Halo Infinite マルチプレイヤーの印象: 大きな金属スーツを着た肉厚な大男のように健全で頑丈

60秒以内に私は死んで笑いました。ハロー・インフィニットのマルチプレイヤーは、爆発とドーパミンを供給するために細かく調整されたメカニズムです。開発者の 343 Industries は今週、ジャンプスケアとは正反対のことを何でも行い、古典的なアリーナ シューターのサプライズ リリースでデスマッチの退屈なプレイヤーを喜ばせました。それはベータ版だ、と彼らは主張する。しかし、私たちは皆、それが適切なゲームであることを知っています。ベータ版はすでにありました(すみません、「フライト」です)。

それに、見てください、これは完璧です。クリーンで強力なショットが、真っ白なスカイボックスを横切って、鎧を着たポンコツマンの輝くドームに真っ直ぐに飛び込み、死んでも満足できる恐ろしいドスンという音を立てます。もちろん問題はありますが、そのほとんどは、長年の Halo プレイヤーが味わう熱狂的でザッピーな対決である実際の銃撃戦の外側にあります。

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Halo はゲームごとにその大部分が非常に似ているため、一目見る人やフェアウェザーのスパルタ人はすぐには違いがわからないかもしれません。しかし、彼らはそれを感じるでしょう。何千ものプラズマ手榴弾で顔が真っ黒になった古代のブラッドガルチャー(こんにちは)は、時間の経過とともにほとんど気づかれないように変化した小さなことを確かに理解するでしょうが、この回ではどういうわけか最高のHaloとして現れました。バトルライフルの弾丸、最も基本的なピストルの信頼性と殺傷力、気だるいジャンプ、前述の粘着性の手榴弾を敵の足首に当てる忠実な弧。全部船の形をしています。

ジープの中で最も弾むイボイノシシが、パンプローナの門から出てくる雄牛のように加速します。

扱いが違うものでも歓迎されます。ジープの中で最も弾むイボイノシシが、パンプローナの門から出てくる雄牛のように加速します。サメのように鋭敏に回転し、反応が良く、ひっくり返ると、穏やかで怠惰な方法で立ち直ろうとすることがよくあります。つまり、露出した谷で乗客全員がひっくり返って水がこぼれるという事態は依然として危険で頻繁に発生しているが、一部の転倒は、古い Halo にはなかった方法で回復できることを意味する。誇り高きドライバーであり、デリバルーの旗手として、私は全面的に承認します。

顕著な違いは新しいゲームモードにあります。 「トータルコントロール」と呼ばれるモードがあり、マップ上の3つのコントロールポイントを同時に保持したチームにのみポイントが与えられます。さらに、「ストックパイル」モードもあります。これは、小火器の発砲を伴う荒々しい遊び場スポーツです。これでは、「パワーシード」の山がマップ上に表示されます(基本的には巨大なバッテリー)。あなたのチームは、他のチームが自分の本部に同じことを行う前に、これらのうち 5 つを掴んで本拠地に届ける必要があります。これを複数回行うと勝利します。

パワーシードを投げて、放射性ボールのようにプレイヤーからプレイヤーへと渡すことができます。そして家に帰ったら、オレガノの瓶をスパイスラックに差し込むように、それらを長い金庫に押し込みます。しかし、敵はそれらを再び取り除き、ラックから種子を盗むこともできます。子供っぽくてスポーティーなモードです。 Oddball が Halo のガンラグビーだとすれば、Stockpile は最後のケーキをめぐる混沌とした争奪戦です。スナイパーライフルを持ったハングリー・ハングリー・カバです。

スナイパーライフルと言えば、インフィニットの武器ラインナップは非常に強力です。グラップリングフックのハイジャックの可能性やリパルサーのノックバックなど、強力な装備については多くのことが言われています。しかし、ゲームを動かすのは武器です。それぞれの銃器がそれぞれの状況下で致命的であるように感じさせる、注意深い非対称性があります。

マングラーは、Destiny ハンドキャノンのようなキックを備えた破壊的なメガリボルバーです。ショック ライフルを数発撃つと、紗のような青い電磁パルス フィールドで車両を動けなくすることができます。ラヴェジャーは深紅のプラズマを一斉射撃しますが、ショットをチャージすると飛び散る球体が放出され、赤い炎で地面を覆い、エリア拒否効果をもたらします。これらはすべて、明確な用途があることを除けば、完全に機能する 1 対 1 の殺人マシンです。

ディスラプターは、帯電した弾丸で敵を突き刺すピストルで、時間の経過とともに粉々になり、シールドの再充電を停止します(健康を蝕み、墓の向こうから有毒なキルを獲得することさえできます)。ストーカー ライフルは、急速冷却リロードを備えたガウスの 3 ショット キラーです。しかし、パニックを起こすと、古典的なオーバーヒートが発生し、回復時間が長くなります。これは、伝統的な運を押し上げるプラズマ兵器です。

武器庫がどれほど洗練され、充実しているかは印象的です。ほとんどすべてが細かく調整され、魔法のようにバランスが取れています。まるで指の先にある小さなおもちゃの鷲のようです。私は負けることはよくありましたが、負けていると感じたことは一度もありませんでした。私が思うに、唯一弱い爆発物は古いプラズマピストルで、新しいショック武器のためのスペースを作るために独自の EMP 効果が削除されています。それは正しい判断だと思いますが、今ではプラズマピストルが戦場に残るのは実用性よりも敬意からのようです。

