今日のフレア パスをターンベースの D デイ デリンドの物語に置き換えることは、2 つのことのいずれかを意味します。インターポールがついに赤モズの正体を突き止めたか(可能性は非常に低い)、それとも雨や家族、馴染みのないポテトチップス店に耐えるようにしぶしぶ説得されて、ホリデーに出かけたかのどちらかだ。私が現在、嵐に見舞われたイギリスのビーチで日光浴をしていると仮定すると、来週には通常の FP サービスが再開されます。それまでの間、私があなたを楽しませる間、座って興味を持っているふりをしてみてはいかがでしょうかウォーゲームから生まれたもう一つのバトルバラード。
今回のジェネレーターは、14 年前のトップダウンの分隊戦術タイトルである 101: The Airborne Invasion of Normandy です。ギザギザ同盟煙で赤くなった目の周り、無精ひげで柔らかくなった顎のラインにはUFO: Enemy Unknownのヒントがあり、地獄を味わって背中を丸めた肩にはMen of Warのようなものがあります。最後に贅沢をしてから数年が経ちますが、緊迫したトリッキーなミッション、異常に個性的な戦闘員、そして不条理なほど残酷なミッション前の序曲の記憶は今でも鮮やかに燃えています。
私の「敵本部の無力化」任務はブリーフィングから始まります。私たちは D デイ -1 の 23 時 30 分にグリーンハム コモンを出発し、セント カム デュ モンと呼ばれる占領下のノルマン人集落にクー ド メイン スタイルを落とし込みます。文書の熟読に続いて、空挺部隊の選択(兵舎にいるすべてのスクリーミン・イーグルは統計と経歴の詳細の塊である)、装備品の支給(K-レーションから武器洗浄キットに至るすべてが次の行動に影響を与える)、そして機会(愚かにも拒否された)が続く。この熱心な CO) は、ダコタのパーソナライズされた座席プランを考案することに熱心です。
次に来るのは、残酷だが説得力のあるドロップの宝くじです。厳選した 18 人のヒーローが高射砲で攻撃された C-47 から 1 人ずつ飛び降りると、ゲームは個別にサイコロを振り、適切なカットシーンを再生します。軍曹長ピーターソンとケーニッヒ二等兵、マイナー、マーフィー一等兵は暗闇の中に漂流し、戦闘地域からあまりにも遠くに着陸し、今後のドラマに何の役割も果たせない。バーンズとスミスはDZを発見するが、地面に着地した瞬間に銃撃を受ける。ニーリーは降りる途中で翼を持っています。スウェンソンは口の悪い巨大なダンジュー梨のように木からぶら下がってしまう。
運命の高射砲が爆発し、まだ吐き出している輸送機が火花を散らす彗星に変わったとき、機長、二人の伍長、そして少尉が全員、炎に包まれた飛行機の前部に座っていたことに気づきました。彼らのDデイは終わった。もし私が今この司令部を占領するつもりなら、9人の二等兵からなるリーダーのいない集団でやらなければならないだろう。
それを作ってください八プライベート。 PFCレヴァンドスキのシュートはまだ露に濡れた芝生の上に落ち着かない中、中西部の選手が見えない敵に倒された。ほとんどの 101 のシナリオでは、目標から少し距離を置き、緊張しながらフィールドを横断したり地図を調べたりすることに何時間も費やします。この作品では、あなたはいつもスズメバチの巣に真っ直ぐ落ちてしまっているように見えます。
そして私の今夜はスズメバチがうるさいよ。精巧なイニシアチブ システム (戦闘員が順番にアクション ポイントを消費し、より迅速で負担の少ない者が最初に行動する) により、フランク 'カウボーイ' バーンズ二等兵が数少ない目に見えるドイツ人の 1 人に狙われるのを無力に見守ることになります。集落。通常、私は着陸したばかりのパラパラに、ハーネスから解放するか、何かをする前に周りを見回すように命令します。バーンズ氏の場合は、もう少しドラマチックなことが求められる。テキサス人はクールにコルト・オートマチックを抜き(おそらく彼の主力武器は落下中に紛失した装備品バッグの一つに入っていた)、サンドバッグを巻いた拷問者に向けてピストルの一斉射撃を指示した。悪役はナメクジの攻撃を頑なに拒否しているため、明らかに台本を読んでいません。北の50メートルに着陸したアンガス・ガーベイは、M1A1カービン銃で運を試しますが、同様に残念な結果に終わりました。
