ハーフライフをプレイしたことがありますか?
それは半減期が長いからです。
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
見出しを読むと、口からお茶が噴き出します。 「プラしたのか――!?」人生の半分!それの胆汁!すべての PC 所有者が Valve の形成的な一人称シューティング ゲームをすでに体験しているわけではないことを示唆しています。その軽薄さ!持っている人たちにスペースを与えることで、長く愛されてきたが、今ではあまり話題にならなくなったゲームを思い出したり祝ったりするのを楽しむかもしれません。
私知る- 私自身、それについてめちゃくちゃです。
しかし、もし私がそのうちの一つについて書こうとしたら、ゲームWOTが私を作った、人生の半分リストの先頭近くにあるはずです。てか、ここが私が来た中で一番近い場所です。私は 1998 年のリリース直後にこのゲームを初めてプレイしましたが、翌年に友人がプレイして気に入って、その話が止まらなくなるまではやり込めませんでした。結局、私たちはシングルプレイヤーを並行してプレイし、毎日電話で進捗状況について話し合いました。 「触手モンスターのあの場面をどうやって乗り越えたんだ?」 「空爆はもう終わりましたか?」 「あなたに向かってミニヘッドクラブを発射するあのグラグラ睾丸エイリアンはちょっとゴミですよね?」
Xen の浮遊スペースベイビーを撲殺した後、私たちはデスマッチに注意を向け、56k モデムで独自のリッスン サーバーをホストし、マップ CrossFire 上で戦いました。などと比較すると、このモードにあまり適していないことは当時からわかっていたと思います。クエイクしかし、そのマップにはレベル全体を核攻撃し、核シェルター内に安全に閉じ込められていない全員を殺す大きなボタンがありました。
これ以上のものを求めることはほとんどできませんでしたが、それを求めたとき、MOD コミュニティが私を待っていました。カスタムのシングルプレイヤーおよびマルチプレイヤー マップを探索することで、探索に費やす時間を延長することができましたブラックメサ、思春期の私の脳を憑依した場所。それは最終的に、さまざまな Half-Life ファン サイトでそれらのマップやその他の MOD について書くことにもつながりました。そこからここまで行くのはそう遠くない。私のキャリアと人生はヴォーティガントとバールのおかげだ。
個人的なつながりを取り除いても、Half-Life には今日プレイする価値のあるものがまだたくさん残っていると思います。これはタイトで堅苦しい脱出映画であり、そのレベル デザインは今後 15 年間の一人称シューティング ゲームの原則を確立しただけでなく、その後すべてが超えられていない領域のベンチマークも設定しました。アレックは 2008 年にこう説明しています。『Half-Life 1』が依然として支持されている理由ポストの中でもハーフライフ 2、すべてが終わった後の世界。