ローグライト続編のクリエイティブディレクターによると
聞いたことがあるかもしれませんが、ハデス2は早期アクセス中であり、Supergiant の神話的な (そして楽しく渇いた) ローグライトの待望の続編を提供します。しかし、膨大な量のポリッシュとその他のものプレリリースの形から見ても、完全な 1.0 リリースはそう遠くないのではないかと思われるかもしれませんが、ゲームのクリエイティブ ディレクターは、すべてが完成したとみなされるまでまだ 1 年ほど待つ必要があると考えています。
これは、Greg Kasavin の最近の陽気な RPS ファンサイトとのチャットによるものです。PCゲーマー、その中でカサビンはOG間のゲームプレイの違いについて触れましたハデスザグレウスとハデス2ヒーローのメリノエ - ペースの速い呪文の詠唱と範囲攻撃に傾向があり、恩恵を選ぶときやボスの最中など、プレイヤーの選択に対するキャラクターのさまざまな反応など、ゲームに詰め込まれた一連の細かい詳細戦います。
『Hades 2』には戦闘の調整とバランスを常に調整する必要があるのは明らかだが、こうした細かい工夫がたくさん詰め込まれているため、チームは完成したゲームを世に出すことを急ぐつもりはないとカサヴィン氏は語った。近い将来、ゲームプレイの既存の部分をさらに磨き上げる小さなパッチがいくつかリリースされる予定です。リソース収集とスプリントに対する最近の調整- 敵、環境、機能などの新しい要素を導入する少なくとも 1 つの大きなアップデートが含まれます。この大きなアップデートは「数か月間」作業が行われますが、小規模な修正は一時停止される予定です。
「問題を修正するために数回パッチを適用し、ゲームが完成したと判断されるまで、この広範なプロセスを繰り返します。」 Kasavin氏はこう述べており、この後もさらに「メジャーアップデート」が行われることを示唆している。少なくとも最初の大きな追加点として、スーパージャイアントはすでに特定のテーマを念頭に置いており、進取的なプレイヤーがゲームを十分に深く掘り下げれば、それを発見できるかもしれないとカサビン氏はからかった。
全体として、カサヴィン氏は Hades 2 が「少なくとも今年末までは」早期アクセスを続けると予想しています。最初のゲームが早期アクセスのローンチから 1.0 までに約 2 年かかったということを考えると、これはおそらく驚くべきことではありません。そして、続編はその間にさらに多くの遊びを備えて登場しました。つまり、開発者にとっても、その過程でさらに多くの調整とバランスをとる必要があります。