Barnett On: Why I Don't Go To GDC

数か月前、Mythic のクリエイティブ ディレクターである Paul Barnett と私はロンドンのバーに入り、テープを回し、軽く殴られました。今になって初めて、この数時間のテープに戻って一連のトピックごとのインタビューを文字に起こしています。どこで迎えに行きますか前回は中断しました、ポールが未来派フェスティバルに行った理由を説明しようとしているところリフトこの業界のメッカではなく、ゲーム開発者カンファレンス。そして、彼がサンフランシスコを嫌うよりも、ずっと楽しいです。

Paul Barnett: それで...なぜ私は GDC ではなく LIFT に行ったのでしょうか?

キーロン・ギレン: 教えてください。

バーネット: それで、LIFT から戻ってきたところです。私の友人が経営しているのですが、ローラン[ハウグ]、ヨーロッパで社交会議を開催する必要があるという考えを持っている人。とてもとてもヨーロッパ的です。全部スウェーデン人とフランス人でクレイジーだ…ローランがどこの国籍なのかは分からない。このビットが編集されて、ローランの正しい国籍が挿入されたと想像してください。

KG: 「ヨーロッパのどこか」

バーネット: ある種のヨーロッパのスカンドウェージアンですね。 [彼はスイス人 – 退屈な事実編集] 彼と数人の友人が集まり、カンファレンスを開催しました。ヒッピー・ナンセンスとコマーシャルでの興味深いぐらつきとのちょうど中間にあります。彼らは私に一緒に来るように頼んだ。彼らがオンラインで公開していたビデオをいくつか見ましたが、それらはすべてアマチュアが撮影したもので、エネルギーと興奮を込めて組み立てられたものでしたが、実際には撮影スタッフが必要でした。今年、彼らはそれを行いました - スイスのテレビが行ってそれを行いました。私はそれについて話すことに同意した。実際には GDC と競合したため、選択肢がありました – GDC に行くか、それとも誰も興味を持たないこのクレイジーなヨーロッパのイベントに行くか?

KG: ジレンマですね。

It's Paul Barnett!

バーネット: 答えは私自身に当てはまります。私は GDC には決して行かないのです。しかし、今年は彼らが私を GDC に喜んで連れて行ってくれたようで、理由を真っ白に尋ねられました。ミシックは私にそこに行くことを望んでいた。そして私は事実上、「そうですね、GDC は好きではありません」と言いました。それは言うのが間違っていることが判明しました。どうやら、あなたがゲーム業界にいて、誰かが「GDC」と言ったら、あなたがしなければならないことは、その素晴らしさについてたくさんの素敵なことを言うことだということを今では学びました。

私は別の観点から参加しました - GDC は戦闘的で、孔雀の展示であり、私と同じことをしている人、私と同じことをしたい人、または私と同じことをしている人でいっぱいなので、GDC には行きません。もうやってほしくない。それはオープンマインドではありません。とても心が狭いですね。私たちは皆同じことについて話しています。私たちは皆、この仕事で何年もナイフを研いできたので、喧嘩になります...まあ、喧嘩ではありませんが、いつも同じようなことになります。デザイン、メカニズム、デザイン哲学について話します。私が聞こうと思っていたのは、WoW と Activision の合併についてだけでした。かどうか胞子何とかなるだろう。ゲーム業界に入るにはどうすればよいですか?仕事が欲しいですか?あなたは解雇されるでしょう。レーベルを始めてみませんか?大金をもらえるんですか?市場にはお金がありません。私たちがしなければならないのは、独立した開発会社を設立することです。私たちがしなければならないのは労働組合を結成することです。マイクロトランザクションは本当に手段なのでしょうか? 「アイデアを何であれ挿入」についてどう思いますか。

それは興味深いことですが、十分に興味深いものではありません。それは私を混乱させます。目に見えて明らかなことを説明し始めなければなりません。私は、最終的に愚かだと思うことを言う人々の意見に耳を傾けなければなりません。そして、注目したくない人にも注意を払わなければなりません。それで、代わりにLIFTに行こうと思いました。同じことが当てはまりますが、少なくともゲームについて話す人は誰もいないでしょう。彼らはとんでもないことについて話すでしょう。

自由な発想と自由な連想について話していますか?カンファレンス中ずっと表現力豊かなダンスを踊る女性がいました。彼女はステージで踊っていました。彼女は群衆の中を踊りました。彼女はレストランで踊っていました。彼女が何をしていたのかは分かりません。私が知っているのは、たくさんの人が写真を撮っていたということだけです。

KG: とても表現力豊かだったと思います。

バーネット:そうだったんだ!このビデオカメラを持ってきた男がいました。それらの写真のモザイクを見たことがありますか?

KG: そうですね。

バーネット: そうですね、この男はフォトモザイクを行うライブビデオフィードを持っていました。そのようなものは見たことがありません。巨大なスクリーンに映さなければなりませんが、本当にとても面白かったです。残念ながら番組開始から8分ほどで壊れてしまい、残りの時間は動かない一枚の画像だけが止まってしまった。そのため、世界中の人々にとって、それは巨大で本当にひどいフォトモザイクのように見えました。それで彼はそこにいたのですが、彼のたった 1 つのアイデアは実際には機能しませんでした。

KG: ゲーム業界とそれほど違いはありません...

