のヒットマン[公式サイトE3 で公開されたトレーラーは、期待だけでなく不安も引き起こしているゲームの有望な予告を提供しました。社説やコメント欄を通じて私が聞いたこの感情は、要約すると「アブソリューションを減らして、ブラッドマネーを増やしてください」ということだが、IO Interactive のクリエイティブ ディレクターであるクリスチャン エルバーダム氏は、両方のゲームの長所を融合させ、ヒットマンの本質を見つけるために抽出したいと考えている。 。オー・ダ・アサシン、かな?
「私たちは『ヒットマン』の本質を抽出しようとしているのです」とエルバーダムは私に語った。 「私たちは 15 年間ヒットマンをやってきましたが、今こそ、完璧なヒットマン ゲームを構築してみるチャンスだと感じました。完璧なヒットマン ゲームとは言えませんが、理想は完璧なヒットマン ゲームを構築することです。」
私たちは、E3 ショーフロアのスクラムから少し離れた、スクウェア・エニックスブースの後ろの小さな部屋に座っています。エルベルダムはエージェント 47 をパリの巨大な邸宅 (おそらくアート ギャラリー) で開催されるファッション ショーに連れて行こうとしています。このおしゃれな集まりで、あなたはヴィクトル・ノヴィコフという名の紳士を連れ出す方法を見つけようとします。
「たくさんの遺産があります」とエルバーダムはこのシリーズについて語る。 「ヒットマン ブラッド マネーのようなゲームを検討したとき、自由度が高く、すべてのミッションがヒットミッションになるという一般的な約束を備えた非常に大規模なサンドボックス ゲームがありました。あなたはヒットマンです。それがあなたがここにいる理由です。まず第一に、これは良い出発点だと感じました。Absolution では、ゲーム内の NPC はかなり進んだものを構築できるようになりました。一般的に非常に私たちは、規模が大きくなってもそのディテールを維持したいと考えていましたが、それ自体が少し難しいことです。」
彼は、Absolution では、スタジオは優れたコントロールと、使用できる優れたコアを持っていると感じたと付け加えました。 「私たちが基本的に言いたいのは、『Absolution』の最良の部分を取り入れて、それらを『Blood Money』の最良の部分と融合させたらどうだろうかということです。それが私たちが構築しているゲームの本質です [...] 雰囲気的にも、トーン的にももう少し成熟していて、もう少し現代的でもあります。エージェント 47 が全盛期で、世界中の非常に強力なターゲットを狩っていることについても、振り返ってみると、素晴らしいことの 1 つだと感じました。世界は基本的にどこにでも行けるという感覚。 47は牡蠣で、注目のターゲットに関する契約が入ってくるのを待っているところだ」
それがファッションショーであり、そしてヴィクトル・ノヴィコフなのです。
ノビコフ氏の公的プロフィールは、彼を寡頭政治、つまりファッションレーベルの億万長者として位置づけている。しかし、あなたが担当している契約は、スパイ組織IAGOの一員としての彼の舞台裏の活動に関係しています。 IAGO は多数の秘密工作員を危険にさらそうとしているため、あなたはノビコフを倒す任務を与えられます。
レベルが始まると、ジャーナリストが「リンゼイ・ル・クーア???」と表示されます。私のメモには彼女がそう名付けられています。華やかな噴水の横でカメラに向かって何かをしている様子です。エルベルダムは、47がその気になれば利用できるサブプロットの後半でターゲットに会うつもりだと説明する。私たちがデバッグモードに切り替えると、エルバーダムは空間を航行し、「では、なぜそのスナイパーライフルを背中にぶら下げているのですか?」のような気まずい質問を避けるために、機器や武器を隠しておくことができる小さな別棟を指差します。
