私が PC 版 Horizo​​n Zero Dawn を熱望している 5 つの理由

昨日はちょっと調子が悪かったです。ゲーム Twitter は大々的な意見で盛り上がったサイバーパンク 2077取得する9月まで延期、ある種のゲームのムファサの死に反応する漫画の動物でいっぱいのジャングルのようなものですが、私はあまり気にしませんでした。もしかしたら、大事な大事な試合についてはもうあまり気にしていないのではないかと不安になった。そして、午後11時頃、私は次のようなニュースを読みました。ホライゾン ゼロ ドーンそうかもしれない今年はPCにも登場とキレてしまいました。

HZD は間違いなく、私にとってここ 10 年間のゲームです。間違いなく、私のベスト中のベストです。さえも巨大な金属製のティラノサウルスの接近を告げるコップの水の波紋のように、その到来の瞬間は、私にそれについての特集を書く口実を与えてくれます。したがって、このゲームに対する私の熱意をできる限り多くの皆さんに伝えるために使用したいと思います。この機能を廃墟の倉庫と考えてください。私はドアに鍵をかけ、錆びた狩猟用ナイフから覚せい剤の塊を取り除いていますが、あなたは私が銃を持っているかもしれないと考えています。私が HZD について大声で言い終わるまで、ここを離れないでください。さあ行こう。

1.アーロイ


私は、HZD の主人公であるアーロイほど共感を覚えたゲームの主人公に出会ったことはほとんどありません。確かにこれほど尊敬できる人に出会ったことはありません。彼女は世間知らずではなく理想主義者であり、恐れを感じながらも勇敢であり、彼女の現実主義は彼女の思いやりによってのみ上回るものです。彼女は人間。そして、彼女は、特に跳躍、全力疾走、アーチェリーに関しては非常に有能ですが、多くのヒーローのような時代遅れで自己満足的な超人性に陥ることは決してありません。彼女の熟練度と独立心が彼女の温かさを損なうことはありません。彼女は暴力に少しも熱中しているわけではない。彼女が殺気を帯びる必要があるときに冗談を言ったり威張ったりすることはなく、彼女がBaDaSであるという大きくて疲れた標識もない。彼女は自分がやるべきことをやるだけです。

私以上に HZD に夢中な妻の言葉を借りれば、アーロイは「強い女性らしさのかけらもない強い女性キャラクター」です。彼女のフェミニズムはショーの原則におけるマスタークラスです、言わないでください。実際、彼女が出産する前夜、彼女(私の妻、つまりアーロイの幻覚ではありません)が娘にミドルネームをアーロイにしようと提案し、私はすぐに同意しました。これ以上のロールモデルは思いつきませんでした。そして、忘れられやすい主人公に対してそんなことはしませんよね?残りのキャストも同様に微妙なニュアンスがあり、思い出に残るものです。ただし、確かに私たちは娘に全員の名前を付けていません。

2. ストーリー


ああ、クリッキー。このゲーム内の書き込み。 「本当にすべては悲しみについてです」は、非常に本格的なゲーム作成において最も疲れる決まり文句の 1 つであり、その匂いを嗅いだだけで、家を見ているときに死体の匂いがするのと同じように、ゲームをプレイするのをやめてしまうほどです。しかし、HZD はそれを完全に成功させます。それは、キャストの個々のアークから、その背後にあるSFの物語に至るまで、最も深い喪失感に満ちた物語であり、それは時には非常に暗いものです。しかし、その中から揺るぎない希望が湧き上がり、それはすべてアーロイの肩にかかっています。ゲームでこれほど責任を感じたことはめったにありません。

使い古された言葉ではありますが、共感を呼びました。 2017 年は私にとって暗い年でした。私はたくさんのものを失いました。実際、私たちは父の葬儀から帰宅した後、一緒に何か楽しいことがないか探して HZD を購入しました。土曜日の朝6時にPS4を叩いたときは、午後8時までにまだソファに座って、数人の小便頭のように画面にむせび泣きながら「なんてことだ、でも本当にそうだね」と泣き叫んでいるとは予想していなかった。 ?」対話の 1 行おきの後に。おそらくその一部は状況的なものだったが、それでもゲームはそれを利用した。