小さな建造物が点在するマップの北東側では、解放者にとって状況は少しずつ良くなってきています。苦労してパラシュートから降りた数秒後、PFCのトニー・フラザーリオは腹ばいで、別の土嚢の位置の近くで伏せている敵を狙っている。 3ショット、3ミス。ターゲットはSTG44アサルトライフルのバーストで応戦し、フラズは血を流し罵声を浴びせられる。
おそらくニーリーは、浮遊中に銃弾でかすまれたが、番組を再び軌道に乗せることができるだろう。シュートを捨てた彼の最初のアクションは、STG44 で悪党に向けて狙いを定めた M1 ガーランドを撃ったことです。ブルズアイ!小さな灰色のスプライトはもがき、仰向けに転がり、静止しています。海岸が晴れたので、フラズの傷を手当てするためにアンダーウッドを疾走させます。
一方、北西ではハイ・ヌーン隊がついに発見されたドイツ人を制圧した。バーンズにはシュートとダーツを脱ぎ捨てて近くの建物を守るのに十分な時間があった。木に絡まったスウェンソンも含めて全員が移動し、遮蔽物や敵の可能性のある位置に向かって移動しています。
ブライミー、101がどれほど厳しいものであるかを忘れていました。ルックコマンドを多用したにも関わらず、前進してきたニーリーは北東の陣地に潜んでいた発見されていないジェリーによって射殺されたところだった。さらに悪いことに、北西の土嚢堡塁で制圧されていた敵が、勇気を振り絞って欄干の上に頭を飛び出させ、ラタタット・ガーベイを忘却の彼方に追いやったのだ。 1分の間に私の攻撃力は4分の1に減りました。私は今、わずか 6 人でこの Heer 本部のシラミを駆除しなければなりません。
PFC「ブリンカー」スミス、前進しているが、最寄りの親善試合からはまだ距離がある。
PFC「トニー」フラザーリオ、負傷、応急処置中。
PFC「ティック」アンダーウッド、現在フラズの修理中。
PFC「スリム」スウェンソン、木と口論の末軽傷。
PFC 'Nails' White、私の BAR ブランディッシャー。
PFC「カウボーイ」バーンズは現在ピストル以外何も武装していません。
南南西から接近し、ホワイトはガーベイの殺人者から火を放つ。パラは親切に反応しますが、ガタガタしているようです。パニックになった「ここに立って後ろを見てください!」スウェンソンをBARの店主の側に急ぐよう勧める。
アンダーウッドと包帯を巻いたばかりのフラザーリオに前進を命じる前に、私はいくつかのアクション ポイントを費やして、明らかに人けのない彼らの周囲を精査します。警戒心が功を奏します。ひれ伏す兵士たちの道のすぐ近くの草むらに、以前は隠されていた対人地雷が現れます。
生け垣をくぐり抜けたスミスは、マップの南東にある大きな礼拝堂の外で土嚢に囲まれた場所を徘徊している潜在的なターゲットを発見しました。アメリカ人のカービン銃が短く吠えると、本当に今日は私の日ではない- ジャム。彼が障害物を除去している最中に、FG42 弾が怒濤のように到着した。
この時点で、私はコーヒーを飲みながら立ち止まって考えました。試合時間内に 4 人が負けるということは、この小旅行がヘビーリー・エンゲージドの最初の惨敗につながるのを防ぐためには、戦術を根本的に変えるか、ゲームを劇的に強化する必要があることは明らかです。私の部下の 90% が携行している M1A1 はすべて銃身が曲がっているようです。そろそろパイナップルのピッチングを注文する時期かもしれない。
バーンズは最初の人見知りをしました。彼は神経質に偵察していた建物の窓から、ガーベイ殺害者が陣取る土嚢の真ん中に手榴弾を投げ込んだ。結果は観察できませんが、スズメバチは唇の下で消えます。
