Gameboys From Hell: Solium Infernum Part 5

「Let's get Speedo」としても知られるエピソード。

ここに参加する人たちのために、これまでのターンを...

キーロン/クインズ:[1-10] [11-20][21-30][31-40]
ゴマノハ:[1-10][11-20] [21-30][31-40]
毒入りスポンジ:[1-10][11-20] [21-30][31-40]

ここでストーリーを追っているだけなら、Sponge や Scrofula の 31 ~ 40 を読んでいないでしょう。その場合、リンクは上にあります。

念のため言っておきますが、これが世界地図です。

それ以来、境界線はわずかに変更されていますが、それが一般的な形状です。しかし、40代になると状況は変わります。ご覧のとおりです。

ターン 41 – クインズ:
ここ数ターンでキエロンに爆撃された私をみんなまだ笑ってるの?良い?さあ、行きましょう。何を持っていますか?何を持っていますか?

地図はこちら:

それらのサークルが見えますか?これらは私の 3 つの力の場です。思い出してもらいたいのですが、これまで私が挫折してきたにもかかわらず、誰も私の手からそれらの1つを奪い取ることができませんでした。

さて、私の計画:最後のターン、キエロンが私の北方軍を壊滅させたため、スピードーは私の要求を「安全に」拒否しました。しかし、マップのループ状の性質のおかげで、Speedo の領土の東端は私の西にも迫ってきます。彼は私を見つめるのに夢中で尻尾に注意を払っていない飼い猫のようです。

彼の尻尾を食べてやるよ。

ターン 41 - キーロン:
前回、興奮のあまり忘れてしまったので言えなかったことがあります。実際には難しいことをなんとかやってのけた。つまり、ゲームの 3 部構成の原稿のうち 1 つをまとめます。これは、私の計画に大きく依存していないため、実際には書いていないゲームの他の部分の 1 つです。通常の資料だけでなく、珍しい写本も見つけることができます。これらの多くは複数の部分からなるセットになっています。パーツが増えれば増えるほど、実際に作られるものはより強力になります。原稿の 3 つのパートすべてを間違えてしまいました。エーテル破裂の儀式 - 私が 30 代後半にそれを実行したとき、私の知性は 2 上昇しました。つまり、私の予言は実際に 6 で的中したということになります。

もちろん、私は文句を言っているわけではありませんが、前に説明したように、Prophecy はそれほど有用であるとは証明されていません。実際、今、私の驚異的な知性により、誰でもスキャンすれば何でも見つけることができますが、選択肢がたくさんあるため、実際に興味のあるものを見つける可能性は低くなります。また、私の収入ではトップレベルの権力を行使する余裕はありません。最大の利点は、儀式スロットが 5 つあることです。つまり、命令があれば 1 ターンに 5 つの儀式を使用できることになります。または、能力を高めるアーティファクトを持っている場合は、それらをマップ(盗まれる可能性のある場所)に置くのではなく、儀式スロットを使用して保管します。

率直に言って、これは非常に便利です。

ターン 42 – クインズ:
脅威レベル:: SPEEDO をリストの一番上に進めます。

窃盗:: アクティブ化します。

Speedo は、欺瞞の儀式に対する防御 +3 ボーナスを与える影のアミュレットと呼ばれる遺物を購入しました。それは、人々が彼のものを盗むのを防ぐことを意味します。当然盗みます。忘れないでください、私はキャラクター作成時にその特典を取得し、欺瞞の儀式に +4 ボーナスを与えました。アミュレットが切れたら、Speedo の戦闘を強化する法務官とアーティファクトを彼の下から盗むことに集中するつもりです。

これには彼を弱体化させる以外に第二の目的がある。私たち 6 人の大魔神は今、終盤に向けて準備を進めています。勝ちたいなら、最悪の事態に備えて計画を立てなければなりません。最悪の場合は、私が先頭に立ってつまずき、他の 5 人のプレーヤーが私を急かしてしまうことです。そのため、法務官やアーティファクトの形で防御する必要があります。基本的に、一刻を争えば私は救われます。

