停止:マイクロソフトのフライト開発は停止
今朝、マイクロソフトのバンクーバースタジオが完全に閉鎖されたという噂がインターネット上を駆け巡ったが、ゲームスポット、同社は人員削減にもかかわらずスタジオは存続すると明記している。ただし、中止されるプロジェクトの 1 つは、マイクロソフト フライト、つまりティム・ストーンの願望「ジェット機、密輸、空海救助…DLC経由」は、少なくともこのゲームでは永遠に実現されない可能性が高い。無料プレイのタイトルは世界が広がるように設計されていたようですが、今のところ成長はありません。私たちは、このプロジェクトや他のプロジェクトに関して、仕事に影響を受けている人々に思いを馳せています。以下の声明。
「Microsoft Studios は、Microsoft Flight と Project Columbia (Kinect ゲーム) の開発を終了することを決定しました。この措置の結果、開発チーム内の一部の役職が排除されました。マイクロソフトの人事担当者は、影響を受ける個人と協力して新しい役割を見つけています」社内で。
「Microsoft Studios はブリティッシュ コロンビア州に投資しており、バンクーバーとビクトリア州の両方にまだいくつかのチームがあり、可能な限り最高のエンターテイメントとゲーム体験を生み出し続けます。」
これを無料プレイモデルの失敗と見なしたくなるが、私はその誘惑に少なくとも部分的には負けるつもりだが、これが最近マイクロソフトによって閉鎖されたフライト シミュレーション チームの 2 つ目であることも注目に値する。年。もしかしたら、彼らは飛行機が嫌いだということを一瞬だけ忘れてしまったのかもしれません。
モデルに関しては、少なくとも 2 時間プレイした人が費やした平均金額がいくらなのかを確認するのは興味深いでしょう。無料プレイに関する質問はたくさんありますが、いくつかの成功と失敗を経て初めて簡単に答えられるでしょう。価格帯や新しいコンテンツの頻度の詳細とは別に、有料視聴者を獲得するためにゲームをどれくらいの期間存続させる必要があるかについて質問する必要があります。
特に非競争的なゲームでは、プレイヤーが多額の支出を開始するまでどのくらい時間がかかりますか?たとえ楽しんでいたとしても、追加のコンテンツを購入する前にコンテンツを使い尽くしてしまうことがよくあります。つまり、最初の数か月間はおそらく悪い顧客になるでしょう。
もちろん、バンクーバーの開発現場全体の健全性など、Flight の運命には他の要因もあるかもしれませんが、このシムには本当にチャンスがなかったと考えないわけにはいきません。雲が切れて航行可能範囲が明らかになったとき、飛行機が地球全体を飛び、さらには月の表面を横切るまで、それは成長し、成長し、成長し続けるだろうと思いました。ゲームを、ゲームがもたらす楽しさではなく、ビジネス上の教訓という観点から考えるのはひどいことだが、Flight には戦う機会が与えられていないようだが、その短い航海が誰に何を教えてくれるのだろうか?