*「妻」と言い続けるつもりはありません。肩越しにボラットの声を聞かずに文字を入力することはもうできないからです。

3. 物語、再び


はい、ごめんなさい、まだ途中です。なぜなら、私たちもそうだったからです。開始から 20 時間経った午前 2 時になっても、私たちはまだプレイしていました。私たちはほんの数時間、しぶしぶ睡眠をとっただけで、起きてコーヒーを淹れ、日曜日の夕方の結論まで乗り切りました。私は通常、大規模な予算のゲームでこれを行うことはありません。最初はどれだけ驚かされても、最後までやり遂げたとしても、最終的にはいつも数週間かけてまとめて完成させてしまいます。 HZD は私がこれまでにクリアした唯一の大作オープンワールド ゲームだと思いますが、そのストーリーには答えるべきことがたくさんありました。それは、ページめくりのデジタル版に相当するものです。ストーリーの中で、一時停止し、大きな配管工と一緒にコントローラーを下ろさなければならなかったポイントが 6 つほど覚えています。うーんそして、次に何が起こるかについて理論を立てる前に、しばらく沈黙して座ってください。

HZD は、紙のページ以外では、思慮深く一貫した SF の稀有な例でもあります。私はゲームや映画の SF が内容よりもスタイルの饗宴であることにすっかり慣れており、楽しむにはほとんど自発的な白痴が必要です。唯一の法則がクールのルールであり、自分が登った足場が、完全にマクガフィンと皮肉なロボットによってまとめられているガタガタ揺れる混乱にすぎないことに気づくのを恐れて下を見ることができない物語。ここではそうではありません。

今では、私は SF の完全な正確さについて激しく怒るような人間ではありません - いくつかの喜びのない人デグラース・タイソンタイプ。しかし、私は、物語が現実とではないにしても、少なくともそれ自体とある程度の一貫性を提供することを期待しています。結局のところ、存在しないテクノロジーによって動かされる物語は、魔法によって動かされる物語です。そして、ファンタジー作家なら誰もが言うように、魔法はルールがなければすぐに無意味になってしまいます。 HZD が「ウィザードがやった」を「テクノロジーがやった」に置き換えたからといって、意味を理解できなくなるフリーパスを自らに与えることはありません。

4. 巨大。ロボット。メガファウナ。


部屋にいる巨大なフュージョン・ビームを携えた巨大な巨人、つまりHZDによる機械化された巨大動物の寓話について言及する前に、記事をここまで掘り下げるのは自制心だったと言うのを信じてもらう必要があるだろう。ゲームのことは何も知らなくても、「恐竜ロボットが出てくるやつですよね」というくらいで知っています。そして、彼らは本当に注目の的です。キャニスターを背にした放牧ボットから、鞭のような尾を持つ待ち伏せ捕食者や、ドリルの顔をした穴を掘る有棘動物まで[これが何を意味するのかネイトに尋ねると、彼は「基本的にはトカゲのような若者を意味する」と言いました - 編集]トラックほどの大きさのゲームに登場する 30 台以上のマシンは、クリーチャー デザインの傑作のヒット パレードです。彼らは生物学的な動物と同じくらい本物で生きているように感じられ、彼らが戦うのはスリルがありますが(ああ、サンダージョー)、彼らが日々の仕事をしているのを見るのと同じくらい満足しています。

あなたもそれらを観察する必要があります。多くのゲーム主人公と同様に、アーロイはハンターとして育てられました。しかし、これは通常、キャラクターが物事を攻撃するのが非常に得意であるための単なる言い訳であり、基本的に兵士であることを支持するためにすぐに削除されますが、HZDでは、ハンターのような気分が止まらないのです。機械はあなたが依存するクラフト材料や交易品の主な供給源であり、それらの商品はすぐになくなってしまいます。たとえクエストがより兵士的なものになったとしても、クエストの間の風景を横切って移動するとき、不足しているもの、地元の生態系でどのような獣が見つかるか、などに基づいて狩猟遠征を計画するために頻繁に立ち止まる必要があります。彼らを倒すにはどのような武器と戦術が必要か。

