実践:レトロウイルスシングルプレイヤー

のがっかりした後失敗したキックスターター今年7月、レトロウイルス開発者Cadenzaは関係なく戦いました。代わりに、彼らは彼らの打ち上げと引き換えに、GameStopを通じて資金を見つけました米国店のデジタルダウンロードサービスを介して。彼らはかなり甘い取引をしました。これは通常、店内のプロモーションと多くの露出を伴うAAAゲームにのみ行くようなものです。他のリリースプラットフォームは、来年初めにフルゲームが予定されており、オフからはすべてDRMフリーです。今それを18ドルで購入すると、ゲームのアルファに入ります。一方、私は最新の予告編とともに、以下について書かれた、最初に発売されるベータ版のバージョンを手に入れました。

あなたが最初にそれを読んだときレトロウイルス6軸の射手であり、あなたの脳は明らかに最初に降下について考えています。 (あなたが十分に年をとっているなら)クラシックシューターは明らかに、ますます優れたフロートな船の廊下ゲームへの道を先駆けているはずですが、多くの場合、そうであるように、それはそれ自身の減少するほど良い続編とそれ以外のことを生み出しました。しかし、カデンツァのジャンルをプレイし始めるとすぐに、これはトロン2.0とより多くの共通点があることは明らかです視差オリジナル。

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モニター画面の後ろに浮かんでいることから、モニターの内側には明らかに始まります。大きな紫色のワームウイルスが閉じて、穴(ワームホール、geddit?)をマシンの内臓に穴を掘り、それを追跡する必要があるアンチウイルスプログラムとして穴を開けます。意味のある方法で絶対に意味をなさないこのコンセプトでは、プログラム、データ、ウイルスが建築またはロボットの形を持っている、精巧に想像されたコンピューターの内部のチャンバーを飛んで、すべてがあなたによって取り出されるようになります(なぜコンピューターは正確にはコンピューターになりますかコンクリートの瓦bleとねじれた鉄で満たされていますか?)。

しかし、降下の必死の行動やパニックに陥った脱出フライトではなく、これははるかに鎮静的な出来事です。戦闘がありますが、それは時々圧倒されるだけで、代わりにルートを発見し、綿密にウイルス感染を取り除くことについてのことです。インターネットはチューブで構成されていないかもしれませんが、レトロウイルスのコンピューターは確かに、大きなチャンバーをリンクする長いねじれたトンネルを片付けています。途中で、脅威に対処し、新しいルートを見つけ、多くの秘密を探索するために、いくつかのオプションのタスクが与えられています。 XPとして機能するデータの断片を収集して、自分自身へのアップグレードを作成できるようになります。

収集されたメモリの5MBごとに、武器、健康、ボーナスなどの改善などが含まれる新しいアップグレードが含まれます。現在、まだ受け取っていない多くの強化アイテムにもかかわらず、最初から3つのカテゴリの40個すべてにアクセスできるようになりました。おそらくリリースにより、これらは関連性が高まると徐々にロック解除されます。それが選択されているため、少し圧倒され、説明が少ないです。しかし、今のところ、私は二重志向のミニガンで、大きな健康増進、エネルギーの改善、特別なスキャントリックを備えています。すべてかなり便利です。

ここではスキャンが重要な役割を果たしますが、現在は不器用です。アイデアは、Fをタップして表示されるものをスキャンできることですが、この時点でラベルが含まれていないため、結果が得られません。または、近くの隠された敵を強調する大きなスキャンのためにFを押し続けることができます。しかし、スキャンはドアを開くためにも使用され、より重要なことに、それはあなたの二次火災の源です。あなたが武器を発射するとき、彼らは彼らがオブジェクトにぶつかるときに少し輝きを与えます、爆発パターン。タップしてそれをスキャンすると、何か新しいものがトリガーされます。最初のピストルのような武器の場合、壁を爆破し、小さな敵を奪うのに役立つ小さな爆発を引き起こします。ショットガンのセカンダリは、重力を引くとエネルギーを井戸に作成し、敵とオブジェクトをそれに向かってドラッグします。そして、フローティングオブジェクトを邪魔にならないようにぶつけるのにすでに役立つミニガンは、物事を散らしている爆発を解放します。それはきちんとしたトリックであり、私が見たことのないことは他のゲームでやったことです。

モノリスの素晴らしいトロン2.0への接続は、設定よりもさらに進みます。明らかにまっすぐなFPSではないにもかかわらず、雰囲気全体がそれに触発されているように感じます。これらのアップグレードは、トロンほど複雑ではありません(したがって率直に言って)依然として馴染みのあるアイデアのように見えます。

ストーリーは、現在、最も弱い側面です。電子メールは今では読む価値がありません。主な物語の指導の声は問題ありませんが、他の人は、開発者が最善を尽くしていると思います。 (「私は老人の声をやります - 喘鳴、喘鳴」)彼らはひどいように聞こえます、そしてそれは本当の恥です。なぜなら、これは常に明らかにインディープロジェクトであるが、それはこのアマチュアリズムのタッチによって安く感じられる印象的なプロジェクトだからです。

私が抱えているもう1つの問題は明らかに、これがベータ版に入ったばかりのゲームだからです。それは私が望むほどスムーズではありません。時々、動きはジャッジがかかる可能性がありますが、6軸のシューティングゲームは滑らかな完璧である必要があります。来年までにパフォーマンスの改善が必要です。そして、私がゲームが叫んでいると思うのは地図です。 Descentの美しい地図を覚えていますか?それらがなければ、迷子になり、どのチューブが入ったかを忘れるのは非常に簡単です。スキャンの一部としてウェイポイントガイドのものがあるはずだと思いますが、それは私が持っているコードでは機能していません。そして、人々が私がしばらくコンサルタントになることを気にしないなら、私はあなたが腐敗したフロートの小さなロボットの男を置くことを提案することをお勧めします。 。現在のように、ゲームは「Webブラウザを入力する」と言うと、「Webブラウザ」と言うと、それは答えられず、混乱についてドリフトします。

興味深いのは、これが大衆を満足させるのと同じくらい驚くほど落ち着いたゲームであるかどうかです。それは忙しい狂乱ではなく、心を落ち着かせる経験であり、後者を楽しみにしていましたが、私はこれまで前者に夢中になっています。忙しい戦いがありますが、リロードボタンを使い果たしているのを見るのは何もありません。そして、それも良いサイズのゲームです。ですから、2010年代の降下の考えを脇に置いてください - それはそうではなく、そうあるはずではありません。それはそれ自身のものであり、通常はより興味深いルートです。