の 2 つのバージョンがありますギャリーのモッド: しばらくの間同じ形状を保っている標準バージョンとベータ版です。ベータ版、別名 GMod 13 は比較的最近登場したもので、Garry が皆がプレイしているゲームを壊すことなくゲーム全体をオーバーホールできるように構築されました。これにより開発がメイン フォークから切り離され、これには 2 つの目的があります。第一に、ゲームが壊れているという苦情に常に対処することなく、Garry に大きな変更を加える機会が与えられ、第二に、リリースが到着したときに準備するために何が行われているかを全員が確認できるようになります。基本的なゲームは改善されますが、他の部分は壊れます。
私は Garry さんに、今後の最も重要なアップデートについて説明してもらうように頼みました。
「GMod 13 は、絆創膏を一気に剥がすようなものです」と彼は私に言いました。 「GMod13 には内部的に非常に多くの変更があります。これは大きな変更であり、壊れる可能性がありました。そこで、この機会を利用して、さらに細かく分割するのではなく、多くのことを一度に修正/アップグレードすることにしました」切り替えには多くの痛みが伴うだろうと予想しているが、それが私たち全員をより強くしてくれると確信している」
「現在、独自にカスタマイズしたエンジンを出荷しています。これにより、エンティティの制限など、いくつかの制限を突破できるようになります。そのような小さなアップグレードがたくさんあります。本当にリストする価値がないですが、アドオンを作成する人々に新たな扉を開くことになります。」
Steam ワークショップ
最大のアップデートは、Steam ワークショップ統合。 Valve の MOD 配信技術は、Garry のコミュニティ主導の冒険のために特別に構築されたようです。 MOD を提供するだけの現在のワークショップの傾向は、特にそれが高価ではあるが機能的な代替品に取って代わる場合には、Garry や彼のコミュニティにとって十分ではありません。」おもちゃ箱- Toybox は Gmod 12 にあるもので、Workshop に置き換えられます。マップ、モデル、エンティティ、セーブ、武器、NPC を提供します。これは非常に頻繁に使用されており、実行し続けるには多額の費用がかかるため、おそらくそれ自体の成功の犠牲になっています。そのデータベースは 38 GB、毎月 70 TB を転送し、これまでに 140 万人のプレイヤーにサービスを提供してきました。ワークショップの統合をできる限り置き換えに値するものにするために、懸命に取り組む必要があります。 12 の問題の 1 つは、インストールするアドオンの数が増えるほど、すべてが遅くなることでした。私はこれを変更することに熱心に取り組んできました。ロード時間が速くなったと感じてもらえることを願っています。 」
「私はそこから何を提供するかを実験中です。現在、マップ、モデル、ゲームモード、NPC など、あらゆる種類のアドオンがこのアドオンで動作します。私は人々がゲーム内でコンテンツ (デモ、複製、保存) を共有できるように取り組んでいます。 。」
それは完全に理にかなっていますが、「公式」になることによる厄介な波及効果があるかもしれません。Garry のコミュニティは他のゲームから引用したコンテンツの使用を楽しんでおり、Valve はかつて意図せずして摘発されたことがあります。ドータ2許可することで著作権で保護されたモデル別のシリーズから自分のシリーズに。 Steam ワークショップが非常に緊密に統合されている場合、もう少し注意する必要があることは間違いなく価値があります。これは、Garry にとって、サーバー コストを月に 7000 ドル節約できるスイッチです。
サーバーブラウザ
GMod では多くのことが行われているため、シャッフル中に物事が失われる可能性があります。すべての楽しみに入る方法を見つけるのは難しいです。 Garry の新しいブラウザ実装は少しやり方が異なり、プレイヤーが参加するサーバーを選択できる前に最初にゲームモードを表示します。「これは、GMod で利用できる唯一のゲームモードがサンドボックスではないことを示し、利用可能なゲームモードをより良く紹介するためです。サーバーに参加して 300 個のファイルをダウンロードするのは嫌なので、ワークショップからゲームモードをサーバー ブラウザーに直接インストールするオプションを追加することに取り組んでいます。」
従来のブラウザーもまだ残っているため、すべてを 1 つにまとめることは可能であり、私はそのほうが好きですが、新しいブラウザーではコミュニティの貢献の多さを実感させられます。サンドボックスから一歩も外に出たことのない人がまだ何人かいるのは間違いありませんが、私が一番好きな時間はサンドボックスです。ギャリーのモッドは常にサーバー間を行き来し、人々が作成したランダムなオフショットを覗いていました。それらは今では最前線であり中心です。
スポーンメニュー
「スポーンメニューは GMod9 以来最大の変更を経ています。私は物事をよりカスタマイズ可能にしようとしています。まだ完全に満足しているわけではありません。」
面倒かもしれませんが、新しいスポーン メニューのカスタマイズ機能は正しい方向への一歩です。これにより、プレイヤーはオブジェクトを独自のサブメニューにグループ化して、最もよく使用されるプロップに簡単にアクセスできるようになります。大量のアドオンが選択メニューを乱雑にしている人にとっては、非常に役立つ可能性があります。 1 ~ 2 個のアイテム パックを定期的にダウンロードする場合、それは非常に貴重になります。彼が現在これに満足していない理由がわかります。これを使用すると、メニューの実際のクラスターを今すぐ作成できます。
ポーズをとる
おそらく、上記のリストはどれも、キャラクターを掴んでお尻を陽気に大きくすることとは何の関係もないことに気づいたでしょう。心配しないでください。ギャリーもそれに取り組んでいます。それは優先事項ではありません。「いくつかの素晴らしいことを可能にする内部システムの変更がたくさんあります。Lua プログラマーが使用できるウィジェット システムのように、ボーン操作システムが有効になります。」
それが十分に恐ろしくなかったら、おかげでFace Poserのクランプ解除、マルチプレイヤーでプレイヤーが話すときに口がアニメーションするようになりました。
ゲームの誕生がまだ遅い段階でアドオンの新たな波のための基盤を構築するのは大胆な決断ですが、Garry 氏は常に不安を感じており、GMod の最終状態を決めることに乗り気ではないようです。彼が幸運だったのは、これまで使用してきた Source エンジンが更新できるように構築されていたことです。Valve のベース エンジンがまだ使用されているため、Garry はキャラクターの品揃えを最新の状態に保つことができます。しかし、Valve が Source エンジン 2 を見据えている可能性がある兆候はあります。では、GMod はどうなるでしょうか? 「Source Engine 2 については実際には何も聞いていないので、厳しい約束はできません。でも、そうですね、Valve の最新テクノロジーに GMod を組み込めるように最善を尽くします。」