すべてのマシンには完全に固有の動作、攻撃、弱点があり、それらを学習する唯一の方法はそれらを研究することです。どういうわけか、このゲームは、プラズマ兵器も何らかの形で関与させながら、テクノロジー以前の生存狩猟における敬意と暴力の複雑な関係をなんとか伝えています。 HZD の敵について多くのことを感じるでしょうが、何よりも敬意を感じるでしょう。 (唯一の例外は、私たちが「暴れガニ」と呼んだ、荷物を運ぶ多肢のディックヘッドです。この卑劣な愚か者は、盾で永遠に私を隅に押し込み、その後、その哀れな小さな手で私を傷つけ続けました。私は決して、決してしません。いじめっ子カニを尊重してください。)

5. その他すべて


ほら、表向きは噂に基づいて公開された記事にしてはとんでもなく長くなってしまったので、すぐに終わらせなければなりません。しかし、それだけではありません。 HZD のマシンは、見た目や動作のすべてがゲームのバックストーリーの文脈で意味をなしているため、そのままの状態で優れています。これもまた内部的な一貫性のことであり、ゲーム内の多くのことに当てはまります。 Guerrilla Games は、HZD のデザインのあらゆる要素において決まり文句を一歩超える努力をし、文字通り世界に変化をもたらしました。

その世界は、私たちの文明の最後の錆びた痕跡がその端から突き抜けているだけで、これ以上ないほどポスト黙示録的ですが、それは私を終末後ジャンル全体にうんざりさせた非常に多くのくたびれた比喩を回避します。マクドナルドの看板などを崇拝する悲劇的なカルトのことを書くのはとても簡単だろうが、その代わりに、私たちの文化のいくつかの特定可能な痕跡は、今日のほとんどの人々にとってシュメール陶器と同じように、HZDの世界の人々にとって周辺的なものに感じられます。私たちに取って代わるように出現した新しい人類文明は、歴史上の人々のパレット交換ではなく、第一原則に基づいて設計された美学、習慣、文化を伴う思弁人類学への重要な試みです。確かに、私は社会的立場があまりにも特権的すぎて、これらの発明された文化が盗用をどれだけうまく回避したかを判断することはできません。確かに疑問の瞬間がありました- しかし、彼らは、ほとんどのファンタジー設定のバイキングではない、ローマ人ではない、ズールー人ではないものよりもはるかに多くのことを行いました。

それがどれほど美しいかについてはまだ話していません。草の茂った尾根を登り、迷路のような赤い岩の峡谷と、夕日の下で鉄のワニが群がる暖かい緑のプールを眺めたときに感じた、本物の畏怖の念。突然の重々しい足音に私はパニックに陥り、巨大だが無害なトールネックが優雅に視界に入ってきた。風力タービンであることがわかるリベットに気づくまでは、波打つ草の平原に、半分成長した岩のように見える形がありました。フレックスケーブルのたてがみが流れる機械仕掛けの馬(私はファンタジーボーイと呼んでいます)を飼いならして乗ることができます。そして、4 時間にわたるゲームのサウンドトラックは、胸が張り裂けるようなオーケストラナンバーから、声と打楽器のダイエジェティックな曲、そして後のボス戦に伴う不安を誘う運命的なエレクトロニカまで、あらゆる範囲を網羅しています。もあります三楽章 宗教的合唱組曲、太陽を崇拝するカルジャの言語で構成されています。今聴いていて、ちょっと涙が出てきました。

他にもあります。もっとたくさん。しかし、この噂が真実であることが証明されない限り、私はそれについて話すつもりはありません。さあ、ソニー。あなたが読んでいることは知っています。させていただけるならデス・ストランディングクロスオーバーすれば、Horizo​​n: Zero Dawn も PC に登場させることができます。正しいことをしてください、そうですか?