ゲーム業界は今年これまでに推定6000人近い雇用を削減した
後ろのスタジオホームワールド 3、ホームワールド: カラクの砂漠、およびハードスペース: シップブレイカーは多数の人員削減を行っており、これは「一部のパートナーによって棚上げされた新しいプロジェクトのために必要な再編計画の一部」であると説明した。ブラックバード・インタラクティブは職を失った人の数を確認しておらず、謎のプロジェクトが何であったかについても明らかにしていない。今年はビデオゲーム業界で働く人々にとって厳しい年で、数千人が職を失いましたが、まだ 2 月も半ばです。
「私たちの制御の及ばない経済的圧力のため、私たちは一部の友人たちと離れるという残念なステップをとらなければなりませんでした。これは、一部のパートナーによって棚上げされた新しいプロジェクトのために必要な再編計画の一部です」と同社は認めた。への声明ゲーム開発者。
「これを回避する方法を複数検討しましたが、残念ながら他の選択肢は実行可能ではありませんでした。影響を受けるチームメンバーは私たちの BBI ファミリーであるため、私たちは彼らがキャリアの次の段階に向けて適切な位置に就けるよう支援したいと考えています。私たちは一連のサービスを提供しています。この移行を容易にするために、給付金と退職金の延長を行います。」
Blackbird の皆さん、そしてその他の場所の皆さんの幸運をお祈りします。
によると非公式トラッカー1名, ゲーム業界はこれまでのところ、2024年に推定最低6000人程度の人員削減を行っている。 2023年全体の推計は1万500人だった。ただし、これらの数字には数字を明らかにしていない企業は含まれていないため、おそらくさらに多くの人が職を失っている可能性がある。
私たちのエドウィンになる前に、エドウィン・エヴァンス・サールウェルは私たちに次のようなことを書きました。ハードスペースの組合政治: シップブレイカー。労働組合の結成は、この悪夢のような業界をより公正に変革するチャンスを得るために従業員が抱いている希望の一つであり、一部の企業では組合員の保護に役立っているようだ。マイクロソフトのように—他のところではそうではありませんが、セガみたいに。
Blackbird と Homeworld 3 パブリッシャー Gearbox は最近遅延プレイテスターや一般ユーザーからのフィードバックを受けて待望の宇宙船戦略続編ウォーゲームモードのデモ(もう利用できません)。以前は3月8日に予定されていましたが、現在は5月13日に予定されています。