11年後、カウンターストライク: グローバルオフェンスいささか不謹慎にも閉鎖され、より新しい、より輝かしいものを優先することになったカウンターストライク: 2。好むと好まざるにかかわらず、Valve はあなたに CS2 をプレイしてもらいたいと考えています。 CS をそれほど真剣に考えていない人にとって、CS2 は、いくつかの手榴弾の変更、より詳細なマップ、そしてファンのお気に入りのゲームモードが残念ながら欠如していることを除けば、CS:GO から大きな変更点があるとは思えないでしょう。そして、レギュレーションで照準を訓練し、発煙手榴弾を並べる人々にとって、CS2はその一部に見えるかもしれませんが、CS:GOの動きと銃撃の正確さに欠けています。
それでも、CS2 は Counter-Strike を機能させるものを捉えており、現時点では基礎が少しまばらで少し不安定に見えるとしても、Valve にはFPSそれはやがて CS:GO に取って代わられるでしょう。
平均的な Counter-Strike ファンにとって、CS2 は 11 年をかけて作られた続編というよりは、CS:GO の大規模パッチのように見えるでしょう。確かに CS2 は Valve の新しい Source 2 エンジンを搭載しており、メニューには多数の小さな調整が加えられ、手榴弾の動作には大きな調整が加えられています。しかし、最終的には、プレイヤーが照準を合わせた頭の数に応じて予算が増減する、テロリストと対テロリストの関係であることに変わりはありません。 CS2 のゲームに飛び込むと、CS:GO と非常によく似た感覚になるでしょう。それは当然のことですよね? CS2 は常に勝利の方程式を高めるつもりであり、ウォール ランニングや特典システムを導入するのではありませんでした。
CS:GO から CS2 への移行は、すべての設定とポートのバインドがすべての化粧品とともに行われるため、簡単で簡単です。復帰プレイヤーの私は、CS2 に問題なく飛び込み、すぐに自分の足を見つけることができました。これは高く評価されるに値します。初心者にとって残念なことに、このゲームは、照準感度の微調整や十字線の調整、さらにはモードの実際の操作など、役に立つことへのガイドがまだ不十分です。少し圧倒されていると感じている場合は、ガイドや経験豊富な仲間が必要になる可能性が高いため、CS はチュートリアルの面でまだ成長する必要があります。
カジュアル マッチをプレイしている場合は、プレイできる距離が異なると思います。カジュアル マッチは、複雑な爆弾処理を補う混沌とした死体と手榴弾の塊であることに変わりはありませんが、デスマッチ、競技、または新しいプレミア モードや CS2 キャプチャに飛び込むと、 Counter-Strike がこんなにサクサクしているのはなぜですか。銃には個性があり、射撃を命中させると満足感が得られますが、CS では、マップ上を走り回るチームメイトのドットや、長時間の射撃を中断する突然の銃声に反応する質疑応答が重要です。沈黙。味方の死角をカバーできていますか?止まらずにBを急ぐ時が来ましたか?はい、そして絶対に 1000%、そうです。
そして、小さな変更をより詳しく調べてみると、それらは試合管理を少し楽にする上でより重要な役割を果たしていることがわかります。新しいインベントリの柔軟性は、ドラッグ アンド ドロップで武器プールを厳選できることを意味します。そのため、最終的に、必要に応じて両方の CT アサルト ライフルを購入メニューで利用できるようになります (私は目がくらみます)。また、購入メニューが更新されたため、チームメイトがラウンドの間に銃を購入すると、各武器の肖像画の下にある小さな点が全員の装備を一目で確認できるようになります。失敗を取り消したり、銀行口座への土壇場での支払いを軽減したりするための便利な返金ボタンもあります。
ゲームの最も明らかな変化は表面にあります。マップに足を踏み入れると、視認性を優先して暗い隅が廃止され、より明るくカラフルに表示されます。ミラージュの宮殿に足を踏み入れると、大理石の床に適切な光沢があり、モンスターの落書きが描かれています。高架橋今度は強力な水しぶきとともにトンネルの周りを包み込みます。今では豪華なアパートメントなので、長い週末にスチームポイントをインフェルノのアパートメントで使います(騒音が問題になる可能性がありますが、妥協します)。フムスの質感のある壁の時代は終わり、私はそれを求めてここにいます。
地図上で投げるまでは少し目立たないスケールでは、手榴弾は周囲の状況により反応します。 CS:GO では、発煙手榴弾は静的な霧を生成し、それが消えるまで微動しませんでした。しかし CS2 では、霧がアーチの周りを曲がって外側にこぼれたり、狭い隙間に食い込んで石に挟まれたように上方に向かって噴き出したりします。素晴らしいのは、通常の手榴弾の爆発で煙が一瞬消え、内部に隠れていた哀れな奴らを暴露する仕組みだ。また、雲の端を撃ち抜いた場合、雲は弾丸の周りを揺れ動き、敵も危険にさらす可能性があります。
