ゲーム開発者カンファレンスの主催者は、最新の「業界の現状」調査の結果に関するレポートを発表しました。通常の年次調査は 3 月に行われましたが、今回の追加調査は進行中のパンデミックの影響のみに関するものでした。
結果は一見かなり厳しいもので、雇用の喪失や試合の遅れ、そして多くの人々が苦労している。しかし、彼らはあなたが思っているほど悪くはなく、適応しながら比較的うまくやっていく人さえいます。見てみましょう。
約 2,500 のゲーム開発者が回答し、すぐに企業規模で興味深い意見が分かれました。回答者の 20% は一人で働いており、さらに 15% は 6 人未満のチームで働いています。一方、18% は従業員が 500 人を超える会社で働いており、残りは 6 ~ 500 人のチームサイズで均等に分かれています。残念ながら、それらのいずれかが地理的にどこにあるかについては言及されておらず、それがむしろ水を濁しています。
27% はすでに在宅勤務していましたが、非常に 97% が在宅勤務をしていると報告しています。パンデミックの影響で一時帰休または解雇されたと答えたのはわずか8%だ。従業員の約10分の1の人員削減を軽視するのはひどいことだが、この業界の多くの人(私も含む)が比較的恵まれた立場にあることを思い出させる不快な話だ。
この報告書はいらだたしいほど不透明な部分がある。あるセクションでは、調査では「パンデミック中の在宅勤務が生産性にどのような影響を与えたと感じているか」を尋ねているが、正確な質問は共有されていないと述べている。 41% は生産性がある程度低下したと回答しましたが、32% はその逆だと回答しました。私がこれを面倒だと思うのは、人々が通常の状況下でただ元気に在宅勤務しているわけではないという前提が最小限に抑えられているからです。引用された回答者の一人は、「家族の医療など、外部のストレス要因が少なければ、生産性は大幅に向上するだろう」と述べて、これをほのめかしています。
残りの数値のかなりの部分は決定的ではなく、複数の人が状況はほぼ同じであると述べ、残りのかなり均等な割合が良いか悪いであると述べています。大きな驚きは、ゲームが遅れたことがあると回答したのは 33% だけだということです (現在ゲームに取り組んでいない 21% は含まれていません)。
将来については、これも複雑な反応です。 5% は政府が大丈夫と言ったら喜んでオフィスに戻ります。 9% は会社に言われたら同様に戻ると回答し、11% は今日までは安全だと答えています。少なくともこれらの人々のうちの何人かは、それほど呪われていない国に住んでいるだろうから、思っているほど悪くはない、と私は終末大砲のダストシートを見上げながら何度も繰り返した。 39%は、実証済みのワクチンが利用可能になるまでは安全だと感じないと回答した。
いくつかの慰めが見つかります。非常に多くの人員削減と試合の遅れは劇的だが、それは私が想像していたほどではなく、なんと64%が、ロックダウンの状況が適応につながり、すべてが終わっても継続するつもりだと答えている。ある開発者は、「Zoomを使用して慈善目的に使用できるオンラインゲーム」を作成していると報告しています。もう 1 つはさらに慰めになります。「私たちの仕事は今後もリモートで行われることが多くなると思います。役立つことが証明されたコラボレーション ツールは今後も私たちに残ります。それとは別に、私たちはお互いをサポートする源でした。この友情は間違いなく残ります。」 」
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