私たちはパーティーの群衆の中を滑りながら進みます。ボールルームの片側には、驚くほど品揃えの豊富なバーがあり、バーテンダーの衣装を着たエージェント 47 がターゲットに混ぜ合わせ、致命的なカクテルを提供してから逃げ出す前日の会議の映像を思い出します。その映像の一部でもあった、全員の視界にある腹部への斧とは、意図的にはっきりと対照的です。
ファッションショーは別の大きな部屋で行われ、モデルたちが闊歩するキャットウォークがあります。バックステージエリアにはスタイリスト、モデル、その他の関係者がたくさんいます。エルバーダム氏は、あなたはスタイリストになれると指摘し、卑劣な行為を実行するのに役立つ別の潜在的な変装(ウェイター、警備員、乗組員などと並んで)をマークすることができます。
「47はモデルになれるでしょうか?」尋ねます。つまり、彼はスタイリッシュな男であり、ノヴィコフの訃報と併せて、バーコードの頭のタトゥーに関する社説をヴォーグ社が叫んでいるのだと思う。
「現時点ではそれはできません。私たちは本当にそれが起こってほしいと思っていますが、現時点ではそれができません。モデルにどのようなルールを適用するかまだ議論中です。スタイリストを理解するのはもう少し簡単です。」
また、豊富なドレスアップ スキルを持っていても、ターゲットになりすますことはできません。彼はあまりにも有名すぎます。 「なぜヴィクトル・ノヴィコフはもう金髪ではないのですか?なぜ彼はハゲているのですか?」エルバーダム氏は、47 が有名なロシアの億万長者であるかのように見せかけることに対するゲーム内パーティーのゲストの潜在的な反応を印象づけながら言いました。
このデモには数分しか時間がないので、私は潜在的な逃走ルートと庭園内の狙撃兵の有利な地点として指定したスピードボートを通過して、過酷なツアーを続けます。階段の麓には危険ゾーンがあり、警備員が武器を要求することがあります。所持していることが見つかると逮捕されるため、密輸品を上の階に持ち込みたい場合は、セキュリティを回避する方法を見つける必要があります。あるいは、丸腰で即興でやり過ごすこともできます。
ファッションショーから離れた上の階では、二次的なプロットが展開されています。ノヴィコフのパートナー、ダリアが関与する極秘のオークションが開催される。 Elverdam 氏は、レベルが十分に大きいと感じたので、2 番目のターゲット、つまり Dahlia が必要だったと説明しています。二次的なターゲットはパリのファッション ショーに限定されるものではなく、他のレベルにも現れるでしょう。
私は、パリ協定が最も大きなレベルの一つであるかどうかを尋ね、ゲームの規模とその使命を理解しようとしました。 「これはより大きなレベルの 1 つですが、すべてのレベルが非常に大きくなるでしょう」とエルバーダム氏は言います。インタビューの後半で、彼はスタジオの本拠地コペンハーゲンでのプレイセッションについて言及しています。パリでの 4 時間のプレイ時間中、参加者は 1 回か 2 回ミッションを完了しただけで、サイレントアサシンになれる人は一人もいませんでした。
「彼らはできることをすべて見つけたわけではなく、サイレントアサシンになった人はまだ一人もいません。パリ市内でできることはたくさんありますが、ヒットマンの重要な点はノビコフを倒すことではなく、それをどのように実行し、見つけるかです。いろんなやり方があるけど、それは大きな試合になるだろうと私は人々に言いたい。」
この新しいヒットマン ゲームの最も興味深い点の 1 つは、コンテンツ配信システムです。私たちが最初にそれについて聞いたとき、アリスはそれが「拡張、DLC、早期アクセス、エピソード的なアイデアの奇妙な組み合わせ」のように聞こえると説明しました。エルバーダムにもう少し詳しく説明してもらいます。
「私たちは大胆で新しいことをやっているのです。基本的なアイデアは、「このヒットマンの世界とは何で、何が正しいと感じるのか?」について話し合ったときのことでした。 – 私たちは、あなたが世界を旅すると、[...] 時間の経過とともに新しいミッションが現れるというアイデアがとても気に入っています。そこでダイアナが現れて、「やあ、47、イタリアに行くよ!」と言うのです。
