キャリアコマンド: ガイアミッションは「プレイ&コントリビュート」ベータ版に入りました。これは、予約注文と引き換えに、戦略キャンペーンの一部 (ゲームの核となる多島海征服) をプレイできる、おなじみの種類の演習です。持っているすでに手を出しましたこのアクション重視の戦略の一部のストーリー ミッション要素では、私はこのより深い課題にはまってしまい続けました。私がどのようにやってこれたのかを知るために、深く読んでください。
今ではリメイクが現代のテーマになっているようです。続編ではなく、オリジナルのゲームを実際に大規模にやり直したものです。説明がつかないものもある, 一方、このようなものは完全に理にかなっています。 Carrier Command の最初の具体化は時代をはるかに先取りしており、未来に生きる私たち人類がそれを再訪したいと思うのは当然のことです。もちろん、何十年も前のことを掘り起こす必要のないゲーム デザインの世界に浸るべきかもしれないという、ちょっとした感覚はありますが、このゲームがどれほど堅牢でハンサムであるかを見ると、すぐにそのことを飛び越えることができます。このリメイクが判明した生き物。
我々は、この諸島の概要をマップ画面に表示します。マップ画面は、ゲームのあらゆる側面を管理するための多機能な管理画面です。最適な行動方針を決定する際に、チュートリアルのナレーションがいくつか流れます。ここでは、ズームアウトして何が起こっているかの全体像を把握したり、ズームインして個々の島のユニットや構造物の特定の位置を確認したりできます。ここでも空母を制御し、さまざまな島の間を移動するように指示することができ、外海では「タイムワープ」加速に入ります。移動中の島に敵の空母が存在する場合、旅は島の停泊地から少し離れたところで停止し、残りの航路を航続距離内まで巡航しなければなりません。
飛行および浮遊するドローンを船からあまり遠くに飛ばすこともできず、効果を発揮するには有効範囲内にドローンを保つ必要があります。マップ画面には、インターフェイス キャリアの車両展開である AI 制御のマンタ (VTOL クラフト) とセイウチ (水陸両用強襲車両) が重ねられ、気まぐれに直接制御できます。これにより、視点が全画面表示されます。そうでない場合、視点はマップ右上のカメラ ビューに縮小されます。一度制御すると、基地をハッキングしている車両を防衛したり、フィールドでボロボロの船の修理を手伝ったりするなど、いくつかの気晴らしをしながら、かなりパンチの効いたシューティングゲームを楽しんでいることに気づきます。車両間を飛び越えてマップに移動し、再び車両の制御に戻ることは、シームレスな喜びです。操縦していた機体がぐったりと空母に戻り、代わりの機体を乗せて戦闘に突入する様子は、スリル満点の興奮を呼び起こします。
正式な作戦に参加すると、私が最初にしたことは、もちろん、厳重に防御された敵の島への正面攻撃を試みることでした。それは特にうまく機能せず、私の車両ユニットはすべて、多くのパーティー用風船のように割れて放棄されていることに気づきました。私は立ち止まって地図をもう少し詳しく調べました。おそらく、防衛ではなく産業に明け渡された敵の島を攻撃することが、私の進歩に役立つかもしれません。
そして実際、小さな貨物船を介して運搬船に新しいマンタ、セイウチ、およびそのための機器を供給し続ける必要があるため、島に設置されている施設の多くは生産性を重視する必要があります。燃料にも気を配る必要があります。空母は航行するのに十分な燃料がない場合、島で立ち往生する可能性があります。さらに重要なことは、ベースクラフトはすべて非常に脆弱であり、攻撃的なコンピューター制御ユニットに対して生き続けるためには、大幅に強化する必要があるということです。
現時点で Bohemia の開発チームは 3 つの大きな課題に直面しています。 AI、多様性、そして安定性。このビルドは非常に進行中の作業であり、数か月の開発時間が残されています。それが少し不安定に感じる理由の 1 つであり (ある戦闘中に CTD が発生しました)、Bohemia はビルドを大幅に進めるだろうと私は推測しています。適切な商用発売。現在の AI は愚かではありません。うまく経路を見つけ、敵を正確に撃ちます。しかし、それでも初歩的なものであり、敷地内をハッキングするようなことは確かに手動介入に依存します。理論的にはマップからすべてをプレイすることは可能ですが、それはあまりにもイライラしすぎて、ほとんど要点を外してしまうことになるのではないかと思います。
とにかく、その工業島に到着すると、自分が行き詰まっていることに気づきました。これが多様性に関する 3 番目のポイントにつながります。設計者たちはすでに物事を少し混乱させていました。狭くなり詰まった範囲内に攻撃車両を配備するには、私が空母を島内で移動させる必要がありました。キャンペーン全体を通じてこのように創意工夫を続けられれば、非常に満足できるでしょう。ゲームの主な目的は、島の防衛を爆破し、その施設を確保し、自分の島を守るために敵の空母を撃退することです。利用可能な 2 種類の車両が本当に、いくつかの島を攻略した後に新鮮さを保つのに十分な戦術的多様性を提供するかどうかは私にはわかりません。最初の島を守る電子戦の層は、おそらくそれが可能であることを示唆していました。
このキャンペーンは厳しいもので、それはほぼ間違いなくバランス調整の初期段階にあることが原因ですが、この未完成の状態であっても、私は夢中になれると感じました。島の防衛を調査し、空母を海岸に近づけて最初の攻撃に大規模な火力支援を提供できると認識したときは、スリリングな瞬間でした。私が予想する長期にわたる作戦の過程で、空母司令部がこれらをさらにいくつか誇ることができれば、我々はご褒美を得ることができるだろう。