ゲームが公にプレイされるのを見るのは「スリリングであり、同時に神経をすり減らすものでもあった」と開発者は語る
ホームワールド 3のリリース日は、プレイヤーからのフィードバックを反映するために、2024 年 3 月 8 日から 5 月 13 日に延期されました。今週の Steam Next Fest War Games デモ、2月12日太平洋時間午前10時またはグリニッジ標準時午後6時まで利用可能です。開発者のBlackbird InteractiveとパブリッシャーのGearboxからの関連共同声明は、私がこの件について投稿してから数時間以内に到着した。ホームワールド 3デモをして、私が新しいスペースの多くの側面に完全に慣れている間にそう言っています戦略このゲーム、私はそのコントロールについて少し不安があります。
当然のことながら、自画自賛的ですが、私は今、そのことに愕然としています。私は遅延の責任は単独であります。戻ってきてください、ホームワールド 3!そんなつもりじゃなかったんだ!練習すれば制御方式に慣れると確信しています。真の 3D 宇宙艦隊の管理はいつも少し面倒です。それに、今はレビューできないかも知れません!! 5月にアパートに引っ越します!
「あなたが自分の経験を共有し、戦略を交換し議論し、私たちに絶えずフィードバックを与えてくれるのを見るのは信じられないほどでした」と声明には書かれています。 「私たちは大規模な試合を見るのは初めてでしたが、いつも同じようにスリリングであり、緊張する瞬間でもあります。
「私たちは最近、試合全体をプレイするために、組織外から熱心なプレーヤーのグループを集めました」と続きます。 「これにより、ホームワールド 3 を可能な限り最高の体験にするために組み込まれる追加の洞察と視点が生まれました。
「フィードバックを慎重に分析した結果、最高の品質レベルで提供するために必要な最終調整を確実に行うため、ホームワールド 3 の世界的な発売を 5 月 13 日まで延期し、アドバンスト アクセスは 5 月 10 日に設定するという決定を下しました。私たちはそのために努力しており、あなたにはその価値があります。」
RPS 読者からのデモに対する反応を見ると、多くの人がゲームを楽しんでいますが、調整すべき点はたくさんあるようです。以下は Cognac McCarthy からの抜粋です。彼は私よりもプレイ経験があり、コントロールは実際には問題ではなく、作業が必要なのは UI デザイン全体だと考えています。
コントロールよりも大きな問題は、UI のデフォルト設定が理想的とは言えないという事実です。 NLIPS (小さなユニットを大きくして見やすくする) はデフォルトで有効になっていますが、ユニット間の違いを見分けるのが難しくなり、ストライククラフトの群れのナビゲーションに問題が発生する可能性があるようです。また、ユニット タイプのアイコン (ストライク クラフトの三角形、コルベットの四角形など) は、カメラが近づくと消えるように設定されており、視覚的なノイズを減らすためだと思われますが、実際には戦場を読むのに障壁が追加されるだけです。どのような種類のユニットが向かってくるのか、また近くにどのようなユニットがいるのかを把握できるように、アイコンを常に表示する必要があります。ありがたいことに、これらの設定はどちらも簡単に切り替えることができますが、状況を素早く簡単に読むことができないと感じた場合、多くの人が必要以上にデモから反発するのではないかと思います。
そして、デイブ L が小惑星の陰に船を隠すという面倒な仕事について考えています。
ゲームプレイ上の問題もいくつかあります。最大のものはおそらくストライククラフトのフォーメーション動作です。 『Homeworld: Remastered』がめちゃくちゃだったとしてみんなが激怒した後、彼らがここでも本質的に同じ間違いを犯したことに私は困惑しています。船の航行も奇妙で、特に「地形」に近い場合には顕著です。
プレイヤーをいきなり巨石などに対処させるのは少し間違いだったと思います。これは古典的なホームワールドとは大きく異なり、地上ベースの RTS の経験豊富なプレイヤーはすでに 3D カメラと移動コントロールに対処するのに苦労するでしょう。いくつかの広いオープンスペースマップから始めて、徐々に構造物を導入する方がうまくいきます。
遅れにもかかわらず、Homeworld 3 は引き続き私たちの作品の 1 つです2024 年に最も期待されるゲーム。