ゲーム業界の再編が進む中、ソニーがBungieを買収これは、プレイしたことのある私に最も直接的に影響を与える可能性のある買収です。2000時間以上のデスティニー2。 Bungieは、すべてのプラットフォームで事態は通常通り続くと述べた。しかしそれを超えて統合に関するよくある問題スタジオを購入するプラットフォームホルダーや、Destiny 2 の将来について私が抱いている懸念は、同じ古い情報源、つまり Bungie 自身の決定に由来しています。苦労は終わらせる必要がある。
ソニーは昨日、Bungie を 36 億ドル (26 億ポンド) で買収する計画であると発表し、マルチプラットフォーム開発とライブ サービス ゲームの経験を、彼らが欲しい理由の 2 つとして挙げています。 Bungieは、Destinyユニバースの完全なクリエイティブコントロールとパブリッシングの独立性を維持し、クロスプラットフォームプレイが可能なマルチプラットフォームゲームであり続けると述べた。しかし、私はソニーが将来何をするかということよりも、Bungieが現在何をしているかについて心配しています。
Destiny の運命は常に、驚異的な一人称シューティングゲームであるゲームに悪い MMO ライト進行要素を押し込んだ Bungie の誤った決定によって翻弄されてきました。追加や変更が行われるたびに、退屈な作業でゲームに負担がかかり、新機能はすべて新しいトレッドミルの機会となります。それはDestinyに入るのを難しくし、戻るのを難しくします。それは決して楽しくも挑戦的でもありませんし、今まで一度もそうではありませんでした。 Bungieはグラインドの問題に関しても、先見の明が著しく欠如していることを示している。
「Armour 2.0」の刷新は、キャラクターのカスタマイズをより柔軟で面白くすることを目的としていましたが、驚異的な量の苦労をもたらしました。 3 つの異なる属性親和性で優れたステータスを持つ優れた装備を入手するには永遠に時間がかかり、さらにビルドごとに追加の時間がかかりました。特にステイシスに合わせたアーマーの導入後は、さらに苦労が増えました。そしてBungieはIntelligenceステータスを弱体化したので、私が苦労して求めたInt-highギアはすべて悪くなっています。結局のところ、私はそれを気にしません。
それでも、機材がゴミ箱に入れられることは、「日没」の混乱に比べれば何でもありません。 2020 年 6 月にシーズン 11 が始まったとき、Bungie は武器と防具のパワーレベルの上限つまり、最終的にはエンドゲームのコンテンツとしては低レベルになりすぎることになります。また、大量の古いアイテムも即座に時代遅れになってしまいました。 Bungieはこれがメタを揺るがすだろうと述べたが、依然として問題のある武器が支配的であり、何も解決しなかった。唯一起こったのは、プレイヤーが苦労して手に入れたお気に入りの武器を大量に削除したことだけでした。そして、Bungie がいくつかの日没武器を同時に再発行し、すでに持っていたロールを取り戻すために再び苦労させられたのは意地悪に感じました。 Bungieはそれ以来、日没を放棄したが、時代遅れにした武器は復元しなかった。疲れる。
Destiny ファッショニスタとして、私は Transmogrification の導入に興奮していましたが、実際にはそうなったことが判明しました。グラインドの巨大な息を呑むようなファフ。 Bungie は最終的にグラインドを下げましたが、そもそもなぜふざけるのでしょうか?魔法使いたちと一緒にドレスアップして遊びたいだけです。
次の拡張を見据えて、The Witch Queen には武器のクラフトが追加される予定で、これはエキサイティングなはずです。しかし、私の即座の反応は「かっこいい!」ではなく、「どれくらい磨く必要があるだろうか?」でした。そのとき、私はもう終わったのかもしれないと悟ったのです。
魔女の女王はまた、典型的な大きな新たな試練をもたらします。新しいパワーレベルキャップ。私たちは皆、パワー 1350 からスタートし、その後、すべてのドロップがソフトキャップの 1500 に向けて大きなステップを踏み、その後、1550 に達するにはよりレアな「強力な」ドロップが必要になり、最終的に 1560 までグラインドするには「ピナクル」が必要になります。 」の報酬は、選ばれたいくつかのアクティビティで限られた量でのみ提供されます(そしてイライラすることに、ブーストする必要のないギアスロットにドロップすることがよくあります)。グランドマスター ナイトフォールと初日レイドで貴重なブーストを得るために、季節のアーティファクトからボーナス パワーを獲得することも忘れないでください。簡単なはずのグラインドでも、レベルキャップまでは複雑です。
次に、アイテムをマスターワークしたり属性の親和性を変更したりするための強化プリズムとアセンダントシャードのグラインド、アンブラルエングラムを集中させるためのグラインド、...それは多すぎます。グラインドにグラインドを繰り返しても、どれも楽しくも面白くも満足できるものでもありません。
Bungie は、人々に苦労をサボるためにお金を払わせようとする、基本的には無料プレイ ゲームでしか見られないような多忙な仕事を Destiny に詰め込んでいます。確かに、Destiny 2 には制限付きの無料プレイ バージョンが提供されていますが、私は最新の拡張パックとシーズン パスに毎年 70 ポンド(今年は 88 ポンド、30 周年記念パックを含む)を払っています。傭兵の電話ゲームで罰せられる。
私は少々の苦労には反対しません。私は武器のランダムなロール、戦利品のドロップの驚きが本当に好きです。 4 つの個別の要素調整の苦労がなければ、ランダムな鎧を着てもクールだと思います。しかし、非常に多くの研磨を取り除くことができます。パワーゲーティングの仕組みでは、これらのレベルのうち実際に何かに影響を与えるのはほんの一握りであるにもかかわらず、なぜ魔女の女王にはなんと 210 ものパワー レベルを登らなければならないのでしょうか?パワーがギアから完全に削除され、パワーのみが季節のアーティファクトのみになるのを見てうれしいです。それさえも合理化できるかもしれない。他の任意のグラインドについては言うまでもありません。どこへ行っても、どのメニューを開いても悲惨な結果につながります。
Destiny 2 を 2000 時間プレイした後、正直なところ、The Witch Queen を買うかどうかはわかりません。もう一年も苦労するわけにはいかない。 Destiny の最高の部分であるエンドゲームのアクティビティの多くにはそれが必須であるため、私はこれまで苦労を続けてきましたが、努力しなければそれらをプレイすることはできません。なので、もしかしたら全くプレイしないかもしれません。たぶん私はDestinyを終えた。そして、一度外に出てしまうと、追いつくにはさらに努力する必要があるため、戻ってくることはほとんどありません。もう終わったのかもしれない。
確かに、ソニーの買収によっていつか Destiny が破滅するかもしれないが、今のところ私が心配しているのは Bungie だ。 Destiny 2 は、くだらない MMORPG に引きずり込まれた素晴らしい FPS です。