ゲームにファストトラベルが必要なのは、移動が「退屈」な場合のみ、ドラゴンズドグマ2ディレクターが語る

ああ、ファストトラベル: 意見ジェネレーター。と話すIGNドラゴンズドグマ2ディレクターの伊津野英明はリングに自らの帽子を投げ込み、DD2 ではファストトラベルを避けたいと考えており、「プレイヤーが普通に旅行して周囲の世界を体験する」ことを望んでいると語った。もしあなたが、すべてのゲームで目標にテレポートできるようにすべきだと主張する人なら、それは間違っていると伊津野氏は考えます。ねえ、彼は台無しにしないし、ゲームが実際に私の時間を無駄にしない限り、私も彼の意見に反対しません。

インタビューの中で伊津野氏は続けて、旅行は「ゲームが退屈だから問題になるだけ」であり、やるべきことは「旅行を楽しくする」ことだけだと語った。彼にとって、世界は発見されるために存在します。発見されるべきもの。彼は、プレイヤーを「盲目的な状況」に追い込むことや、「誰かに遭遇すると何かが起こる」ことについて語ります。

最近の多くのゲームとは異なり、Dragon's Dogma 2 とその前作には、マップ上のマーカー間を瞬きするようなファスト トラベルの機能はありません。どちらのゲームでも、マップ上の指定されたポイントにのみワープする高価なフェリーストーンを購入する必要があります。 DD2 では、特定のルートに沿った移動のみを許可する牛車を追加することで、これをわずかに拡張しています。獲物は?牛や荷車は、たとえば車輪の亜鉛メッキ鋼板ほど頑丈ではありません。これは、山賊やグリフィンの攻撃を受けやすいことを意味します。

画像クレジット:カプコン

ドラゴンズ ドグマの主要開発者である Kento Kiyon 氏は、旅行について非常にきちんとした視点を持っていると思います。 「現実には、システムを実現するために必要なルールがたくさんありますが、それらのルールを無視すると、物事の現実性が低く見えたり、価値が低く見えたりします。」そして記録のために言っておきますが、伊津野氏は、正しく行えばファストトラベルは「便利」で「良い」ものだと考えていると述べています。

ファストトラベルは、あなたが構築した世界に合わせて、良い妥協点や楽しみを与えることができるので、私はここでキノシタとイツノの両方に同意する傾向があります。私は、意図した場所の真上ではなく、目的の場所のかなり近くにワープするのが好きです。これにより、世界中を歩き回ったという気分にならずに、これからトリガーしようとしているクエストや探索しようとしている新しいエリアへのちょっとした準備が整います。そして一般的に、時間を尊重するファストトラベルが良い場合もあります。時々、大規模なオープンワールド ゲームをプレイしたいと思うことがありますが、ゲームを進めるために徒歩で 30 分も費やしたくないことがあります。

海賊船で島の間を行き来する行為を中心としたゲーム「Sea Of Thieves」でさえ、ゲーム内でファストトラベルが可能になると発表した。シーズン11のビデオ更新。おそらく、これは人々が何年もプレイしてきたサービスゲームであり、島の間を移動するという行為はその魅力の一部を失っているのだと思います。全員が七つの海を高速移動するのはゲームの本質を損なうだろうと主張する人もいるかもしれないが、時間が限られている人にとっては便利な選択肢であり、これほど長い間揺れ動く海にとってはほぼ自然な進化だと思う。 。あなたの海は海賊なしでは成り立ちません。海賊の大半がファストトラベルを要求するなら、それはそれで構いません。

アリス O の議論を再検討する価値もあります。何が良いですか彼女は、ビデオ ゲームで最も優れているものを 1 つ見つけようとしています。それは、ファスト トラベルやカードのアップグレードです。

うちのエドウィンプレビューした昨年ゲームの一部を公開したところ、その大部分が「2012年のオリジナル版と全く区別がつかず、同じオープニングストーリービートと、カラフルでありながら直感的で美しく演出されたクラスアビリティの同じ素晴らしい戦闘システムを備えている」ことが判明した。正直、売れてしまいました。

ファストトラベルについての伊津野の考えについてどう思いますか?ええか、いや?