次にアンダーウッドとフラズが HE で運試しをします。彼らは北東の堡塁に爆弾を投げ込み、ニーリーはそこから銃撃された。今度は、くぐもった爆風が具体的な実を結びました。土嚢のバリケードに死体が映し出される。
バーンズの手榴弾のおかげで、押さえつけられていたホワイトとスウェンソンの二人組が立ち上がり、近くの建物のドアから突撃することができる。スリムは最初にしきい値を超えます。彼は効果のないSTG44機会射撃の爆発によって迎えられる。遠くの隅でうずくまる狡猾な敵は、報復のスナップショットを同等の成功で切り抜けます。まだ数マス離れているホワイトが敵の先手を打ち、BARを有効に活用しない限り、スウェンソンはほぼ確実に運命にあるだろう。私は真鍮の注文パネル上の適切なアイコンを突き出して、指を交差させます。 BARが吠える。ホワイトの AP リザーバーが空になります。敵の血が床板を滑らかにします。
チームワーク!パイナップル!かすかに覚えていたテクニックの再発見は、私の残りの5人の空挺部隊の歩調と感覚を鋭くするようです。アンダーウッドとフラズは、マップの彼ら側にある爆撃された堡塁に飛び込み、途中で無線塔の横にある警備員を見つけて排除します(おそらく、M1A1は完全に役に立たないわけではありません)。
Wでは、スウェンソンはまだ暖かいSTG44と3つのマガジンを、ピストルの腕に疑問のあるテキサス人であるバーンズに届けます。北東アンダーウッドでは、銃撃を受けてカービン銃の弾がなくなったことに気づき、ドイツの最先端技術を徴用することを決意する。
一連の熾烈だが最終的には2対1の銃撃戦が続く(ドイツ軍はまだ連携の重要性を理解していないようだ)。私はスプリントとダイブを組み合わせて部下を動かします。 STGとM1A1が口ごもるリード。フェルトグラウの人物たちは芝生に崩れ落ちたり、暗闇の中で感情的な叫び声を上げたりする。進歩していると感じていますが、一歩不用意な行動をすると大惨事になる可能性があることに気づきました。
その軽率な行動がいざとなった場合、アンダーウッドとフラズの両方の命を危うくするところだった。二人は、手榴弾を持って土嚢で囲まれた第二の陣地を撤去しているが、愚かにも、広げられたイーグルをかぶった爆風犠牲者が死亡したと想定している。彼らの誤りの証拠は、死体が揺れ動き、スティック手榴弾が彼らの方向に弧を描いて戻ってきたときに起こります。
爆発で動揺しながらも無傷だったアンダーウッドは、STG44 で仕事を終え、AP が 3 つ残った状態で、偵察されていない住居の戸口を潜り抜けます。これも私の側の悪い決断です。性急なアメリカ人は、驚いた将校の Kar98k の銃身を見つめていることに気づきました。ナチスの大物が床板に倒れ込むと、私は希望よりも諦めの気持ちでスナップショットキーに手を伸ばし、ジャミーな鼻を鳴らした。
アンダーウッドのありえない逃走により、部隊に残った幸運のかなりの部分が使い果たされたようだ。 1、2ターン後、フラズは明らかに人けのない道を横断中に致命的なナメクジを捕まえ、ホワイトは閉所恐怖症の車内で敵と衝突してパニックに陥る。私はスウェンソンの神経を落ち着かせることを期待して彼に向かって急いで向かいましたが、それは絶望的でした。私のBARのオペレーターは、サン・カム・デュ・モンの残りの未踏の隅々を片付けるために3人の仲間を残して丘に向かいました。
次の十数ターンにわたって、隅々まで根気強く調査されます。窓が覗き込まれ、遺体が捜索され、敵が挟み撃ちにされたり、盗んだ手榴弾で目配せされたりする。疲れたトリオが夜の最後の行為(無線塔の破壊)のためにマップの中央に集まったとき初めて、スウェンソンがひどい頭に傷を負っていることに気づきました。
バーンズが仲間の治療を試みている間、アンダーウッドはパンツァーファウストを取りに戻る(AT兵器は今後のクロスカントリー旅行中に役立つ可能性がある)。戻ってくると、バーンズが患者の体の横で手をつないでうずくまっているのを発見した。スウェンソンさんは失血死した。
おめでとう?この勝利はひどく敗北のように感じられる。