スタンダード プレイのハースストーン ブーツ ラグナロス
今年はマンモス年...
についてお話しするためにここに来ましたハースストーン[公式サイト]に切り替えます新年そしてどのカードがスタンダードプレイから除外されたのか(アズールドレイク、シルヴァナス、ラグナロスはすべて放牧されている)。しかし、まずは告白/苦情です。
ブリザード社が独自の動物ベースの年間カレンダーをモノにしようとしていたことをすっかり忘れていたため、12 か月にわたる冗談をまるまる聞き逃してしまいました。クラーケンの会計年度について話すこともできたでしょう。クラーケンの学年!クラーケンQ1!ルイージ年度と比べて売上が上がったか下がったか!私は、Blizzard の従業員に、クラーケンの 8 月からマンモスの 7 月までの日記を発行してもらいたかったのです。ジョークが多すぎて時間が経ってしまいました!マンモス年の始まりにあたり、その埋め合わせをすることを厳粛に誓います。
右。少し巻き戻してみましょう。
クラーケンの年は、ブリザードが会社分割を発表したときに始まりましたハースストーンワイルドとスタンダードのバリエーションに分けられます。ワイルドでは、デッキを組むときに自由に使えるものは何でも使用できますが、スタンダードでは、特定の拡張やアドベンチャーからのカードは、ブリザード黄道帯の年が経過するにつれて最終的には場から循環されます。このアイデアは、競技シーンを比較的新鮮に保ち、プレイヤーが最新の拡張版のみと並んで誰もがアクセスできる基本セットとクラシック セットのカードを使用するように強制することでした。
明らかに、その間にカードがバフされたりナーフされたりする可能性があるため、拡張カードやアドベンチャーカードが終わったりパワー不足になったりした場合、それが消えるまで数年待つだけでは済みません。それはむしろ、スタンダードプレイヤーにカードプールを時々入れ替えることを強制することで、デッキ構築が陳腐化するのを防ぐことでした。それに関連して、人々を新しいカードへの投資へと駆り立てる経済的な利点もありますが、人々が強力なデッキを複製する際に、陳腐化して同じカードが何度も登場する可能性は、カードゲームにおいては大きな問題であると思います。それを寄せ付けない方法について。
マンモス年の始まり (2017 年の最初の拡張で幕を開ける) まで早送りすると、ブラックロック マウンテン、グランド トーナメント、リーグ オブ エクスプローラーズのカードはすべて放牧され、ワイルドゲームの亜種。スタンダードには、ベーシックカードとクラシックカードのほぼすべて、「旧神のささやき」、「カラザンの一夜」、「ガジェッツァンの意地悪な街」、および2017年に発売されるすべてのカードが含まれます。
ただし、マンモス年における大きな違いの 1 つは、一部のクラシック カードがその遍在性のためにスタンダード プレイからも除外されていることです。ここでの考え方は、クラシック セットの一部のカードは強すぎるため、入手できても使用できないため、それらはデッキに追加する必要があると考えられているということです。 Blizz によれば、これはこれらのカードをまだ持っていない新規プレイヤーに制限を課すだけでなく、同じデッキと同じカードを一晩に何回も見るという陳腐化の一因にもなっていると感じているそうです。
カードがデッキに頻繁に登場し、自動的に組み込まれるとみなされると、デッキ構築がより制限されます。デッキの多様性は停滞し、潜在的に興味深い構築カードは道端に置き去りにされ、ゲームプレイ体験はダイナミックでなくなり始めます。プレイヤーが構築しようとしているデッキの原型に応じて、ほとんどのカードはデッキに状況に応じて追加されるように感じられるはずです。
私たちの目標を達成するために、クラシック セットの特定のカードがワイルド フォーマット専用になります。これらのカードは新しい殿堂入りセットに追加され、現在報酬セットにあるカードも含まれます。
これはさまざまなセットに関する多くの話であり、クラーケンの年の前のある時点でハースストーンを放棄し、より広い世界に旅立った者として、私は神経質になり始めています。古典的な除去についての開発者の説明をポップして、あなたがまだプレイしている人ならどう思うかを尋ねたいと思います。変化は気に入っていますか?これは問題を解決する正しい方法ですか?それは問題でもあるのでしょうか?マンモス年に何を望みますか?
