サンプリングしてきましたハデス2の早期アクセス ビルドは、スチームデッキそして私の唯一の不満は、それ以外ではスムースカエル何時間もわかりませんでしたが、パフォーマンス分析に関しては、書くことがほとんどありませんでした。正直に言うと、Supergiant がこのローグライクの続編を、偶然デスクトップ上で動作するようになった Steam Deck ゲームにすることにしたのではないかと思うほど、この貧弱な PC にぴったりです。
ハデス最初のものはほぼ同じで、ヘラクレスからオーゲアンのたわごとのようにデッキに行きましたが、ハデス2未完成であるという事実すらほとんど明かさない。クラッシュしたり、途切れたり、ハングしたりすることはなく、最高品質でほぼ完璧な 60fps で動作する場合、設定について話す必要はありません。 90fpsにするスチームデッキOLED、 あまりにも。それはただの素晴らしいゲーム早期アクセス時代の初期であっても、ハンドヘルド向け。
シンプルでありながら流れるようなコントロールは、デッキのサムスティックとフェイスボタンに完璧に適合しており、マウスやキーボードよりも優れていることは間違いありません。戦闘での遭遇はパンテオンに相当するパワーエフェクトや発射物でいっぱいになりがちですが、小さな 800p の画面でもまだ十分ですすべてを読みやすい状態に保つため。これまでのところ、アップグレード画面で 1 つのアイコンを表示するには、SteamOS のズーム機能 (Steam ボタン + L1) を呼び出すだけで済みました。字幕を含む他のすべては適切にスケールされます。
繰り返しになりますが、Hades 2 を高品質プリセットよりも低くする理由はありません。これは、それぞれの Steam Deck モデルのリフレッシュ レートを最大限に高めるのに十分な気楽なままであるためです。エンカウント間の移行時に 1 秒あたりのフレーム数がわずかに低下しているように見えますが、FPS カウンターがオフになっているためこれには気づきませんでした。また、当初は途切れの原因として疑われたいくつかの視覚効果が単に原因であることが判明しました。フレームレートが低く見えるアニメーション。実際、Hades 2 はプレイ可能なすべての部分で美しく動作しますが、早期アクセス開発中にこれらのエフェクト アニメーション (特に破壊された木) をスムーズにできるかどうかは疑問です。
Hades 2 は印象的に倹約しているため、デッキのリフレッシュ レートを高く保つ余裕もあります。バッテリーの消耗。画面の明るさとスピーカーの音量を両方とも 50% に設定した場合、Steam Deck OLED では 5 時間 38 分稼働し続けることができ、効率の低い元の LCD デッキでも 4 時間 24 分稼働できました。そのため、3 時間 27 分で元のデッキを空にした Hades よりも、どういうわけかさらにチャージを必要としません。
というのは、私はメリノエを分厚いヘルビーストのスクラムに突進させる傾向がありすぎるため、そして「勢いを維持する」ことと「自殺するほどの自信過剰」の間にはしっかりとした境界線があるのですが、私はまだ Hades 2 が提供するものをすべて見ていません。それでも、地獄の深部がどのようにしてスチームデッキに大きな問題を引き起こす可能性があるのかわかりません。私はまだ何時間もプレイしていますが、私が見た中で開発中の兆候は、いくつかのプレースホルダーキャラクターのアートワークと、アップグレードの説明に間違って配置されたタイトルテキストが重なっている単一のアップグレード画面だけです。
修正が必要ですか?もちろん。しかし、これまでのところ、Steam Deck のエクスペリエンスに特に悪影響を与える可能性のあるものを含め、ゲームを破壊したり、ゲームを遅くしたり、さらには動揺させたりするようなものは何も見つかりませんでした。それは最初から純粋で、熱狂的で、神といちゃつく楽しいものです。 Steam バージョンは当然ながら最も簡単なオプションになりますが、次のこともできます。Steam デッキに Epic Games Launcher をインストールするそこからHades 2を手に入れたい場合は。