私は子供の頃、リアルタイム ストラテジー ゲームをどのようにプレイするのかをよく理解していませんでした。それは二つの対等な勢力の間の、接戦、栄枯盛衰の争いではなかった。代わりに、私は RTS ゲームを都市建設であるかのようにプレイし、十分に楽しんだ後は AI を完全にスチームロールするという追加のボーナスを付けました。
これは、私が当時プレイした基本的にすべての RTS に当てはまりました。でスタークラフト私ならプロトス・キャリアーの軍隊を集めて、マップ全体に発射するつもりです。で最高司令官、実験兵器まで技術を上げてから、巨大なCZAR母船を独立記念日に敵基地全体に送り込みます。しかし、これの私のお気に入りのバリエーションは、不可能な生き物: さまざまな動物のパーツをつなぎ合わせて独自のユニットを作成する、1990 年代初頭の素晴らしい戦略ゲームです。
巨大なマッコウクジラとロブスターのハイブリッドが地図上をよちよちと歩き回り、その進路にあるすべてのものを簡単に踏みにじるのを見るのに勝るものはありません。チンパンジー・ウナギはこの巨大な巨人を襲うために飛び跳ね、ヤマアラシはロブスタークジラのキチン質の脂肪質の側面に棘の波を送り込んだ。しかし、その生き物の鎧は厚すぎた。それを止めることはできなかった。
Impossible Creatures では、実際にゲームをプレイするよりも、このようなクリーチャーのデザインに多くの時間を費やしました。これは、従来の RTS に素晴らしく愚かで興味深いひねりを加えたもので、特に拡張機能がインストールされているため、フランケンシュタインを組み合わせて想像できる最も恐ろしいユニットを作成できる、印象的なさまざまな基本動物がありました。プロトス・キャリアーのグループが差し迫った危険と、怒ったカバ・レミングの大群が私に向かって飛びかかってくる差し迫った危険のどちらかを選択しなければならないとしたら、私は間違いなくキャリアーを選ぶでしょう。