アズール・ドレイク- アズール ドレイクは強力なニュートラル カードですが、最終的には少し多用途になりすぎたため、ゲームで最もプレイされるカードの 1 つになりました。 Azure Drake を自動組み込みとして考慮するのではなく、プレイヤーにはさらに 5 つのドロップ オプションがあるべきです。
シルヴァナス・ウィンドランナー- アズール・ドレイクと同様に、6マナコストのシルヴァナを上回るカードを見つけるのは難しい。さらに、シルヴァナスはゲーム内で最も強力な断末魔効果を持っています。比較として、プリースト カードのマインド コントロールは 10 マナかかります。近々エキサイティングな断末魔ビルドアラウンドが登場しますが、シルヴァナと組み合わせるとスタンダードには強力すぎるでしょう。
火主ラグナロス- ラグナロスはコントロールデッキとミッドレンジデッキの両方で頻繁に使用され、特定のタイプのアグロデッキのフィニッシャーとしても登場します。彼の高い即時価値と8マナコストでの強さは、デッキ構築中に「この8マナミニオンはラグナロスよりも優れているのではないか?」という決定を下しました。 「この8マナミニオンが私のデッキタイプにとって最良の選択なのか?」ではなく、 7 マナから 9 マナの範囲にある数十枚のカードは、その範囲ではラグナロスが常に簡単な選択であり、一部のデッキは高コストのカードを 1 枚だけ採用したいため、一度もプレイされることはありませんでした。
また、ワイルド刑務所に送られる予定のものは、圧倒的なパワー(味方のミニオンに適用できる非常に安価なウォーロックのダメージスパイク)です。 Ice Lance (原初のヘドロの年かどうかは知りませんが、それ以来存在しているフリーズメイジデッキの重要な構成要素) と Conceal (ローグのための痛ましいステルスブランケット)。
プレイヤーがこれらの殿堂入りカードの代わりに突然新しいカードを作成したいと思うかもしれないことを考慮すると、Blizz は、デッキに組み込むことができる最大値まで、コレクションにあるカードの全額を付与します (つまり、値であり、ワイルドでまだ使用したいものを実際に解除する必要はありません)。 Dust はゲームの破壊/建設側であり、(通常は) 作成にかかる価値の一部と引き換えに、不要なものを取り除くことができます。
ここで私が言及したい最後の重要なことは、今年のマンモス年では、プレイヤーは拡張/アドベンチャー サイクルの代わりに、それぞれ約 130 枚のカードからなる 3 つの拡張を期待できるということです。
説明からすると、アドベンチャーでやったこと(つまり、ストーリーテリングのシングルプレイヤー側)は缶詰めではないようですが、彼らはストーリーを伝え、実験を促すために、これらのより大きなカードドロップの周りにそれを織り込む方法を見つけようとしています。
最後に (お茶が冷めてきて、午後のリンゴをまだ食べていないため) マイエフ シャドウソングの形で新しいローグ ヒーローも登場します。
新しいローグヒーロー、マイエフ・シャドウソングが影から現れ、イリダンからの「準備ができていません」という悪いジョークを1万年間容認してきた後、あなたのハースストーンコレクションの一部になることを熱望しています。軍団は気をつけろ: この復讐に燃えるナイトエルフをコレクションに加えるのは、古いフェルハウンドに新しい技を教えるよりも簡単だ。次の拡張が正式に開始された後、ハースストーンのスタンダード ランク モードまたはカジュアル モードで 10 ゲームに勝つだけで、彼女を獲得できます。