「イーサン・カーターの消失」をプレイしたことがありますか?
厳しい峰々。
遊んだことがありますか? ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
ウォーキング シミュレーターが不可解な空虚さから進化する様子を観察する親愛なるエスターへのような素晴らしい物語の冒険にファイアウォッチそしてイーディス・フィンチの残したものゲームジャーナリストとして、私のお気に入りのスポーツ観戦の一つです。イーサン・カーターの失踪これは、この長く曲がりくねった道における優れた踏み台の 1 つです。プレイヤーは、行方不明の少年を追って美しいレッド クリーク バレーに到着する心霊探偵ポール プロスペロの役割を引き受けます。
これらの多くのゲームと同様に、環境デザインは見事で、緑豊かな森林と自然によってゆっくりと再生されつつある朽ち果てた建築物が融合しています。リラックスした森林地帯の散歩には、謎と不気味な擬似ホラーの瞬間が散りばめられています。プロスペロは世界に刻み込まれた人間の記憶を視覚化することができ、これがゲームの中心的な仕組みの 1 つを形成します。一方、発見すべき複数の設定されたストーリーがあり、内部が方向感覚を失う迷路に変わる荒廃した家など、それぞれにユニークなパズルが付属しています。
『イーサン カーター』は、ツイン ピークスを単に絶え間なく参照するという形ではなく、ツイン ピークスからインスピレーションを得た数少ないゲームの 1 つです。それは、趣のある牧歌的な牧歌の中で贅沢な気分を味わいながら、暗くて説明のつかない何かによって夢想からあなたを引き離すことの間の調性のバランスを保っています。私は結末が嫌いで、開発者にはありきたりなひねりを選ぶよりもストーリーをストレートにプレイしてほしかったと思うが、旅自体はリラックスした散歩と忘れられないストーリーテリングの楽しい組み合わせです。