その間、私はもちろん、新たに再構成されたクインの選ばれし者を北西にスピードの尾翼に向かって行進させています。

ターン 42 - キーロン:
私は抽象的には勝利しましたが、クインズとの戦いで犠牲を払いました。私は明確な常備軍を持たずに 40 年代を始めました。そこで、常備軍を購入し、定位置に配置し始めました。私の実際のディサイプルズが改革するまでに、主力ユニットは打ち負かされても再登場しますが、統計が悪化するだけです。私は比較的大砲の餌となるユニットを 3 つ拾いました。ということで、武術は全くないのに、なぜか盤面にユニットが4枚も入ってしまいました。こうすることで、私は実際よりも一寸恐ろしく見えますが、それは、私がトップクラスの法務官と、輝かしい地獄のような破壊ツールをたくさん持って、使用を待っていると誰もが推測しているからです。

もちろん、していません。ほんの一握りしか持っていない。私はすべてのカードを見せていますが、それによって人々が私がもっと多くのカードを持っていると思ってくれることを願っています。

しかし、クインズと私は緊張緩和状態にあるため、彼の主力ユニットを全滅させるということは、彼が侵略しようと思ったら、別のユニットを行進させるのに4、5ターンを費やす必要があることを意味するため、私は目を別の場所に向けました。主にSpeedo Demonで、法務官を攻撃するやり方に対処する必要がある。問題は…そうですね、これが状況です。

クインズはなんとかヴェンデッタを進めたので、侵攻してくる。スピードがその乏しい兵力を動かしてくれるだろう。しかし、私は侵略することも非常に好きです。問題は、私は彼と実際に陸の国境を持っていないことです。ザハクが邪魔だ。陸橋を掘らなければなりません。

そこで私は彼に一つの要求をします。それと同様に、私はザハクに順番とともに私の意図を説明するメモを送ります。私は彼の王国の東に侵入し、私の王国とスピードの王国を結ぶのに必要な 2 ヘクスを奪います。私は彼に対する復讐を始めると同時に、Speedo にも要求をするつもりです。彼は、私にできることは何もないと考え、侵入してくるクインに対処することに集中したいと考えて、ほぼ確実に私を断るでしょう。そうすれば、スピードに対する復讐を主張し、軍隊を直接彼の王国に進軍させることができるだろう。言い換えれば、私は本当の目標に反することができるように、土地を手に入れるためだけに、失敗を狙って意図的にヴェンデッタを設定しました。

ターン 43 - キーロン:
そしてザハクも同意する。

Zah'hak は、電子メールやインスタント メッセージではなく、ゲーム内通信システムを定期的に使用していた唯一のプレイヤーです。彼はまた、ずっとそのキャラクターを保ち続けました。欺瞞に満ちた貢ぎ物を盗む野郎にしては、彼は優しい人だった。

ターン 43 – クインズ:
ついに、25ターンにわたって熱望していたSpeedoとの戦いが実現しました。しかし、私はこの地図の見た目が好きではありません。

このターン、Speedo は所有する ONE Legion に Wyrmm Mount を装備しました。つまり、彼らは巨大な虫のようなものに乗っていることになります。これにより、近接戦闘でもう少しパンチが加わりますが、さらに重要なのは、彼らの移動距離が 1 ターンあたり 2 カントンから 3 カントンに増加することです。突然、Speedo の軍団が私の北の国境にある怒りの城塞の射程内に入りました。

見た目によれば、次のターンは次のように進みます。Speedo が私の城塞を占領し、私が東にある Vaults of Avarice を占領することで、私の復讐は完了し、私たちの間のさらなる敵対関係は締め出されます。これは私が彼に与えるつもりだった顔面への蹴りではありません。何もしなければ交換になってしまいます。

しかし、ここにひねりがあります。たとえウィルムマウントを備えていたとしても、スピードの軍団は実際にはシタデルを占領するほど強力ではありません。つまり、彼はおそらくオーダー スロット 1 に法務官かアーティファクトを取り付けて、オーダー スロット 2 のために怒りの城塞に行進させる手間を省くでしょう。これにより、自分の軍団に攻撃を命令する前に、スロット 1 で城塞に何かを取り付けるよう命令することができます。 Vaults of Avarice をスロット 2 の順番で入力すると、私が Vaults of Avarice の征服に成功する間に、彼が城塞に突進して軍団を失うという最良のシナリオが生まれます。

ターン 44 – クインズ:
神様にもこんな日があるのだろうか。

Speedoは怒りの城塞を攻撃しませんでした。彼は強欲の金庫のオーダースロット1に法務官を取り付けたので、私がオーダースロット2でそれと戦ったとき、計算はめちゃくちゃになりました。私の軍団はそれに2hpのダメージを与え、その過程で自分自身の大部分を侵食しました。

さらに悪いことに、彼はスロット 2 の順番で軍団を東へ行進し始めました。順番にスロット 1 のこれ次のターン、彼は必然的にそれらを Vault の後ろに移動し、それによってそれをサポートし、その統計をさらに増加させます。

本当の悪者が何なのか知りたいですか?

