ハンズオン: コール オブ フアレス - ガンスリンガー

ハンズオン: コール オブ フアレス - ガンスリンガー

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Craig にプレビュー バージョンをプレイするよう依頼すると、このようなことが起こることがあります。コール オブ フアレス: ガンスリンガー

*唾を吐く*

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁわあああわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

*カラン*

こんにちは、害虫たち!私は普段はそれよりもずっと上品ですが、たった今新しい Call Of Juarez ゲームに 1 時間半費やしました。ガンスリンガー、ちょっと時代遅れになってしまいました。私が『デッドウッド』を観ていなくてよかったと思ってください。そうしないと、このプレビューを祖母や子供たちに見せるのは気が進まないでしょう。

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Gunslinger は、Techland のシューティング ゲーム シリーズに対する修正主義的な解釈です。以前のゲームは広大で少し風変わりで、銃だけでなく鞭や聖書も用意されており、ストーリーが複数のキャラクターに広がっていました。 『ガンスリンガー』は銃とその射撃の上手さについてです。今のところ、このシリーズの特徴である特徴的な奇妙さのヒントは見られません。フォーマットにまったく影響を与えていないというわけではありませんが、登場人物は 1 人だけで、聖書はありません。丸めた革のひび割れ音も聞こえませんでした。私は最初の 3 レベルしかプレイしませんでしたが、後でさらに奇妙なことが起こるとは思えませんでした。

私がプレイしたのは銃声のように直線的でしたが、かなり満足のいくものでした。私はサイラス・グリーブスのたくましい足取りを採用しました。サイラス・グリーブスは、鞭打ちの猟師たちとの人生の物語を追体験する賞金稼ぎです。彼はビリー・ザ・キッドやパット・ギャレットに会ったことがあるので、彼の人生が興味深いものになることはわかります。どれほど興味深いかは、彼がそれについてどれだけ積極的に取り組むかにかかっています。彼はナレーションの中で神話と状況の現実の両方を扱っており、少なくともレベルが 1 回あると、大げさな話だと感じている自分の過去について修正するのに時間がかかります。

スティンキン・スプリングスの最初のレベルの終わり近くのようです。そこはビリー・ザ・キッドが立てこもっている一頭の馬の町だ。彼とチームを組むために私は必死に戦わなければならなかった。ゲームの初期段階であっても、空気中には酸素よりも多くの弾丸が存在しますが、背後に潜り込める遮蔽物はたくさんあります。戦闘の気まぐれな様子を簡単に説明します。クリックして強打するシーンとは別に、シリーズ恒例のスローモーションがあります。これは、プレイ中に XP を獲得することで構築され、狭い場所で展開されます。自分のカウボーイを構築するための新しい技術ツリーには、ガンスリンガー (二刀流スキル)、レンジャー (長距離)、トラッパー (近接戦闘) の 3 つのセクションがあります。私は時間の経過とともに大きな違いを確認できるほど長くこのキャラクターを使用していませんでしたが、私の最初のバフは二刀流の 6 人の射手でした。 AI は提供されている膨大な量の遮蔽物から簡単に飛び出すことができますが、銃に染み込んでいるカチッとした煙のような良さが損なわれるわけではありません。彼らは良い銃だ。

スティンキン・スプリングスは中央の家に向かって旋回し、ほとんどが遮蔽物から少しずつ前進してビリーのいる場所へ向かう。そこに到着することで、その場所を襲撃するギャングと内部の人々との間の最後の抵抗が確立されます。それで、はい、私は激しく楽しく爆破しながら戦いに入り、ギャングを間引くために内側から外側へ戦い、そしてビリーが逃げる時が来たと判断したとき、再び戦いながら戻ってきました。ここでナレーションがゲームに影響を与えます。ゲームの神話によれば、私はパット・ギャレットと会い、決闘することになりますが、それ自体は小さなイベントです。私たちはお互いの周りを歩き回っていますが、私は彼の体に十字線を向け続け、彼が銃を取りに行った直後に反応しなければなりません。

カブラムムゥ!

