レインボーシックス シージに続編や新エンジンを与えると破滅する可能性があるとクリエイティブディレクターが語る
「続編を経て、完全にボールを落としたゲームがよくあります。」
レインボーシックス シージ』のクリエイティブ ディレクター、アレクサンダー カルパジス氏は、この高齢のシューティング ゲームにゲーム エンジンの変更、さらに言えば続編が必要だとは考えていません。同氏は、シージは「永遠に続く」可能性があると感じており、「名前は明かさないが、ゲームは続編を経て、完全に廃れてしまうのがわかるだろう」と付け加えた。
『Rainbow Six Siege』は、正確には春鶏というわけではありません - 現在 9 年が経ちます - そして、大規模なアップグレードが必要なバグだらけの混乱だと考える人々の標的になることがよくあります。そして、Siege の次の Year 9 シーズン 1 アップデート (パッチノートをご覧ください)ここ)という言説が再び浮上している。
ブラジルで開催されたSiege Invitational 2024で行われたグループインタビューで、PCゲーマー, Karpazis氏は、同じ機能を別のエンジンで動作させる労力は現在プレイされているゲームを妨害するリスクに見合わないため、Ubisoftはより根本的な技術的な作り直しや続編にわざわざ取り組むべきではないと主張した。以下に重要な引用を示します。
エンジンを既製の準備ができるものに切り替えるという考えは、Siege のような本当に競争力が高く要求の厳しいゲームのニーズにまったく応えられません。名前は挙げませんが、最初のゲームでやったことをすべて作り直さなければならないために、続編を作り、完全にボールを落としたゲームをよく見かけます。
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それは非常にイライラする可能性があり、非常にコストがかかり、最終的には何のメリットも得られません。何から始めなければならないかを知っていて、それを積み重ねていけば、そこに成功が見えてきます。そして、そこが私たちが Siege を未来に導くことができることを知っているところです。
カルパジス氏が「名前は明かさない」と言うとき、どのゲームのことを指しているのでしょうか?のいずれかまたはすべてである可能性があると思いますオーバーウォッチ 2、ウォーゾーン 2、およびデスティニー2。 Overwatch 2 がエンジンを全面的に見直したわけではありませんが、これはライブ サービス ゲームの一例です。結果として苦しんだタイトルの末尾に「2」を付けて、PVE ミッションを約束し、それらを捨てる。 Warzone 2 と Destiny 2 にも同じことが言えます。Warzone 2 は最初は物事を混ぜ合わせ、その後徐々に混ぜ合わせます。元に戻すオリジナルの Warzone に比べて、Destiny 2 とその拡張の品質は大幅に衰退し、最新の DLC ライトフォールは失敗しましたリアム(平和のRPS)と私を捕まえてください。
それからまた、カウンターストライク: グローバルオフェンスCS:GO は、最近 CS:2 に置き換えられました。以前よりも人気があった。私の中でCS:2 レビュー、私はまだそれが価値のある後継作であると思っていました、つまり、カウンター:ストライクを特別なものにしたものは変わっておらず、小さな詳細(発煙手榴弾、マップの微調整など)でさらに深みを追加し、いくつかの開発機能を実装していたためです。 -側のサーバーとアップデートが全面的に改善されました。 Valve が長年にわたって Counter: Strike で行ってきたことは、Karpazis の主張の対極であると思います。エンジンの交換が慎重に実行されれば、それがプレイヤーと開発者の両方にとって利益にならない理由はありません。