私が選んだ軍団は、ゲーム内でマウンテンウォーク特性を持つ唯一の軍団です。つまり、彼らは他の人が通行できない山岳地帯を越えて行進する (またはそこに座って) ことができます。つまり、Vault の周りを迂回できる時間があれば、Speedo の比較的弱い軍団を虐殺することができ、それによって Vault に与えられている支援を取り除くことができます。

問題は、私の復讐がこのターンで期限切れになることです。私は行進して、4 ターンの戦争に支払っただけの金庫を取ることができると非常に自信を持っていました。

もう終わってしまった。ここからどこに進むべきかわかりません。この戦争ビジネスは私にはうまくいきません。他にゲームに勝つ方法があれば…

ターン 45 - キーロン:
我が部隊がザハクの王国を打ち破る。私はバックスタブの可能性を考慮してプレイし、合意した以上の地形を取得するだけです。私はそれに反対することに決めます。ザハクはいかなる地上戦争にも関与することに消極的な姿勢を示しているが、彼にスピードとの連絡手段を維持させるのはおそらく良い考えだ - それに加えて、人々に私が名誉ある行動ができると思わせるのは悪いことではない。少なくとも時々。

Speedo に要求を送信します。彼は噛むでしょうか?彼はそうです。侵略だ。

ターン 45 – クインズ:
小売療法で傷ついた自我を和らげる。私は軍団が家から離れているときに悪魔の軟膏で自分自身を回復できるようにするイコルの大桶と、恐ろしい遠距離統計を与えるヘルファイアバリスタを購入しました。

実際のところ、これは私を憂鬱にするだけです。なぜこの戦争が始まる前にこれを手に入れることができなかったのでしょうか?

ターン 46 – クインズ:
ああ、マーレボルゲの柱が反乱を起こしたところだ。今、秩序を回復するために軍団を派遣する必要があります。このゲームなんてクソだ。

ターン 47 - キーロン:
わかった。私の復讐は単純なものです。名声報酬を獲得するには、彼のユニットの 1 つを倒すだけです。彼はユニットを1つしか持っていないので、それが私にはぴったりです。さらに良いことに、Speedo はどういうわけかクインズの侵入を阻止することに成功しました。つまり、私は名声ボーナスだけでなく、名声を生み出すマシンでこの状況から抜け出すことができました。これは刺激的です。これが状況です...

彼の弟子は 10 ヘルス ポイントを持つ 1/5/10 ユニットです。言い換えれば、遠距離ラウンドと近接ラウンドが行われた後、彼らが生きている限り、かなり意地悪です。明らかに、私はそんなことを起こさせるつもりはない。アビサル ストライダーズは 7/3/0 のユニットです。以前のイベントでアビスから救出したデスカービアのおかげです。鬼の信奉者は3/4/0のユニットです。私の計画は次のとおりです。

まずは悪魔のような予感を感じさせることから始めます。これは、欺瞞能力からあなたを守る予言の力です - そして私の儀式によって強化された予言スキルを使えば、あなたをかなりよく守ってくれます。私は最後のターンでデスカルビアをマップ上に配置し、攻撃前に誰かを引き付けて彼を盗もうとしました。願わくば、その体格が私にとってまだいくらか謎に満ちているスピードのことを願っています。それは彼の行動の1つを蝕むことになるだろう。私は鬼を弟子たちの南西の広場に移動させます。そして、私のアビサルストライダーは前進し、隣接する鬼から戦闘ボーナスを獲得します。それでも、インファナルが登場する前にディサイプルズを倒すには十分ではありません。私は自分自身の地獄の力に頼って、ユニットを爆破します。これにより、アビサル ストライダーの最初の攻撃で彼らを一掃できるほど HP が減少するはずです。それから私は強欲の金庫で2回目の攻撃を狙います。なぜなら、アビスの少年たちはかなり気の利いた奴らなので、このターンでは彼らもそれを受け入れるように進めるつもりであり、少し和らげることが役立つでしょう。