でも、待ってください。ナレーションによると、そんなことは起きなかったそうです。ゲームが巻き戻される

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代わりに私は逮捕され、刑務所に入れられましたが、今では少なくとも決闘の仕方を知っています。ストーリーがライブで書き直されるのを見るのは非常に素晴らしく、後でいくつかの興味深い実装があります。

次のレベル、リンカーンと呼ばれる町には刑務所があります。私はビリーの助けを借りて逃げ出し――ビリーは他の人の注意をそらし、自ら逃げ出すために私を利用しているのだが――銃を手に取る。面白いことに、その銃はボブ・オリンジャーというキャラクターから奪ったショットガンです。銃のセクシーな部分をすべて詳しく説明するカットシーンとともに紹介されています。ナレーターは、それがどれほど強力で破壊的なものであるかについて長々と続けます。ナレーターの興奮したストーリーテリングに従って、私はそれを持って屋上に向かって飛び立ちます。私がそこに着くと、彼は屋根の間の板を通って逃げたと説明し、屋根が落ちて私は走って物陰に隠れることができました。これはゲームの直線性に関する興味深いコメントです。私は間違いなくゲームのドラムのビートに合わせてプレイしていました。レベルの残りの部分はただ射撃するだけで、たくさんの射撃が行われますが、ビッグ 6 の射手が人々に弾丸を打ちつけたり、ボブ オリンジャーのショットガンが大きな穴をあけたりします。

それは、少し不自然すぎるかもしれないと思う次のレベルです。脱出後のサイラスが仕事を探しているところから始まります。私はハイジャックに遭遇し、ナレーションで「アパッチ式」に待ち伏せされていると説明されているため、周囲の渓谷の壁の上に突然ライフルを撃つネイティブアメリカンが現れます。私は彼らに反撃しますが、あまり効果がないようです。数が多すぎて、遮蔽物や弾薬が足りません。それからナレーターは、それはアパッチではなく、単に待ち伏せが彼らのスタイルであっただけであると説明し始めます。私が戦っている人々は皆、うねうねしてカウボーイに変わり、殺人者の数は倍増します。それからナレーションは、戦うには人が多すぎるので彼は逃げたと指摘します。そのため、私は洞窟系を全力疾走しながら走らなければなりません。ナレーションでは、私がどのようにして前に進み続け、引き返さなかったのかが説明されています。それが私がやっている事です。私は洞窟の終わりが開口部に道を譲るまで走りました。そこでは数人の探鉱者が命を落とし、銃とダイナマイトを残しました。流れを変えるのはダイナマイトで、追っ手を洞窟に逃げさせ、彼らを追いかけるとボス戦につながります。

クラントン老人は丘の上に大きな機関銃を持って座っています。スラッシュがパラダイス・シティの高速パートを演奏している間、彼の弾丸は紙吹雪で作られた小麦の細切りよりも細かく、ファンを蹴り飛ばします。彼らは細断します。幸いなことに、岩が覆いをしているので、その遮蔽の間の空間を走り抜けるのに、彼が大きな銃をリロードするのにかかる時間とほぼ同じ時間がかかる。想像してみてください?もし彼があと10発銃弾を持っていたら、私は死んでいただろう。

これらすべては面白く行われていますが、そこにはまだ私自身の主体性はほとんどありません。私は避けて撃ち、彼に到達し、それほど苦労せずに彼を殺します。それは私がプレイできる最後のストーリーレベルでもありました。

ストーリーが邪魔だと思われる場合は、アーケードモードがあります。各レベルにプレイスルーが設定されており、テクノロジーツリーに押し込まれる前にテクノロジーツリーをいじることができ、母親について酔った勢いで言ったことをみんなに話すことができます。銃のプレイを邪魔するナレーションはありません。ここでコンボに気づきました。スローモーションに入ったときに、十分な人数を殺して XP を増加させれば、スローモーションでシミュレートされる集中状態にすばやく戻ることができます。ナレーターを使ってゲームをいじるやり方は楽しかったですが、ストーリーが私に迫っていると感じることがありました。アーケードモードではそうではなく、銃と時間しかありませんでした。リンカーンの脱出レベルの脇に、これまで見逃していた追加エリアをいくつか発見しました。それらはメインドラッグから剥がれ落ちた部屋サイズの余分な領域にすぎませんでしたが、敵と弾薬でいっぱいでした。

今でも驚いています。これは誰も予想していなかった試合だった。その後ではないカルテル。これは、『Call Of Juarez』シリーズを好きになったものの、サメの上空 50 フィート上空に飛び出すのを見ただけだった少数の人々に対するささやかな謝罪だと思います。嬉しい驚きでした。