救済策の第一弾マックス・ペインゲームは今日で 20 歳になります。これは、この記事にとって最も重要なことですが、X や Y を実行するのに十分な年齢になったという冗談は言えないことを意味します。20 歳はマイルストーンとしてはゴミの年齢です。でも調べてみたら、アメリカでは散弾銃を買えるのは18歳だけだということが分かりました。(何?!)。つまり、マックス・ペインは、スローモーションで、暴徒の執行者の顔に砲弾を発射するときに横に飛び跳ねるのに十分なほど古いゲームであることを意味します。それはマックス自身が望んでいたことだと思う。楽しいバレットタイムの一日を!
もちろん、マックス・ペイン(ダジャレ)の最も有名なのはバレットタイムだ。これまでにも他のゲームでスローモーションが行われていましたが、この信じられないほど過激なネオノワール ガンストラヴァガンザは、「コー、私はマトリックスのネオみたいだ!」と思った最初のゲームでした。あなたがそれをしている間に。とはいえ、実際には、その影響はジョン・ウーの本当に素晴らしいアクション映画に遡ります。今すぐすべて観るべきです。
IGNとのインタビューで2003年、当時Remedyの主任ゲームデザイナーだったペトリ・ヤルヴィレト氏は、「ゲームの初期のプロトタイプの段階でも、スローモーションはゲームプレイ要素として不可欠であると考えていた。なぜなら、スローモーションを実行するのは単純にとてもクールだからだ」と語った。廊下で2台のベレッタがスローモーションで発砲している。」
そうです!そして、その影響力は、今日オリジナルのマックス・ペインに戻ってプレイすると、2001 年のマックス・ペインのバレットタイムから 2004 年のデッド・アイまで基本的に線を引くことができるほどでした。レッド・デッド・リデンプション2数十年後のカップラ。
明らかに、マックス ペインに戻ってプレイする理由は他にもあります。まだプレイしたことがない場合は、それをお勧めします (現在は、Steam で £2セールの一環として販売されますが、通常は 5 ドルを少し超える程度です)。ニューヨーク市の警官であるマックスは、ある日帰宅すると妻と幼い娘が陰謀者たちに殺されているのを発見し、麻薬取締局に悪い麻薬密売人を追うよう命じる。彼の人生には意味がありません、それは彼がスーツを着るのをやめ、クソみたいなネックレスをし始めたことを見ればそれがわかります。結局、マックスはパンチネロ(ダジャレ)犯罪一家に潜入することになるが、地下鉄の駅で起きた愉快な事故により、マフィアとマフィア両方から逃走することになる。そして警官たち。
全体として、間抜けさとばかばかしさの最高のブレンドです。カットシーンは漫画のコマとして行われており、静止画を撮影するのは明らかにとても楽しかったです (マックスの顔は実在の人物から提供されました)サム・レイク、現在 Remedy のクリエイティブ ディレクターを務めていますが、常に「こんなこと頼んでないよ!」と頭を抱えています。その湖をしかめっ面する今日再作成されました)。文章には「訓練された虚勢を張って日が沈む」というようなセリフもあり、これは本当に信じられない。そして、角を曲がって敵があなたに気づく前に、敵の無駄な愚痴を聞くことができ、その時点で誰かが「有料です!」と叫びます。スローモーションになり、銃弾があなたの横を静かに通り過ぎていくのを眺める直前に。
おそらく今再訪して最も驚くべきことは、『マックス・ペイン』のバレットタイムが実際には現在のような特別な特別な力ではないということだ。無期限に行うことはできず、クールダウンタイマーがありますが、それはかなり寛大です。実際には、ボタンをクリックするだけで、いつでも好きなときに実行できます。それはただあなたがすることです。まるでマックスにはそうする能力が生まれつき備わっているようだ本当に素晴らしい。
弾丸が空気を通過する際に小さな痕跡を残すため、弾丸をサイドステップすることができます。敵は糸を切られた人形のように、スローモーションで崩れ落ちます。バレットタイムでは、すべての音がコミカルなうめき声まで減速されるだけでなく、定期的にゆっくりと脈打つ心臓の鼓動も伴います。嘘はつかないよ、20年経った今でも最高だよ。
これを、トリガーを引く前にスローモーションで敵をターゲットにして全員を連続で撃てる『レッド・デッド・リデンプション 2 デッド・アイ』と比較してください。それはとても満足のいくものですが、それほど親密なものではありませんね。そして、デッドアイを補充するには、通常の色の歯が時代遅れになるのと同じように、タバコを吸い込む必要があるため、個人的なゴッドモードにはさらに経済的な制限があります。ちなみに、カウボーイ ゲームはバレットタイムが大好きです。そのバージョンは Call Of Juarez シリーズと Gun に登場し、後者は私の個人的な懐かしいお気に入りです。
考えれば考えるほど、より多くの例が思い浮かびます。時間停止の代わりに超スローモーションを使用することで有名な VAT システムがあります。フォールアウト4。これは、キャラクターのアクション ポイント (1 回のターンでどれだけのことができるか) によって制御され、コンピューターのターゲット設定を使用して、緑がかったスローモーションで特定の身体部分を狙うことができます。しかし、おそらくその最高のバージョンは、「恐怖」、あるいは「恐怖」、あるいは「恐怖」の中にあります。恐れ、好みに応じて。一人称視点で、素晴らしいイントロとアウトロのノイズがあり、その種の SF です。びょおおおおおおおおお!- マックス・ペインと同じくらい即時性を感じます。そしておそらく、スーパーホット『マックス・ペイン』シリーズ以上に、ゲーム全体がバレットタイムである唯一のゲームです。
それはマックス・ペインのようなものだからです。それはただかっこいいだけではなく、ゲームをプレイするのに不可欠なものです。マックスは、現代の平均的なアクション主人公と比較するとかなりイカれたキャラクターなので、バレットタイムを活用して習得しなければ、すぐに死んでしまいます。彼はただのヌー・ヨイク警官で、2 つのベレッタを同時に射撃するのが得意です。彼はスーパーマンじゃないよ! 2018年、湖ScreenRantに語ったRemedy が新たに Max Payne のゲームを作ることはないだろうが、それは十分に公平なことだ。結局のところ、彼らは Control のようなクールな作品を作るのに忙しいのです。 Remedyは、シリーズがロックスターに永久に引き継がれる前に、バレットタイムにいくつかのレイヤーが追加されたマックス・ペイン2を作成しました。マックス・ペイン 32012年に。
しかし、オリジナルを忘れる人はいないと思います。すべての始まりとなったゲーム。最初の作品は、運に恵まれながらも、人を殺すのが異常に得意だったクールなヒーローのように感じさせます。ペインだよ!