私が時々「Age Of Empires 2」と呼ぶ小さなゲームについて話しているのを聞いたことがある人もいるかもしれません。かなり気に入っていると言っても過言ではありません。 AoE2 の Definitive Edition は、そのゲームを見事に蘇らせ、新しい拡張機能も追加されました。そして、そのゲームに完全に魅了されたので、2019 年に発表され、待望の Age Of Empires 4 のことなど気にする必要がなくなりました。発売日は見えていない。しかし、古い数学が好きな人なら、2 から 4 の間にある数字があることに気づいているでしょう。それではどうなるでしょうか。エイジ オブ エンパイア 3?
まあ、Age Of Empires 3はかなり素晴らしかったです。 2020 年末に発売された独自の Definitive Edition もあり、オリジナルのビルドを大幅に改善しています。しかし、完全に壊れていないものを修正しようとした続編の1つであるという点で、この作品は常に首に何らかのアンカーのようなものを抱えているでしょう。
私にとって悲しいのは、AoE3 の多くの機能が、前バージョンの真の革新であったということです。一例を挙げると、AoE2 マッチの悪名高いエンドゲームの「ゴミ戦争」を回避するために設計された、自己更新型の食料とゴールド生成の建物を見てください。誰もがリソースを使い果たし、無限の波をスパムしているだけです。お互いにスカム。理論的には、これは悪い考えではありません。実際、AoE2 DE は、自己再播種ファームを追加することで、この方向に自らの措置を講じました。
でも…まあ…私たちは愛ゴミ戦争。それらは疲れ果て、憂鬱で、試合全体のプレイ時間の 4 分の 3 を占めることもあります。しかし、それらはパッケージ全体の一部です。同じことが、AoE2 の初期ゲームを加速および合理化する AoE3 の試みにも当てはまります。はい、AoE2 ダーク エイジは遅いですが、これも何らかの形で魔法の一部です。前述のゴミ戦争と組み合わせると、標準の AoE2 マッチが奇妙なペースのサンドイッチのようなものになります。これは機能しないはずですが、実際には機能します。 。
もしあなたが RTS ゲームに興味があり、AoE2 のスーパーファンではないのであれば、特にこれほど堅実なリメイクが楽しめる今では、このゲームを試してみる義務があります。もし前作が存在する世界にリリースされていなかったら、もっと大きな反響を呼んでいたであろうことは保証できます。