それは私が望んでいるよりも危険なことですが、それだけの価値があると思います。私がディサイプルズを殺すとヴェンデッタが終了するので、このターンにそれをしなければなりません、そして、聖地を要求するには新しいものを手に入れなければなりません…そしてユニットが神殿の隣に座っているので、彼がそうする可能性は低いです。」一つ持たせてもらいます。ブリッツクライグ!全部か何もないか。

ターン 48 - キーロン:

何でもありません。

でも...待ってください。ヴォルトが私に勝ったのですか?それで、少なくとも私はディサイプルズを連れて行きました、そして...いいえ、彼らはまだ地図上にいます。どうしたの?

さて、ゲーム全体の他のどの手よりも、これが私が疑問に思った手です。それは単に Speedo の賢いプレーが本来よりもはるかにうまくいったか、あからさまに天才的なプレーかのどちらかでした。ほら、戦うよりも、なぜ私の弱いユニットと戦わないのですか? - 彼は神社の裏に退却した。つまり、アビサルストライダーたちが前進したとき、ちょうど神殿に突っ込んだということだ。しかし、これが意図的であれば天才的な部分ですが、この動きは弟子たちに害を及ぼすことはありませんでした。神社のそばにあるということは、戦闘をサポートしていることを意味します。言い換えれば、神社には戦闘ボーナスが与えられ、ストライダーを倒すのに十分な戦闘ボーナスが得られます。戦闘は、ヘルスポイントが 1 つある神社で終了します。

後知恵私が間違った方法で貪欲だったことを示しています。破壊能力を使用するつもりなら、2 つの敵ユニットに分割するのではなく、1 つを叩き込むべきでした。どちらでもよかったでしょう。神社をもう一つヘルスポイントだけ弱めれば、私は戦いに勝てたでしょう。弟子たちへの二度目の爆発は彼らを殺す可能性があったでしょう、つまり彼らは支援する機会がなかったでしょう。あるいは...まあ、他にも方法はたくさんあります。

いずれにせよ、Speedoを称賛する必要があります。彼は、優れた軍事力による2回の攻撃をほぼ同時に撃退した。

ターン 49 - キーロン:
まあ、彼は私を完全に打ち負かしたわけではありません。私はそのターンを彼のSpeedo's Disciplesに破壊の儀式を唱え、それを適切に大きな業火の塔で地獄の表面から一掃するのに費やした。このような時、高レベルの予言が可能にする複数の儀式が非常に便利になります。ヴェンデッタには勝ったものの、本当に欲しいお宝は手に入らなかった。

それだけでは十分ではありません。この時点で、私はこれほど悪いプレーをしたと確信しています。私のアバターはますます残忍になっていますが、私には威信を生み出すメカニズムが欠けており、私がなんとか手配した攻撃を失敗させることはできません。私はある程度の才覚を示しましたが、私にとって単に宣戦布告することほど退屈なことはありませんが、細部への注意が完全に欠如していることも示しました。平均的に言えば、ゲームはもう終わっているだろうし、私は単純に競争相手ではないし、必要な量の名声を生み出す方法もない。ただし、ゲームの結末は実際には半ランダムです。これは 15 個のトークンが引き出されたときに発生し、トークンが引き出される可能性はトークンごとに増加します。ターン 49 ですが、ドローされたのは 9 枚で、通常よりも少ないです。他の悪魔たちは残りは 10 体ほどだと推測していますが、標準的な運で考えれば 20 体はいると思います。別の未来を探す時間はまだあります...

ターン 49 – クインズ:
スポンジから連絡が来ました。彼は、今では従来の方法でゲームに勝てると確信しているが、計画はあると言う。

彼の計画が好きです。とても気に入っています。彼とそれを調整するには少なくとも次の 6 ターンはかかるだろう、そしてそれが終わった時には、私たち二人は… そうですね、ターゲットになるとだけ言っておきましょう。美しく、強く、誇り高いターゲット。

地獄はまだ私のものになるだろう。