一般的に、発煙手榴弾の調整は、通常のプレイヤーと本格的なプレイヤーの両方に等しく影響を与えると思います。これらの調整は、サイトブロッカーを素早くチャックするなどの最も基本的な使用方法を変更したり、トッププレイヤーの使い方を完全に変えたりするのに十分なほど重要です。私は決して本格的なプレイヤーではありませんが、以前は存在しなかった新しい煙の目覚めのオプションを見つけました。煙が消えるのを暫定的に待ったり、暗闇から誰かが噴出して驚いたりするのではなく、ついに CS のサンドボックスの残りの部分とインラインで煙を操作できるようになったように感じます。
マップや手榴弾におけるこうした前向きな進歩にもかかわらず、CS:GO には次のような優れた点もたくさんあります。CS2の発売にはまだ道が見つかっていない。 Mac のサポートはありません。軍拡競争や戦争ゲームはありません。コンソールで左利きにする方法はありません。 Cache や Train などのファンに人気のマップはありません。これらはすべて時間の経過とともに間違いなく実現しますが、Valve が CS:GO を消滅させてしまったために、CS:GO に戻って楽しむことができないのはもどかしいです。 CS2 には「ゲームを半分に切る」と、どうやらそのように思えます。
また、インフェルノやイタリアなどの一部のマップがどのように「オーバーホール」されたのか、そしてほとんどの人にとってオーバーホールが何を意味するのかについても議論が必要です。私のような人間にとって、ほとんどの変化は、ピンク色のロブスターを見つけるのと同じくらい知覚できます。これらの微調整のほとんどには、棚を数インチ右に移動することが含まれており、これは細部が重要であるコミュニティの側に役立ちます。これもまた、CS2 のアップデートが、ある人にとってはより実質的なものに見え、他の人にとってはほとんど存在しないことを示す例です。
プロプレイヤーとそのストリーミングに注目すると、CS:GO と比較して CS2 が違和感があるという話題が多いようです。動きはそれほどスムーズではなく、武器のスプレーもそれほど正確ではありません。 64 ティック/サブティックを備えた新しいサーバーでは、どうやらそれがうまくいきません (サブティックが何を意味するのかまったくわかりません)。長年のファンや本格的な CS ファンにとって、CS2 には追いつく必要があるように思えます。そして、以前はそれをかなり真剣に受け止めていたが、今はそうしなくなったある種の怠けたプレイヤーとして、トリガーを押し続けるときの正確な感覚が少し…CS2ではずれているように感じることに同意します。私も何度か角で狙撃されましたが、CS:GOではそんなことはありませんでした。かもしれないこれらのサーバーティックと何か関係があるのでしょうか?でもまあ、CS2 の試合は以前と同じくらいスリリングだと感じています!そして、ほとんどのプレイヤーもそうするだろうと私は確信しています。
ゲームを完成させ、装飾的な報酬などでヒットすることなしには、CS、あるいは他のビデオゲームとは言えないと思います。昔 CS:GO を購入した場合、CS2 では「プライム ステータス」と呼ばれるものを無料で入手できますが、それ以外の場合は 15 ポンドかかります。プライムステータスを持つ人は、競争モードとプレミアモードのロックを解除し、さらに他のプライム会員とのキューを利用できます。理論的には、これは、FPS ビデオ ゲームを当然のこととして受け入れていない人々と対戦する可能性が高い、という Valve の言い方です。ええと、私は今でも素敵な人と、ほぼ即座に報告したひどい人たちの両方とマッチングしているので、それが大きな違いを生むとは思えません。いずれにせよ、Prime ではウィークリー ケア パッケージも利用できるので、十分な EXP を獲得してレベルアップすると、コレクションに追加する 2 つの装飾品報酬を選択できるようになります。クールですね。
Valve は、開けるのにお金を払わなければならない戦利品箱や、それを周回する危険なマーケットプレイスで今でも挑戦しています。しかし、あなたが望めばそれに関与しないことを選択できるので、それがあなたの面で非常に悪いとは言えません。私は基本的にスキンやクレートなどには興味がありませんし、ゲーム中にポップアップが表示されたり、チューニングを外したことで罰せられることもありません。私はギャンブルそのものが好きだと言っているわけではないし、ギャンブルが存在しなければよかったと思っていますが、少なくともギャンブルから離れるのは自由です。
それでも、正直に言うと、CS時代は終わったと思っています。これはプレイヤーに多くのことを要求する FPS であり、心をオフにできるシューティング ゲームをプレイした後は、別のゲームを探す必要があります。しかし、あなたが新人、失意のプレーヤー、またはベテランであれば、CS2 は賢明なプレーや素晴らしいショットの後に紆余曲折が起こるスリリングな試合を提供すると思います。多くの人は、手榴弾へのきちんとしたアップグレードやマップへの追加のポップなど、CS:GO にかなり近いと感じるでしょうが、コミュニティの別の部分は単に CS:GO の復活を望んでいるかもしれません。現時点での CS2 は、実証済みの公式に対する素晴らしい反復アップデートです...ファンのお気に入りの要素が非常に多く欠けています。しかし、少し時間を置いてください。そうすれば、それはかなり特別なものになると思います。