皆素晴らしい演技をしています。

古き良きロースト、このショットでは相棒のデイブの風雨にさらされたバージョンのように不気味に見えます。

ただし、尻尾を少し刺す時が来ました。 PS4 で 2 回プレイした後、バラ色の眼鏡がくすんできた私ですが、HZD のほうが改善できる部分があることは認めます。特に、ミッションのデザインには、物語やビジュアルの方向性と同じくらい多くのエネルギーを投資してほしかったと思います。サイドクエストはほぼ全般的に刺激がなく、すぐに繰り返しになる。私がこのゲームを愛しているにもかかわらず、私はこれまでのプレイスルーの両方でメインストーリーを脇に置いて、オプションのミッションが本当にクールな戦いを約束する場合に時折脱線するだけだった。コルムが著書で見事に要約したように、全体的には私たちのためのビデオレビュー, 確かに「ソニーが発売したユービーアイソフトのゲーム」のような気がします。マップ上に新しいエリアを明らかにするために登るべきものがあり、腹を割るさまざまな動物を見つけて在庫スペースを拡張します程遠い、マップ上にはクリアすべきアイコンがたくさんあります。

そうではありません悪いその点では、2017 年にリリースされたゲームとしても、それ自体は革新性に少し欠けています。元々は RPG として計画されていたという感覚もあります。ギアのカスタマイズとトレードは基本的なものですが、カットシーンにはティラノサウルスの腕に似た対話オプションが時折登場します。これは、かつてはもっと大きくて便利だったかもしれないものの、奇妙な痕跡の残骸です。

それと?

幸いなことに、アーロイは十分によく書かれ、演じられているので、彼女に強制されるのにそれほど主体性が必要であるとは感じませんでした。そして同様に、オープンワールドのアイコンの明瞭さは、部分的にはメインストーリーの強さによって、部分的には副目的を無視しやすくしており、部分的にはゲームの制作に費やされた膨大な量のバランス調整作業によって、いくらか緩和されています。満足のいく最も一般的なアクティビティ。陸路で長いハイキングをするのが面倒なことはほとんどなかったのと同じように、スカイリム, HZDではファストトラベルに頼ることはほとんどありません。それは美しい世界だからだけではありません。

さて、写真モードへのこの小旅行を終えて、私は今、アーロイに賢明な相棒がいたらいいのにと思っています、それがこの男である限り。

私の巨大な誇大広告の記事で述べたように、このゲームはアーロイがハンターであるという考えを実際に売り込んでいます。実際にあなたは、死んだロボをあさって新しい弾薬を作るためのビットを探したり、物と物々交換したりするために狩りをする必要があることに気づきます。必要です。大きなミッションでは、備蓄を目的とした自発的な狩猟旅行が必要になることが多いため、新しいクエストに向かう途中で気晴らしをして、メタルマイケルをガンクし、場合によってはアイコンを 1 つか 2 つクリアすることが理にかなっていることがよくあります。あなたがそこにいる間。

本当にそれだけです。決して世界で最も革新的なゲームというわけではありませんが、テレビの中で楽しめる最高の冒険の 1 つであり、最も美しいゲームの 1 つでもあります。特にテレビが PC になった今ではなおさらです。