ソニーがDestiny開発者のBungieを36億ドルで買収

Bungie は今後もマルチプラットフォームであり、自己公開するオプションもあります

すべての大手企業が年内に数十億ドル規模の買収取引を終えたと思った矢先に、ソニーが Bungie を 36 億ドルで買収すると発表したばかりだ。おそらく少額ですが、Microsoftは現在690億ドルを投じているソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼最高経営責任者(CEO)ジム・ライアン氏は、Bungieは「独立したマルチプラットフォームのスタジオおよびパブリッシャーであり続ける」と述べた。良い!

「私たちは、(Bungieが)PlayStation Studios組織と提携することが理にかなっていると信じており、これら2つの世界クラスのグループ間の相乗効果と協力の機会に非常に興奮しています」とライアン氏は述べた。PlayStation のブログ投稿

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彼は私たちの姉妹サイトにも言いましたGI.Bizこの買収は「PlayStationのリーチをより幅広い視聴者に拡大するという当社の戦略における重要なステップとなる。当社はBungieのコミュニティがスタジオにとってどれほど重要であるかを理解しており、彼らが独立性を維持し成長し続けるのをサポートすることを楽しみにしている」と述べた。

そして成長が大きな課題になっているようです、Bungie CEO ピート・パーソンズ氏によると: 「私たちは引き続き自分たちの運命を担当します。私たちは今後もゲームを独自に公開し、創造的に開発していきます。私たちは今後も 1 つの統一された Bungie コミュニティを推進し続けます。私たちのゲームは、コミュニティがどこでプレイすることを選択しても、私たちのコミュニティの場所に存在し続けます。」

「ソニーのサポートにより、私たちの野心的なビジョンをサポートするために、スタジオ全体で人材の採用が加速することが最もすぐにわかります。これがあなたに共感を呼び、私たちがこの世界に一石を投じるのに協力したいのであれば、私たちは人材を採用しています」あらゆる分野にわたってデスティニー2そしてその先のすべての新しい世界のために。」

PlayStation Studios の責任者である Herman Hulst 氏も、この点については非常に熱心に語っています。

Bungie を PlayStation ファミリーに迎えられることを本当に嬉しく思います! Bungie は、プレイするのが非常に楽しい、卓越したテクノロジーを備えたコミュニティ主導のゲームを作成しています。PlayStation Studio の全員が、何を共有し、一緒に学べるかについて興奮しているでしょう。pic.twitter.com/VySocfBxtx

— ハーメン・ハルスト (@hermenhulst)2022年1月31日

Bungie は現在、Destiny 2 の次の拡張に取り組んでいます。魔女の女王、すべてのプラットフォームで 2 月 22 日にリリースされる予定です。

また、買収はDestiny 2の残りのロードマップの計画にも影響しないとスタジオは述べている。プレーヤーのよくある質問光と闇の物語は「変わらない」とし、それには現在の物語が終わる「2024年の最終形態まで」が含まれるとしている。ゲームのクロスプラットフォーム機能やクロスセーブ機能も影響を受けず、引き続きサポートされます。

ビジネスは通常通りに行われているように見えますが、これだけでも、ソニーにとって一体何がどうなっているのかと疑問に思うのに十分です。パーソンズ氏によると、プラットフォームホルダーは「世代を超えたエンターテイメントを生み出すという当社のビジョンを加速する」のに役立つという。彼はまた、今日がBungieの「世界的なマルチメディアエンターテインメント企業」を目指す旅の始まりであるとも語った。これは、おそらく Destiny 2 がテレビや映画の領域に翼を広げるのが見られる可能性があることを意味しますか?ソニーは確かにこの点で良い実績を持っているし、ハリウッド映画部門なども持っているし、もしマイクロソフトが映画を作ることができれば、中途半端にまともな Halo テレビ番組、Destiny 2 のテレビ番組にも同様の可能性がある可能性の領域を超えていないことは確かです。

ただし、そこに到達する前に、Bungie には解決すべき問題がいくつかあります。スタジオは12月にIGNの報道を受けて非難を浴びた発覚した疑惑人種差別、性差別、差別、有害なリーダーシップなど。当時、パーソンズ氏は「まだやるべきことが残っているのは明らかだ」と謝罪し、Bungieの従業員らはスタジオが改善に努めていることに期待を抱いているようだった。本日の発表の一環としてパーソンズ氏は、「私たちの目標は、世界で最も創造的で才能のある人々が、誰であっても、どこの出身で、どのような身分であっても、来て最高の仕事ができる場所を構築することです」と付け加えた。 」ソニーの追加サポートが、彼らがそこに到達するのに何らかの形で役立つことを期待しています。