先週、ギャリー・ニューマン氏はこうツイートした。売上チャートそれは私たちがすでに知っていたこと、つまり彼のゲームを裏付けるものでしたギャリーのモッド』は非常に成功しており、2006 年の発売以来売り上げが衰えていないことがわかりました。しかし、その詳細は少し驚きでした。 2013 年 7 月は、販売本数の点でゲーム史上最高の月となり、販売本数は毎年 2 倍になり、発売以来合計 350 万本を売り上げました。
Steam の売上を考慮しても、これは注目に値する数字です。私はギャリーに電子メールを送り、これがどのようにして起こったのか、なぜ、どのように、そして何が起こったのかを尋ねました。ふーん?
RPS: どうやって?なぜ?どうやって?何?ふーん?
ここ数年で色々あったと思います。ここでは推測しますが、確かなことはわかりません。
- Steam の人気はますます高まっています。
- ユーザーが作成したコンテンツは大きな役割を果たします。 GMod のゲームモードの中には、それ自体が独立したゲームのようなものもあります。そのため、新しいゲームモードがリリースされると、より多くの人が購入します。
- Team Fortress 2、ポータル コンテンツ。人々はゲームをプレイし、そのコンテンツで遊びたいと思っています...私たちはそれを可能な限り許可するようにしました。
- Team Fortress 2 が無料でプレイできるようになったことで、多くの人がこの世界に魅了されたに違いありません。
- Source Filmmaker がリリースされたとき、多くの人が「Valve が GMod を殺してしまった」のようなことを言いました。しかし、おそらく GMod を知らない多くの人が SFM で遊んでムービーを作成し、別のムービーで見たような愚かなエフェクトを望んでいたのではないかと思います... それは GMod で作成されました。それで彼らはそれを理解しました。
- 近年の YouTube と Twitch は多大な影響を及ぼしています。 1,500 万人があなたのゲームで誰かが楽しんでいるのを見れば、プレイしたくなるでしょう。
- マインクラフト。 Minecraft が GMod の人気を殺すだろうと思うかもしれません...しかし、それは逆です。人々は Minecraft を死ぬほどプレイします - 彼らはそれが大好きなので、それに少し似た他のゲームを探しに出かけます。 Minecraft は、PC ゲーマーではない多くの人々も魅了しています。彼らは 360 または iPad でゲームをプレイしていますが、誰もが PC バージョンの方が良いと言っています。
- そしてもちろんSteam販売も。
RPS: これは、別の種類のプレッシャーをかけることになりますか?さび、次の試合は?
私たちは長い間、売上についてはあまり気にしないことに決めていました。私たちは GMod の人気を再現するつもりはありません。それを試みるのは愚かなことです。誇りに思えるゲームを作ることができれば、それはそれで元が取れ、また別のゲームを作ることができるので、とても幸せです。
これらの売上を合計するとどれくらいの金額になるのか気になるなら、その数字はおよそです。今年3月に2,200万ドル。そのお金のすべてがギャリーのポケットに入るわけではありませんが、世界の富のすべてをいつ所有すると予想しているかを尋ねたところ、彼は「2019年と記されていますが、その日付は最大6か月遅れる可能性があります」と言いました。
このすべての成功が、あらゆる形の創造性に関するゲームに降りかかったのを嬉しく思います。野心的な新しいゲームモードラグドールをロケット推進トロッコにテープで貼り付ける子供じみた喜びに。
Garry's Mod の過去と未来について詳しくは、Craig's をチェックしてください。トリオ の 特徴去年から。