フォートナイトはアップデートで改善されましたか?

オンラインでゲームをプレイすると、「スキルの上限」という概念に慣れるでしょう。これは、改善の余地がなくなる前に、何かをどれだけうまくできるかという概念です。

フォートナイト バトルロイヤル文字通りの天井であることを除いて、それもあります。私はその下、パッチワークのレンガの平らな窓の下に、ショットガンを持ったバニーホップするクマの人によって閉じ込められました。私は安全なところへ飛び移ろうとしましたが、6フィートのぬいぐるみが私の背中を撃ったので、なんとか頭を落とすだけでした。

比喩としては効果的であり、エピックのフォートナイトが今やおなじみのバトル ロイヤル フォーマットにもたらす追加の次元、具体的には物を構築する能力を説明しています。フォートナイトでは、銃に加えて、プレイヤーは木、石、鋼を収穫してから、それらの原材料を壁、スロープ、そして、そう、天井に変えることができます。賢いプレイヤーはこれらの要塞を防御的に使用し、マウスの左クリックを連打するだけでバリケード、ブロッカー、さらには本格的な要塞を壊すことができますが、最も優れたプレイヤーは攻撃にも使用します。こうして私は擬人化されたテディベアによってフラットパックの棺に閉じ込められることになったのです。

地平線上にクマの人がピンク色でぼやけてやってくるのが見えました。私はライフルのスコープで彼らを目撃しましたが、引き金を引くと、彼らは渦巻く紫の空に向けて傾斜路の始まりで私の射撃をブロックしました。彼らは私の視界から消えましたが、私は彼らが走り続けていることを知っていました、彼らの進歩はさらなるスロープの作成によってマークされました:彼らがそのように走りながら木と石のパネルが投げ捨てられました間違ったズボンの電車のシーン。私が自分の中心を定め、スロープを地面に激突させようと照準をスロープの頂上からその基部に移したとき、敵は彼らの創造物の上から飛び降り、私の背後に着地した。

私は車で回りましたが、頭の上に別のスロープが作られていました。もう一人は私の横と壁に向かって後ろに投げ上げられました。私は攻撃者を見つけて撃つよりも早く閉じ込められていました。クマはその上に前述の天井をかぶせ、それから彼らが私のために仮設刑務所に残してくれた唯一の日の光の中に現れ、激しく爆発した。

この種の器用さは、フォートナイトの人生の現時点では一般的であることに、ゲームのソロ、デュオ、スクワッドのバトルロイヤルモードでより優れたプレイヤーに殺されたり、その後を観戦したりして時間を過ごしたときに気づきました。これらのプレイヤーのスキルと練習は、通常、キャラクターが身に着けている装飾アイテムの量によって示されますが、全員が異なる服装をしていても、全員が追跡と射撃を行いながら、機能する砦をほんの数秒で組み立てることができたようです。ターゲット。

私はフォートナイトで約 2 年間そのスキルの上限に向かって登っていくこれらのプレイヤーたちに恐れを感じていると同時に感銘を受けています。その時が九つ出てきた」季節」、それぞれに新しいストーリー、武器、装飾のアップデートが含まれています。このうち最新のもの5月上旬から始まりました、ゲームを SF に変身させ、新しい要素を追加します。秘密の収集品、最も有名なロケーションの1つを再設計し、以前棚上げされていた武器を再導入し、プレイヤーをマップ上で素早く移動させるための新しいファストトラベル風洞を設置しました。

その風洞は、この最新アップデートでの私のお気に入りの導入であり、他のバトル ロイヤル ゲームを悩ませている問題に対する楽しい解決策です。 PUBG またはエーペックスレジェンズ終了リングの範囲内に戻るためにとぼとぼと歩くときに、退屈な足の踏み場が中断されることがよくありますが、フォートナイトのシステムはプロセスをスピードアップするだけでなく、ゲームの島の中心を周回する水平方向のスカイダイブによって、そこに到達するのを楽しくします。

プレイヤーがフォートナイトの車両をスリップストリームに入れることを止めるものは何もありません。私たちはフォートナイトの「ボーラー」車両(透明)の操縦中に、別のプレイヤーと思い出に残る空中決闘をしました。ハムスターボールグラップリングフックプランジャーが前部に接着されています。私は彼らのボールに組みつき、彼らは私のボールに組みつき、そして私たちはお互いに楽しく前後に跳ね返りました。小さな「発芽」はありました!騒音 — 私たちがフォートナイトの漫画のような田園地帯の周りを一周して疾走したとき。数分間の移動の後、私たちはついに風洞から脱出する勢いを築き、近くの木の冠に止まりました。私たちのボールは融合し、相手が攻撃を解除してショットガンで飛び出すことを決めました。慎重さが勇気のより良い部分だと決心し、私はボールを逆向きに入れて木のてっぺんから勢いよく跳ねて、下の林床まで楽しく跳ねて見えなくなった。

その撤退は単純なサバイバル術でもありましたが、銃を手に持っている時間よりもハンドルを握っている時間の方が好きだったからでもあります。フォートナイトの射撃はその長所ではなく、ショットガン、SMG、ライフル、その他の武器の配列は正確ですが、同業他社の兵器と比較すると見劣りします。 Apex Legends のような心地よい反動や PUBG のような簡単な致死性はなく、敵を積極的に撃つというよりも体力バーからポイントを刻み続けているように感じます。これはフォートナイトの期間限定モードで特に顕著であり、ゲームが最後まで生き残るバトル ロイヤルからリスポーンするチーム デスマッチに変更されることが多く、おざなりな射撃が前面に押し出されています。

