生き残る方法を実践する


EKO Software のサバイバルビットを備えたゾンビ ARPG、生き残る方法、わりとすぐに出てきます。ちょっと探してみたくてこの本を手に入れたのですが、ジャンルの常套句ではありますが、かなり感銘を受けました。


ジムが感動しているという状態が現実になるまでには時間がかかった、と認めざるを得ません。当初、このゲームは非常に弱い内容を提供しているように見えます。ビーチに打ち上げられ、機能的にアニメーション化されたゾンビを棒で打ち、いくつかの指示に従います。それほど期待できるものではありません。しかしその後、ゲームはエスカレートし始めます。

まず、二次的なより強力な攻撃を使用し始めると、戦闘はもう少し多くのことを提供し始めます。その後、敵が油断しているかバランスを崩しているときに限られた機会の攻撃を受けて、敵を終わらせます。単純です、はい、確かに。しかし、それはうまくいきます。そして夜が訪れると、よろめき歩くアンデッドよりもさらに厄介な恐怖を追い払うために懐中電灯を使わなければならなくなります。光を恐れるもの。ゲームが進むと、ボーダーランズ ゲームのセールスマン兼ナレーターであるような、陽気なロシア風刺画のような男に出会い、ゲームの奥深いニュアンスをガイドしてくれます。 (彼は少し面倒ですが、我慢してください。)


レベルが上がるにつれて記入できる才能/スキル ツリーがあり、ジャンクをテープで貼り合わせて銃などにできる、かなり幅広いクラフト メカニズムがあります。私はこれの範囲について実際に確信できるほど十分にプレイしていませんが、ゲームの開始はかなり多くのクラフトの可能性を暗示しているようです。もちろん、これはすべてブループリントで事前定義された範囲内に保持されるため、発明の余地はあまりありませんが、ゲームが進行するにつれてアクティビティのための広いキャンバスを提供します。清掃は容赦なく行われ、驚くほど多くのアイテムが発掘されますが、そのすべての目的が明確ではありません。おそらくそのうちの何人かは最終的に仕掛けに行き着きますが、他の人にとってはそれはそれほど明確ではありません。あなたにとって、それは優先順位を決めることです(その場しのぎのショットガンも同様です)。

次に、サバイバル層自体があります。これらの中で最も明白なのは、ゾンビに殺されないことです。あなたはかなり脆弱で、さまざまな鎧で受けるダメージを軽減できます。これには、多くの敵に対処するときにかなりのスキルが必要であり、薬で補修することができます。植物、または医療キット。次に、飢えと渇きの問題があります。食べたり飲んだり、新鮮な水と食料品の両方を見つける必要があります。そして最後に睡眠の問題があります。安全な小屋を見つければ寝る場所が得られ、確かにかなり不自然な場所ではありますが、そこに蔓延する居眠りと闘いながら、昼と夜の間で鳴いていることに気づくことになります。

これらすべてを学習したら、ゲームのストーリー モード (チャレンジベースの綿密なシナリオがたくさんありますが、ストーリー モードがメイン イベントです) をクリアし、島の危険を生き残れるかどうかはあなた次第です。このゾンビ地獄から抜け出す方法を見つけてください。小さな手漕ぎボートを使えばさまざまな島の間を移動できますが、完全に脱出するには、より恒久的で長距離の手段が必要です。かなり早い段階で、それが目標になります。私はこれがどれほど満足のいくものであるかを伝えるほど十分にプレイしていませんし、ゲームがそれほど大きいとは思えませんが、これまでのところ、それは私の注意を引き付けました。


これらすべての危険のベクトルがあなたに提示する挑戦はかなり深刻なもので、チュートリアルの最初の心配が終わった後は、私は自分がかなり夢中になっていることに気づきました。ゲームには静止画でも不均一なトーンが含まれており、コバックス (ロシアのチュートリアル ナレーターで島の住人) が、かなり不機嫌なゲームに妙に陽気な光沢を与えています。マーケティングではゲームに「ユーモアのセンス」があることが大々的に宣伝されていますが、私にはそれがうまくいくかどうかわかりません。このゲームは、モンスターを倒したり、人間を管理したりするサバイバルチャレンジという点で、興味を引くのに十分な要素を提供しているので、それは実際には重要ではありません。

私は不満を抱えて執筆している段階ですが、ビジュアルも奇妙で、老けているように見えますが、非常に適切であるという点について言及しておきます。このゲームは 2007 年でもそれほど変わっていなかったと思いますが、照明などのおかげで、私の中の審美眼にあまり反感を抱かないようになりました。つまり、決して美しいわけではありませんが、効果はあります。昼と夜が切り替わり、ダイナミックな光源に依存することで、雰囲気が生まれます。

また、うまく機能しているのは、地元の協同組合です。そして、最後に PC 上でキーボードを使い、ゲームパッドで友達とローカルでプレイしたのがいつだったのか思い出せません。このリリースのクロスフォーマットの性質のおかげで、パッドのサポートがよく開発されており、ここでは素晴らしく機能します。このゲームのためだけにこのゲームをお勧めしたいところですが、純粋な協力プレイ (レゴなど) が必要な場合は、明らかにこのようなタイトルがいくつかあります。

したがって、ゾンビを脳に送り込むゲーマーの大群がおそらくまだ待っていることは明らかだと思います。デッドステート。しかし、『How To Survive』は鼻で笑えるようなものではありません。サバイバル ゲームと ARPG の両方に飢えているなら、これは両方のジャンルを合わせた珍しい宴会です。いくつか問題はありますが、これまでプレイした限りでは、穴は埋められているようです。

生き残る方法』が10月23日に発売される。それは明日です!