マシュメロのフォートナイト バトル ロイヤル コンサートは大盛況だったが、エピックのクレジット表記の矛盾が浮き彫りに
もっと幸せになってほしい
昨夜はマシュメロのコンサートに行ってきました。 Marshmello は私がほとんど何も知らない DJ です。彼の曲のいくつかは演奏されたときに認識できましたが、手がかりがなければ、それがどのような音であるかを伝えることはできず、ましてや彼らの名前などはわかりませんでした。
コンサートも完全に屋内で行われましたフォートナイト バトルロイヤル、私はほんの数回しかプレイしたことがないビデオゲームであり、その中で起こるすべての奇妙な展開については、ほぼ完全に中古のアカウントを通じて知っています。
それでも、これらのイベントがどれほど奇妙で素晴らしいものであるかを考えると、これが通常のコンサートではなかったのも不思議ではありません。
ショーが始まるまで、私はそれが大惨事になるだろうとかなり確信していました。災害の規模についてはまだ議論の余地があるが、確かに、すべてはうまくいかないだろうと私は思った。
私の一番の関心事は射撃でした。バトルロワイヤルであるため、フォートナイトの興味深い出来事の多くは、安価なキルを渇望しているプレイヤーによって中断されます。武器を置く人もいれば、それを利用して殺害しようとする人もいます。たとえば、ロケットが空を真っ二つに割ったときのことです。誰かが集めた多くの人が平和に見守っていたホームを破壊し、一度に48人が殺害される。
今度は、マシュメロ登場までのカウントダウンが残り30秒になったところで、突然撮影が禁止になった。プレイヤーは近接攻撃で互いに攻撃することさえできませんでした。彼らは無害に跳ね返されただけです。
簡単に言うと、フォートナイト バトルロイヤル実質的に存在しなくなった。通常のゲームにロードすることはできず、コンサートのモードには殺人も、嵐の終焉も、ビクトリー・ロワイヤルもありませんでした。マシュメロと一連のステージエフェクトがあっただけです。
これは史上初のバーチャルコンサートではありませんでしたが、彼らの可能性を大いに示すものでした。群衆に投げ込まれるビーチボールなど、既存の物理空間イベントから多くのものが借用されており、巨大な踊るホログラムさえも前例があります。しかし、物理的空間の制限が邪魔にならずにできることはたくさんあります。たとえば、低音が落ちるときに重力をいじるなどです。そして、「Fly」という曲の最中に、誰もがまさにそれをし始め、実際のライトが達成できるよりも明るく照らされた空で、アバターが滑空するアニメーションに飛び出しました。
また、Fortnite のリプレイ機能のおかげで、全体が見事にキャプチャおよび編集されており、YouTube で見ることができます。
それでも、フォートナイトが他の形式のエンターテイメントからどのように借用したり、他の形式と融合したりしているかについては、いくつかの疑問が生じます。マシュメロはおそらく、コンサートを行う人がそうすべきであるように、出演料を受け取ったと思われる。さらに、彼の肖像はスキンとしてゲームに組み込まれ、エモートには彼のデビュー曲「Keep it Mello」にちなんで名付けられました。それとはかなり対照的です複数人誰ですか現在訴訟中エピックは、許可や支払いなしに彼らのダンスをクリッピングしたとされている。
音楽はダンスよりもはるかに単純に著作権保護対象です - 実際、マシュメロ放棄しなければならなかった自動削除により、誰も YouTube でイベントをストリーミングまたは投稿できなくなります。しかし、それは同じ世界の衝突の一部であり、新しいものではありませんが、フォートナイトは、測り知れないほど他のものを選択する人気を加速させるのに十分な人気があります。
昨年はチャンス・ザ・ラッパーツイートした:「フォートナイトは、エモートのように莫大なお金を稼ぐダンスの背後に実際のラップソングを置くべきです。黒人のクリエイターがこれらのダンスを作成し普及させましたが、収益化することはありませんでした。人々がこれらのエモートに費やしているお金が、エモートを作成したアーティストと共有されることを想像してみてください。」
マシュメロはプレザント・パークを明るくする中で、それ以上のものを手に入れた。このようなコンサートが今後もきっと開催されるだろうということはワクワクする考えではあるが、誰が何を共有するのかという不安定な性質がいつまでも残るという感覚は残る。 Epic の膨大な注目と資金。このことは、同社がより具体的に幅広いエンターテインメントと結びつけようとするにつれて、さらに明らかになる可能性が高い。