早期アクセスでもエピソードでもない: 新しいヒットマンの説明
「『ライブ』体験」とIOは言う
私は、シンプルな名前の新しいヒットマン サンドボックス殺人シミュレーターについて、慎重ながらも楽観的です。ヒットマン[公式サイト]。開発者 IO インタラクティブ励ましのことを言ったE3 中にピップがチャットしたり遊んだりしたとき、これを大雑把に要約すると、「いいえ、そんなことはないでしょう」赦免。」
6月の一部大暴露もう少し明確ではありませんでした。どのようにリリースされるのでしょうか?エピソード的なものですか?早期アクセスですか?それは...何を買うでしょうか?おそらくこれらは人々がよく尋ねてきた質問であり、現在もそうされています。彼らに答えた。
つまり、『Hitman』が 12 月 8 日に発売されるとき、それは完全なゲームではないということです。それはかなりの部分であり、60 ドルですぐに手に入るものは洗練されていますが、完全なゲームではありません。ストーリー アークの残りの部分には、より多くのミッションとロケーションが含まれており、ダウンロードされたアップデートとして 2016 年にかけて少しずつ提供されます。
それを早期アクセスと呼ぶな、と彼らは言います。 「早期アクセスは、未完成または洗練されていないことを意味することがよくあります。それは単に私たちが採用しているアプローチではありません。私たちがプレイヤーにライブでリリースするすべてのコンテンツは、完全で洗練されたものになります...」
それで...エピソード的なものですか?いいえ。 「『エピソード』という言葉は、個別のコンテンツを個別の価格で販売するという期待を抱かせると思いますが、それは私たちが計画していることではありません。とはいえ、配信されるという意味では、ストーリーにはエピソード的な要素がいくつかあります」時間の経過とともに断片化されるため、ストーリーを体験するとおそらくエピソードのように感じられるでしょう。」うーん。
ということは、これはシーズンパスとしてのみ利用できるエピソードゲームなのでしょうか?私はそれに賛成したいと思います。 IO 自身も「これを『ライブ』エクスペリエンスと呼んでいます」と言っていますが、私はこれを入力しながら右手で手コキするような下品なジェスチャーをしています。おい、私は思っていたよりも両利きです。 IOはまた、ゲームのストーリーとは別に「ライブイベント」を散りばめることも計画している。たとえば、数日間だけ出現して永久に消えるターゲットや、その他のストーリー以外の部分などだ。
確かに、確立されたシリーズのフルプライスの AAA ゲームとしては興味深い実験です。それがどのように展開するか楽しみです。もう少し皮肉を言いたいのであれば、ゲームの制作中に人々からお金を巻き上げる興味深い方法もあります。予約注文も減ってきており、ある人は言う(今いましい)しかし、このようなゲームは作るのにお金がかかり、リスクも伴います(ゲームの「AAA」は、その経済的起源今では「60ドルかかります」という意味になります)。おそらくこれは、パブリッシャーがゲームをリリースして、数字を維持するために早期に収益を上げ始めるための方法である可能性があります。私も今、自分に向かってそのオナニーのしぐさをしています。よかったね、アリス。