遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
私は、Games Workshop の確かにばかばかしい SF テーブルトップ ゲームに対する Slitherine の 6 版のプレイを長い間先延ばしにしていました。紙の上では、ウォーハンマー 40,000: アルマゲドン[公式サイト] は、まさに私が Only War シミュレーターに求めていた壮大なスケールの適応のように聞こえましたが、実際にはそれに応えることはできないのではないかと心配していました。
正直に言うと、そうではありません。私は気まぐれで浅薄なので、大きな金属製のものが爆発することを望んでいました。極端に絞り込まれたアルマゲドンにはアニメーションやスペクタクルが欠けていますが、ミニ ゲームの外観を再現しようともしていません。これは (おそらく) 少ない予算を回避する 1 つの方法だと思いました。このプレゼンテーションでは、40K の別のエンドレス デス マシンが登場しても興奮しないことを意味しており、残念ではありますが、同時にハルマゲドンが存在することを非常に嬉しく思います。 40K は通常、ピクセル シェーディングでマッチョな姿勢と地面を踏んだアクションという観点からのみ解釈されますが、これは真の戦争ゲーム、スペース マリーン、オルク、チャムスによる広範な紛争、そして次のようなアイデアとしてアプローチしています。彼らは単に一回限りの小競り合いを戦うのではなく、惑星と星系全体の消耗戦を絶えず繰り広げている。
歴史や綿密に再現された戦車のリベットの話でパニックになると、ハルマゲドンも大戦略に参入する可能性があり、その点で価値があると思います。第二次世界大戦や古いヨーロッパのゲームとほぼ同じことをやっているが、この SF の雰囲気と (静かな) 黙示録の雰囲気、そして私という人間のおかげで、他の方法ではプレイしないかもしれないものをプレイするには十分です。予算の 10 倍のハルマゲドンが、私にとって 40,000 ドルの夢のゲームになるのではないかと思います。