『コマンド&コンカー ティベリアン・サン』をプレイしたことがありますか?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

奇妙なことに、Tiberian Sun は私が初めてプレイした C&C でした。私は人生の少なくとも 1 年は Dune 2 に夢中になって過ごしましたが、コマンド アンド コンカー自体とレッド アラートは私の暗黒時代、つまり現代のゲームを実行できる PC を持っていなかった時代に到来しました。 1999 年までに私はゲームに戻り、これを調べるための新しいシステムを構築しました。人生の半分みんなが話していたこと。 Tiberian Sun のスクリーンショットを見て目をたたいたとき、私は恋に落ちました - Dune 2 からどれほど遠くまで来たかのように思えました。

本物の 3D ではない、カットシーンが以前ほどスリリングでばかばかしいものではないと感じる人もいるという不平不満を私は薄々認識していましたが、気にしませんでした。私は『デューン 2』と『ティベリアン・サン』の間の中間期を経験したことがなかったので、その飛躍は非常に大きかったように思えました。私は恋をしていました。非常に多くの詳細、非常に多くのユニット、非常に無制限の SF、非常に多くの破壊、真の未来戦争: これは私の夢のゲームでした。一人称視点のシューティング ゲームは道端に置き去りになり、その後何年もの間、私は手に入るすべての RTS を消費しました。

しかし、私がもっと望んでいたのはC&Cでした。直後の続編が『レッド・アラート 2』だったとき、私はガッカリした。不気味なオルタナティブ・ヒストリーは、(非常に)漠然とした『ティベリアン・サン』のウォーハンマー 40 っぽい SF よりも魅力が少ないと感じた。次のゲームが疑似現実世界の C&C Generals だったとき、私は愕然としました。その軍事ユニットはより単純で、不快なほど現代的な戦争フィクションです。

C&C 3 は良かったが、エイリアンに興味がありすぎた。C&C 4 は奇妙な不発で、Tiberium Alliances は侮辱だった。そして終わり、あるいはそのように見えます。まだ果たされていない約束。私は今でも Tiberian Sun の真の続編を待っています。このゲームは、私の脳の愚かでノスタルジックな部分が、シングル プレイヤー リアルタイム ストラテジーの頂点だと今でも信じているゲームです。それは決して来ないでしょう。悲しみ、悲しみ。