ショットガン、特に新しいコンバットショットガンは、現時点ではコミュニティで好まれている武器のようですが、私はブームボウで最高の時間を過ごしました。このローファイ武器は先端がロケット弾の矢を発射しますが、最大射程で発射できるようになるまでに少し時間がかかります。フォートナイトのほとんどの武器とは異なり、ブームボウで移動するターゲットを攻撃するのは非常に快適で、その結果生じる爆発とインスタキルは、難しいスキルショットに対する正当な報酬です。

シーズン9の最新武器 —ドラムガン— ゲーム内で実際に使用するブームボウほどエキサイティングではありませんが、その再導入は、フォートナイトがいかにアクティブで生き生きとしているかを示しています。マフィア風のドラムガンは昨年7月に初めて導入されたが、1カ月後に撤去され、退役品の「保管庫」に保管されていた。プレイヤーが協力して目標を達成した後、それが戻ってきました。マップを横切る巨大なエイリアンのルーンそれが宇宙船に到達し、火山の噴火が始まり、6つの引退アイテムを含む次元へのポータルが開くまで。

エピックはまた、この機会を利用して、タイトル付きタワーを再設計するそして、Retail Row は、ゲーム内で最も交通量の多い集落の 2 つです。この変更は、これまでそこで戦ったことのない新規プレイヤーにとってはあまり意味がないと思われますが、視覚的および機械的に変更されたエリアを備えた、デザインが改善され見栄えが良くなったマップの恩恵を誰もが得ることができます。氷の南西隅、広大な砂漠、噴火した火山、そして乾いた湖を含むフォートナイトのマップは現在、大きく違うプレイヤーが起動時に着陸したほとんどが緑の島へ。

シーズン 9 では、エイリアンの伝統を利用して遠い未来の美学を導入し、さまざまなネオン風の化粧品をゲーム内ストアに導入することを正当化しています。これは、Epic が化粧品で巻き返しを図り、社内の最も青臭い考えを持った人たちでさえ、これほど大きくなるとは思っていなかったゲームに一貫した外観とビジュアル フィールをボルトで固定しようとしているように感じられます。起動時、ゲームのキャラクターは、Netflix ドリームワークス映画の脇役のような、にやにやし、死んだ目をした表情をしていました。まるで、映画の悪夢の赤ちゃんのようでした。ジョニージョニーイエスパパ家の周りに銃を置いて育った。 Epic の解決策は、すべてを壁に投げつけて、何が残るかを確認することでした。少なくとも化粧品店で何が買えるか見てみましょう。

それは不可解な フィクションこの時点では、ロボット猫、バナナの衣装、DJセット、エイリアンの侵略、海賊船、カウボーイの言及、およびアベンジャーズクロスオーバー。少なくとも、あなたの基本的なグライダーについて友人にからかわれていないことを前提として、それを完全に無視してゲームをプレイすることはできます。学生時代の友達

フォートナイトが特にヒットしたのも不思議ではありません。若い世代。アイテムが追加され、データが分析され、エリアが取り壊されて再構築されるという、猛烈なペースでの反復と導入は、新しさがすべてに優先する短期間の集中力に最適です。それは確かにフォートナイトに新鮮さを感じさせるのに役立ちますが、代償も伴います。エピックはおそらく過酷な過密スケジュールが先月報告され、パッチとアップデートのサイクルを維持するために従業員と請負業者が途方もない時間で働かされました。

ゲームの更新にかかるとされている人的コストに比べれば、それはほとんど重要ではありませんが、エピックはまた、自分たちのゲームを何にしたいのかについて若干の混乱を抱えているようです。つまり、全員が楽しめるバカバカしい遊び場なのか、それとも本格的な競争力のある挑戦なのか?開発者は両方を追求していますが、その過程でつまずきます。私がこのコラムでプレイしていたとき、同社は発表されたフォートナイトの予選の最中に車両を完全に無効にしていたとワールドカップ— との競争何百万もの数ドルがライン上にあります - 一部のプレイヤーが永久にその中に閉じ込められるバグがあったためです。 Epic が競争コミュニティを悩ませたのはこれが初めてではありません。去年の暴動バランスが悪いものを投げるためにインフィニティブレードの剣100万ドルのトーナメントの直前に、競争力のあるプレーヤーが下で起こっている戦いを単に傍観できる飛行機を導入しました。

こうしたタイミングの悪い導入は、シリコンバレーの格言を借りれば、速く動いて物事を壊すことに満足している開発者の行動です。エピックは両方を行っています。エピックは迅速に行動することで、新規プレイヤーにとってフォートナイトを理解し、慣れるのが難しくなりました。しかし、彼らはまた、自分たちのゲームに勢いを吹き込んでおり、たとえ射撃が他のゲームに匹敵しないとしても、フィクションの成長と継続的な反復によってスキルの上限が高まり、プレイがより楽しくなっているということを意味します。 。

破壊的なことに関して言えば、彼らは定期的に従業員やゲームに対しても同様のことを行っているとされています。エピックは、両方を長期的に維持するためにバランスを見つける必要があります。