バーネット: 素晴らしかったです。あなたはこの部屋に入った...想像してみてください。あなたは会議が行われているこの部屋に入ります。こんな座り心地の良い椅子があるんですね。つまり、本当に快適な椅子です。そしてそれらは回転します。そして彼らは後ろにもたれかかります。パワーポイントありますよ。有線および無線のインターネット接続があります。ヘッドフォンがあるので、すべてのプレゼンテーションをさまざまな翻訳、お好みの言語で聞くことができます。マイクもあるので質問もできます。まるで国連にいるような気分です。それは私が今まで見た中で最もクレイジーなことだ。そして、変な話をする人たちでいっぱいでした。ある男は、軌道上に発電所をどのように建設する必要があるかについて話していました。

初めてそれを聞いたとき、「外側の軌道に発電所?」と思う人もいるかもしれません。それはまったくの狂気だ」そして彼はこう言いました – いや、あなたは理解していません。それらは炭素を過剰に生成します。そこで私たちがしなければならないのは、それらをオゾン層の上に置くことです。そうすれば、もう私たちに影響を与えることはありません。そして、あなたは行き​​ます – そうですね、そこには何かがあるかもしれません、私は思います。そして彼が次に話しているのは、巨大なソーラー パネル (ハイパー ソーラー パネル) にビームを照射する集光装置を配備することであり、彼はそこにいてそれについて話しています。そして、あなたは時々同意してうなずかずにはいられません、そして去ります - いいえ、彼は完全に狂っています。まさに全力でした。皮膚に電気チップを埋め込んだ男がいた…

It's also Paul Barnett!


KG: あれはあの人でしたか?サウサンプトン大学?

バーネット: ああ、サイボーグだ。彼は神経インパルスをチェックするためにすべてを録音していました。オランダ人の女性が、私たちがいかに自然から離れつつあるのか、コンピューターを木のように見せる必要がある、という恐ろしい話をしました。彼女は写真を持っていました。それはクレイジーです。それに加えて、ノキアで働いていた人類学者など、奇妙なこともたくさんあります。部屋の中に人類学者のグループがいて、バナナを投げつけられたり、野次を飛ばしたり木の葉を空中に投げたりして、電話の使い方を考えていると気づくことほど恐ろしいことはありません。私はそのすべてが興味深いと思いました。クレイジーですが、興味深く、刺激的で、奇妙です。私がここを気に入った理由は、そこが新しい考え方を得る唯一の場所だからです。新しい考え方の興味深い点は、それが新しいのは、それを一度も見たことがない場合だけであるということです。一度見たことがあるなら、それはもはや新しい考えではありません。そしてコンピュータ業界はこの問題に直面しています。それは常に内側を向いています。そのため、新しい考え方が私たちに届くのは非常に困難です。さまざまなアイデアが詰まっています。これまで出会ったことのないようなおかしなアイデアです。彼らの意見に同意するかどうかはわかりませんが、少なくとも考えさせられました。

[LIFT の好きなところは] 自分のことではありません。私は基本的に部外者です。そこにいた見知らぬ人物。ゲーム番組はありません。素晴らしいビッグレーベルはありません。 EAは存在しません。誰もあなたにコンソールを見せようとしていません。コンピューター ゲームを押し付けようとする人は誰もいません。実際、コンピュータ ゲームやコンピュータ ゲーム エンターテイメントについて何も言う人はいません。彼らは次のタイプの金属を作ることにもっと興味を持っています。私は新しいアイデアやコンセプトを拾い上げました。これも、プレゼンテーションを行う人たちなので、私にとっては新しいことだけです。そして、私は遊ぶことになりました。私は立ち上がって、コンピューター関係者には絶対に話せない講演をしなければなりませんでしたなぜなら、基本的に私たちは俗物でエリート主義者であり、明らかに新しい最先端の考え方について聞きたいのですが、実際には、考え方の一部が実際に私たちを不意を突くかもしれないと言われたくないからです。

それがコンピュータ業界にとって何の利益になるのかと人々は私に尋ねますが、私は任天堂 Wii について話しています。そして、Wii の興味深い点は、手に取ってすぐに使えることです。私はコンソールの動作に慣れています。これは狂気だ。使ってみると…実際、とても楽しいです。しかし、日本に行くと、大規模な物理的な処理を行うアーケード ゲームのアイデアは新しいものではありません。ギターヒーロー実際には、コンソールで動作するように変更された日本のアーケード ゲームです [ギターフリークス]。アメリカにはこう呼ばれるものがありますチャック・E・チーズ、実際には、コンピューター ゲーム業界の祖父の 1 人によって始められました。ここに行くと、非常に脂っこいピザが食べられるだけではありません。おいしいですが、脂っこいです。

しかし、実際にプレイできるのは、クレイジーなゲームがたくさんあり、それらはすべて物理的なものです。それらはすべてコンピュータ ゲームではうまくいかないことです。そして最終的には、Wii は革命的な考え方なのか、それとも日本のアーケード システムがすでに知っているものを取り入れて、彼らがすでにやりたいと思っていることをそのまま応用しただけなのかということになります。そしてそれを適用すると、...それは明白です。そしてそれが明白であれば、それは私の天才テストに合格します。あなたが頭を打って「それは当然だ、私もそれを考えることができた」と思わせるものはすべて、おそらく天才です。あなたはそれについて考えていなかったからです。そして彼らはそうしました。

KG: あなたは自分の仮定に疑問を持ちませんでした。

It's not Paul Barnett!

バーネット: だからこそ、私は GDC ではなく LIFT にいたのです。そして奇妙なことに、そこにいた EA 関係者は私だけではありませんでした。ロビン(フニッケ、デザイナー兼研究者)がそこにいました。ロビンは私よりもずっと多くのカンファレンスに出席しており、AI やシステム ソリューションなどについて話していますが、それは別の方法です。でも、2つのバリエーションがあるのは面白かったです。ある種のゲームに組み込まれた体系的な方程式思考、 対ちょっと支離滅裂ですが、ギャンブルのことと、英国人によるゴッドファーザーについてのことです

その時点で、会話は彼のお気に入りの MMO のリストに広がりました。バブルボブルみたいに。来週はそれを取り上げます。