驚くべきマスターストロークはアサルトライフルです。これはマスターチーフの日の武器の 1 つであり、歴史的に厄介な銃弾です。ここでそれは成熟し、屈強で信頼できる死者の創造主として開花しました。遠距離では弱く、中距離では独善的に機能しますが、近距離では実に凶悪です。アサルト ライフルとサイドキック ピストルの最初のコンボですべての試合をプレイすることもできますが、パニックに陥った瞬間にすぐに小さなサイズのサイドアームに切り替えて、それでもかなりのキルを積み重ねることができますが、それも体操の精度でバランスが取れていることに気づきました。 Halo ゲームにおいて、この無視されがちな模範的な腕を調和させることは、真の成果です。 343が古代の暗号を解読し、弾丸の秘密を発見したような気がします。

地図上に形容詞をたくさん書き出すつもりはありません。私はすでに軍国主義的な承認を得てうなずいたこの廊下とネズミ穴について。ビッグ チーム バトル マップは、でこぼこした地形の混乱の原則を正しい方法で遵守していることだけを付け加えておきます。デッドロック夜間の銃撃戦であり、基地から基地への視線は生意気だが、基地間の通路は曲がりくねっている。ハイパワーには、見事な岩の急落と、居心地の良いオレンジ色のライトと蒸気のパイプで満たされた両側の廊下があります。 Fragmentation の戦利品の洞窟を越えると、大きなインタラクティブなアクションはありませんが、残念なことは認めます。しかし、デッドロックでスパイスラックに電池を入れるたびに、スカイボックスに向けて発射される巨大な大砲には慰めがあります。ハイパワーの上空には巡洋艦が浮かんでおり、あなたとチームメイトが旗を奪取するか、チームデスマッチでハーフマークに到達すると、都市サイズの砲が発射されます。

最大の痛手はゲームの合間に起こり、小さなXPメーターを見てひるむときだ。理論的には、バトル パスを進めることで新しいアーマー ビットや配色などを獲得できます (これには無料版と「プレミアム」有料版があります)。しかし、すでに多くの人が不満を述べているように、XP は課題、または私が「銃の宿題」と呼びたいものと結びついています。これらの中には、「試合をする」または「近接攻撃で 3 人の敵を倒す」などの単純な、避けられないように作られているものもあります。他はもっと複雑です。ある任務には「バンシーを破壊せよ」と書かれており、チームメイトに倒される前に、まれに出現するマシンを倒すと XP ペニーが与えられます。 「ショック ライフルで誰かを殺せ」と別のユーザーが言い、ゲームの半分は目標を達成する代わりにショック ライフル ディスペンサーの横でキャンプするよう勧めます。

Halo の無料プレイのピア:スプリットゲートエーペックスレジェンズCOD Warzone は必ずしも寛大であるとは限りません。しかし、彼らでさえ、あらゆる種類のアクションに対して XP を点滴で供給します。たとえば、バトル ロイヤルで長時間生き残るだけで、報酬 XP を獲得できる可能性があります。 Halo Infinite では、そのような幸運はありません。銃の宿題をしなければなりません。

これにより、メタルマンにとって新しい小物や小物のロックを解除するのは、遅いトレッドミルになります。まったくゲームを進めたり、XP を獲得したりせずに、複数のゲームを進めることも可能です。報酬トラック自体は厳しいものです。肩パッドは左右別々に投与されます。勝利のポーズはほとんど見分けがつきませんし、装甲アタッチメントの多くはほとんど特徴を加えていません。明らかに、これは開発者が意図的に、よりエキサイティングな機能が登場する余地を残していることです。しかしその結果、銃の名簿はすべてキラーである一方、アーマーホールはすべてフィラーということになります。 Reddit の誰かが、バトルパスの無料版の 66 アイテムのうち 40 がチャレンジスワップギズモ。しかし、プリモパスに追加で8ポンドを払った人にとってさえ、それはけちであり、足を引っ張る行為であることを知っておくべきだ。

その進行システムはゲームが進むにつれて変化します、343 Industriesすでに言いました。しかし、それが正確にどのように変化するのか、誰にもわかりません。彼らが取り組んでいる大幅な改修は数カ月先になる可能性がある。今日参加する場合は、オクトパウンド バトル パスを購入することはお勧めできません。脳の興奮する部分をできるだけオフにして、ガンハッピーなはしゃぎのこの不格好な歯車を頑固に無視する方がよいでしょう。あなたのブリキの木こりは他のブリキの木こりのように見えますが、まあ、これは宇宙軍です。ユニフォームとして考えてください。

それはさておき、Infinite は昔ながらの Halos を誇りに思っています。銃撃戦のリズム、銃撃戦、混乱、すべてが驚異的だ。旗を掴んで待ち構えるイボイノシシに飛び込むとき、適切な場所で適切なブルーザーであることは、やはり気分が良い。しかし、小さな喜びもたくさんあります。たとえば、愛情を込めて「初心者キューブ」と呼ばれる、拾って投げることができる輝く爆発性の樽などです。クールなシアター モードでは、試合を細部に至るまで再生でき、カメラを急降下させてあらゆる角度から瞬間を捉えることができます (私はこのモードで派手なスクリーンショットを撮りました)。

結局のところ、私は John Halo の信奉者なので、これまでの Infinite の欠点についてはおそらくもっと寛容です。来月実施されるときにキャンペーンがどうなるか見てみましょう。しかし、旗を掴むことができずに10代を失った男の視点から見ると、ヘイロー2のザンジバルで、実際の Halo 小説を読んだことがあるほどミスター チーフの愚かな oo-rah の世界が好きな人は、マルチプレイヤーは大きな金属スーツを着た肉厚な大男と同じくらい健全で頑丈です。