「現時点で私たちが基本的に言っていることは、私たちが話し合ったこのパリでのミッションを実行し、イタリアの拠点があること、モロッコにアフリカの拠点があること、その後もさらに続くことをほのめかしているということだ。我々は明らかに話し合っているわけではない」それらについてはまだです。」
彼らがもう少し詳しく話せるアイデアの 1 つは、秘密の期限付きターゲットです。
「(パリに)例えば週末にのみ現れる秘密のターゲットを設定することもできる。現時点での計画では、手に入るのは肖像画だけなので、彼を見つけなければならない。誰もがそうだというわけではない」彼はあなたのサンドボックスに住んでいますが、実際のところ、彼は48時間以内に消えてしまい、二度と戻ってこないということです。いくつかのユニークな課題が存在します。
「私たちが期待しているのは、人々がTwitchに行き、何が起こっているのか、彼はどこへ行くのか、このレベルでの彼の習慣は何なのかについて議論し始めることです...一度彼を捕まえようとすると、それはあなたの一発です。あなたが彼を殺したら、彼は死んでしまいます。あなたが彼を残酷で乱雑な方法で殺した場合、それは完璧な暗殺者です、私たちはこのアイデアが本当に好きです。 –あなたは Twitch フィードをすべて見て、専門家がやっているすべてのことをやろうとしましたが、これからはあなたがそれを行うのです。」
つまり、ソロプレイとコミュニティプレイが融合したものになっているようです。議論し、戦略を練り、他人の失敗から学び、そしておそらくは、自分自身の血みどろの公衆血の惨事に至る静かな暗殺を試みる機会。
「これらのロケーションは時間の経過とともに表示され、引き続き多くのことが起こります。また、プレイヤーが作成したすべての契約もそこに含まれます。世界は成長し続け、ストーリーは前進します。」それぞれの場所について、それを簡単に表現できるモデルはないと思います。」
面接が終わるまでの時間を指折り数えていた別の紳士が、この時点で声をかけてきた。
「はい、助けてください!」
それは深刻な要求ではありませんでしたが(とにかく、正確ではありません)、インタビュー以来何度かこのことについて考えました。私が最も思い出すのは、YouTube ビデオを使用して練習し、学校のダンス ショーでそれを披露することから、何か (おそらくダンス ルーチン) を学ぼうとするプロセスです。
「人々はこの世界に起こっていることに自分も参加していると感じるべきですよね?」エルベルダムは、プレイヤーが新しい場所やイベントに興奮していることを期待していると語ります。 「プレイしていると、他の人が一緒にプレイしていることがわかります。ヒットマン コミュニティではストーリーについて話します。どうやってやったのか、何が起こったのか?」
価格設定に関して、エルバーダムは、この進行中の開発にはサブスクリプション料金はかからないと私に保証しています。
「とてもシンプルです。60 ドルを支払うだけです。その後、レベルが表示され、ある時点で完結する包括的なストーリーが表示されます。内容とプレイ時間の点で、他のゲームに期待するものと非常によく似ています。これは巨大なゲームであり、アブソリューションよりも大きい。」
ゲームの出荷時にはコントラクト モードもライブになるはずであり、IO はコントラクトを操作してプレイする新しい方法を見つけることを期待していると Elverdam は付け加えています。彼らはファンの意見に耳を傾け、ゲームのエルフとして彼らがどのようにプレイするか、つまり何が好きで何が嫌いか、レベルで何が見つかり何が見つからないのかを注意深く観察したいと考えています。
では、その学習プロセスの一部として早期アクセス要素はあるのでしょうか? Elverdam 氏は、「いいえ、ゲームが出荷される時点で完成品になります」と強調して答えています。そうですね、進化する特別なイベントが満載の世界はこれで完成です...